

衝撃の事実!?アダムとイブと明王

どもお疲れモードなCBです。とりあえず七夕までもう少し・・・契約満了まで頑張るぞ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

さて本日マガジンで絶望先生が最終回を迎えましたな
510MlgXZK8L.jpg
数週間前の衝撃の展開から一体どうなるのか?とソレまでソコまで興味なかったもののグイグイ引き込まれましたが・・・最終回は思いのほかキレイなラストでした・・・ホントに久米田漫画とは思えないくらいに(爆)

でも久米田先生は今後どうするのだろう?
マガジンで新作を書くのか?はたまた新天地で・・・流石にジャンプで連載はないでしょうがチャンピオンなら有り得るかなwwww

さぁ~前置きが長くなりましたが今日のお題。
買ったっきりケータイ紛失で上げられなかった今月の超人学園の感想です。
120613_1834~03
*画像に特に意味はない
前回、不動産屋のおっさん=明皇と言う衝撃の事実が判明した超人学園。

久方ぶりに再会した魔皇と明皇が向かった先は・・・
120613_1830~02
最強委員会のZ地区。
アダム達が魔界に降りたエレベーターがあったトコロですな

で実はココ。
二人にとっては大変思い出深いトコロだったようです。
120613_1830~03 120613_1831~01 securedownload_20120613190550.jpg
ココはかつて三人の皇が出会い、別れた思い出の地
てか3人とも若っ(;゚Д゚)!
ひょんの助や魔皇が大分若いんだけど明皇って何歳なんだ・・・(汗)

そして、かつてココで明皇は“闇”と“光”を譲り受けたらしい
120613_1831~03
託したアルファ=オスカママでしょうなぁ・・・コレが巡り巡ってアダムとイブに受け継がれると しかし、何度見ても若い明皇はアダムに似ていまねぇ

この時、明皇は『世界を必ず変えてみせる』と言って魔皇・ベンと別れたわけなんですがソレっきり魔皇の前には現れなかったらしい・・・夢を諦めたのか?託したのか?答えを迫る魔皇に明皇は一言
120613_1831~04
条約の破棄は出来ないと告げます。

そして、怒りを爆発させる魔皇VS明皇の超絶バトルが勃発!!
120613_1832~03
明皇は本当に人間か(;゚Д゚)!
生身にも関わらず魔皇と互角!いや押しているようにも見えます・・・ひょんの助との死闘を経てチカラは全盛期から衰えたとは言え“闇”のチカラも使わずにココまで出来るとは(-_-;)
対アクマ・カウンター“神クロス”も弟子であるボクノートは魔皇相手には体を引き裂かれんばかりでしたが明皇は全然余裕であるようですなぁ(;゚Д゚)!

こんな限界バトルが委員会内で繰り広げられる中アダムたちの方はというと
120613_1833~01 120613_1833~02
カダンちゃんの手でゼファーを解析しようとしたみたいですね(流石に無理だったようですが・・・)
個人的には総理への嫉妬かカダンちゃんの困り顔でウキウキする委員長が可愛いなぁ♪

さて天才&かわいい!とお母さんに似たカダンちゃんですが・・・
120613_1833~03
ドM幼女キタ━(゚∀゚)━!
明らかに親父の影響だ(苦笑)

ソコに乱入する総理!!!
120613_1834~01 120613_1833~04
委員長と女の戦い勃発!!

この2人の確執の原因が全てヒガンだと言うのが(ーー゛)
リア充爆発しろ!と思ったら
120613_1834~02
本当に爆弾仕込まれてましたΣ(゚д゚lll)
コレって明らかに浮気=爆死させるためだよなぁ((((;゚Д゚))))
今回みんなに取り押さえられた後のゴタゴタでボカされがヒガンの明日は!?
・・・いつか皆の為に自爆する未来しか想像できない(;´Д`)

さて明皇VS魔皇の大乱戦の報せを受けた一行は委員会に向いますが・・・
120613_1835~02
委員長の髪が!?黒髪もかわいい
120613_1835~03 120613_1836~01
どうやら明皇によって光と闇は招集を受けたようです。
光は髪の毛に宿ってたんだなぁ・・・

そして、完全体?になった明皇がそのチカラを発動!!
120613_1837~01
天父・テンプテーション―!!!!
周囲を魅了するイブの“天賦”と違い 明皇の“天父”は周囲の意思を無視して隷属させる様子ですな

魔皇すら隷属させる力は正に圧巻・・・なんですが何故かアダムやオスカ&レクサスの兄妹には効果がありません。オスカママが関係があるのでしょうか?

そして、どうやらアダムとの接触を避けている様子の明皇に魔皇が吠える。
120613_1839~01
衝撃の事実!?
明皇はアダムとイブの父親(;゚Д゚)!

・・・若い頃の姿はアダムに似ているなぁ~とは思ってましたが まさかド直球で親子だったとは(-_-;)
更にイブとアダムが兄妹か・・・全てが終わった後にイブがアダムに『お兄ちゃん』ってモジモジしながら言ってくれるんですね!わかります(・∀・)

さて大変気になる展開になってきました超人学園。
アダムが魔皇とのやり取りで何度も出したキャッチボールの件が今ここで活きる訳なんですなぁ・・・でも、漫画の初期の方で(アダムは)親子と知らずにゲンコツで殴り合いしてたし案外早く打ち解けれるかも?
しっかし今までどんな時でも前向きだったアダムの唯一のアキレス腱っぽい“家族”がまさか敵になって出てくるとはなぁo(TヘTo)
それにしても・・・(;゚Д゚)<明皇もダメ親父か!
いや超絶不器用だった魔皇は反省してるし(だからこそ明皇が許せない?)
きちんとオスカ達を育ててたのに対して
明皇は完全に育児放棄スレスレだからなぁ・・・道理で会うのを避けるわけだ


とりあえず次号も楽しみだ!てな訳で今日もココまで





テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
224位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
