

VS急成長超人!見えたか逆転の一手!?

ども、今回のモバマスのイベント報酬は微妙かなぁ~と思うCBです。
c5YTC.jpg
女豹さんエロいんだけど・・・彼女の為に×万は辛いなぁ(-_-;)

さて、では本日のお題まずは今週のキン肉マンの感想行ってみましょう。
120611_0019~01 
前回、キン肉マンの必殺技キン肉バスターを見事に返してみせたピークア・ブー!!

やはり最初にキン肉バスター破りを実践したバッファローマンにはア・ブーのリベンジバスターに対しての見解を語ってくれました。
120611_0019~02 
忘れられてなかった(爆)
幻の新・キン肉バスター!?
原作では遂にバッファローマン戦以降出番なかったのに(アニメではある)
ちゃんと過去の技に触れるとは・・・『今回はちゃんとやる』と言うゆでたまご先生の気概が感じられますなぁ(爆)
 

そして、急成長の果てに遂に喋り出したア・ブー!?
120611_0020~01 
カッコいいけど変態だァ(;゚Д゚)!

顔はイケメンっぽいけど真っ裸にほっかぶりと職質必死wwww


そして、成長したア・ブーはその本領を発揮!!!
120611_0020~02 

48の殺人技の第13番“キン肉壊体固め”

なんとキン肉マンがコレまで試合で使ったことのない未公開の48の殺人技まで使われてしまいます。
動きからカメハメとキン肉マンだけの必殺技を会得するとは(-_-;)
更に後のセリフからキン肉ドライバーまで学習してしまったらしく このままでは52の関節技やマッスルスパーク等のキン肉族の奥義までも身につけてしまいかねない・・・最早誰にもア・ブーの成長を止められないのか?


120611_0021~01 
更に必殺のビックベイビー・ボムを喰らいキン肉マンは満身創痍・・・

しかし、ここでア・ブーと武道の確執が露呈。
120611_0021~02
どうやらア・ブーは今まで試合で急成長を遂げる度に武道によってリセットを受けていたようです。
120611_0021~03
試合中に必ず相手を上回るように成長することこそ“完恐”の証明・・・もしかしたら武道的にはア・ブーのことを思っているのかも知れませんがア・ブーにしてみればたまったものじゃありませんなぁ~
リセットされると自我は表に出れないらしいし(最後に出たのは3年前)
目が覚めるといつもスッポンポンってのも・・・だけどコレがきっかけでア・ブーが武道と決別。
キン肉マンと友情を交わして試合後の自害を阻止という流れになるかもしれません


さて傷ついたキン肉マンですがソコは奇跡の逆転ファイター!
120611_0021~04 
ネバーギブアップ!
心に燃えてる炎が違うぜ!

どんな苦境でも正義の為に立ち上がる・・・やはりキン肉マンはサイコーだ(・∀・)

しかし、満身創痍のキン肉マン。
とっさの反撃もなんの変哲もないボディースラムしか・・・
120611_0022~01 
120611_0022~02 
返し技がこないΣ(゚д゚lll)

コレまでキン肉マンの繰り出すあらゆる技を学習し返してのけたア・ブーに初めてキン肉マンの技が通じました。
コレはア・ブーの急成長のツケが回ってきたのか?
はたまたボディスラムと言う基本技故に通じたのか・・・ともかくア・ブー攻略の突破口が見えてきました!

しかし、アトランティス戦もそうでしたが・・・キン肉マン戦も尻上がり的に面白くなりますな!!!

これは今回でア・ブーと言う超人の驚異、そしてバックボーンがわかったのが大きいと思います。
冷静に考えると今のキン肉マンは本当に全盛期。
アタルから学んだ真・友情パワーに火事場のクソ力、ナニよりキン肉族の奥義マッスルスパークを習得しています。

20090810201916.jpg
正に超人界のチャンピオン!!
最初はブランクから勝負勘が~と言う理由で苦戦も止む無しでしたが本来なら並の超人では相手になりません!

ア・ブーが単純な繰り出した技を学習するだけの超人ならやはりココまで盛り上がらなかったでしょう
しかし、ア・ブーは今回全く見てもいないキン肉マンとカメハメしかしらない技まで容易く繰り出しました・・・

メチャクチャ恐ろしい((((;゚Д゚))))


ソレまでの読者の予想をこの時点で上回ったわけですね

更に武道との確執と言う気になるアクセントも加わって・・・来週が待ち遠しい!
期待感は加速しますなぁ~(*´∀`*)

ではキン肉マンの感想はココまで
後でジャンプの感想(前半)の方もしたいと思っております






テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
165位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
