

真の友情!それは無償の行為・・・<映画>キン肉マン

携帯行方不明・・・完全にお手上げです(;´Д`)
買い直さなあかんかなぁ~?とりあえず今日は仕事だから明日auショップ行こう・・・

さて、そんな訳で今日のお題はレンタルしたキン肉マン(映画)の感想行ってみましょう。
1_20120609132759.jpg
キン肉マン映画シリーズの記念すべき第一作ですな
東映まんがまつり=キン肉マンという図式がCBの幼い頃には当然のように存在していたのもこの映画が好評だったから?ともかく見た感想としては非常に出来が良くみんなのキャラが立っていたなぁ~と

2_20120609133059.jpg
時系列的には7人の悪魔超人編の直後?キン肉マンは長年の夢だった“キン肉マンランド”建設の為の寄金を集めようとします。

3_20120609133227.jpg
どうでもいいがタモさん吹いた(;゚Д゚)!
いいともっていつからやってたんだ・・・

他にもミスター・長嶋茂雄とか著名人のパロキャラもたくさん・・・おおらかな時代だった(笑)

そこに現れる今回の敵、宇宙地下プロレス連盟
4_20120609133500.jpg
首領のオクトパスドラゴンⅢ世。
まぁ~正直特筆することもなく“卑怯モノ”の一言で済むような外道。
ベルトを不意打ちで奪い、マリさんを拐ってキン肉マンに挑戦しようとする極悪非道な卑劣漢
おまけに言っててしまうと反則攻撃くらいしか得意技もない

そんなピンチのキン肉マンの元に駆けつける仲間たち
5_20120609133950.jpg
ロビンの兜にキズがあるのが実にイイ━(゚∀゚)━!
そして、堂々といるラーメンマン(爆)
モンゴルマンじゃないんかい(;゚Д゚)!


そして、敵の本拠地メトロ星に乗り込んだアイドル超人軍。
13_20120609134400.jpg 14_20120609134409.jpg
6_20120609134347.jpg 7_20120609134423.jpg
各々の主題歌をバックに死闘を演じるアイドル超人たち
特に驚きなのがリキシマン敵の幹部一人を倒した上にラストでも衝撃の大活躍と・・・リキシマンファンがスタッフにいたとしか思えない(;゚Д゚)!

数々の仲間の犠牲によってオクトパスドラゴンの元にたどり着いたキン肉マン。
8_20120609134914.jpg
決戦はシングルマッチ×2の変則タッグマッチ。

反則技の連発に苦戦するザ・マシンガンズでしたが・・・ココでテリーがいった!!!
9_20120609135113.jpg
カーフ・ブランディング!!!

見事、勝利したテリー・・・しかし敵の凶弾にキン肉マンをかばって倒れてしまう。
10_20120609135248.jpg
テリーの『真の友情とは無償の行為・・・』の言葉に涙するキン肉マン。

11_20120609135451.jpg
最後の力・火事場のクソ力を振り絞り奮い立つ!

そして、みんなの声援に後押しされるように
48の殺人技のひとつ 風林火山 からの・・・
12_20120609135631.jpg
伝家の宝刀キン肉バスター!!!

こうして勝利したキン肉マン。
ラストでなんの説明もなくアイドル超人が集合してるのはご愛嬌( ^ω^)
ともかくみんなに見せ場があり非常にできがよかったと思いますよ
15_20120609135908.jpg
ブロッケンJrを除いて(;´Д`)
・・・ベル赤も使わずに宇宙船の操縦くらいしか今回コレという出番がない(-_-;)

あとマリさんがヒロインすぎてヤバイ。
16_20120609135914.jpg
小さい頃キン肉マンのパートナー=マリさんの図式をアニメで刷り込まされまくったから今でもビビンバに違和感がある(-_-;)

ともかく非常に出来が良かった。コレ意外にも3本?も映画が入って100円でレンタルできるってイイ時代になったなぁ・・・では今日はココまで

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
