

少年よ掴みとれ!生きてる意味。戦う意味 Fate/EXTRA(2)

ども会社と寮を行ったり来たりなCBです。
・・・少なくとも今月一杯はこの生活、週6勤務じゃ何処にも行けない(;´Д`)

そんな生活してると『生きてる意味、働く意味ってなんだろ?』と思った時ふとコレを手に取りました。
120504_2302~01

てな訳で本日のお題はFateEXTRA(2)の感想。
フェイトシリーズ初のRPGで発売され年内に続編も発売されるエクストラのコミカライズ。
作者は ろびーなさん。
で月刊誌という事もあり展開はかなり端折られてしまってます。ですが・・・
20110708192852f48.jpg
赤セイバーが可愛いから大丈夫だ問題無い。

120504_2305~01
おまけにゲームではNPCの
モブキャラまでかわいい・・・だと!?


でもマジメな話この手のコミカライズでは珍しく原作ファンも十分満足できるレベルですよ!
securedownload_20120602220902.jpg
赤セイバーとランサーの夢のタッグ!で強敵とバトル!!!

securedownload2
おまけでは女主人公も登場。
まぁ・・・どっかのワカメが原因で主人公が女体化しただけなんですがwwww
最近多いですよねぇ~でも、可愛ければ問題無い!?

さて、この2巻なんですが原作ゲーム2回戦~3回戦の内容となっております。
120504_2303~01
誇り高き老騎士:ダンブラックモアと
そのサーヴァント:アーチャー(緑)


さてエクストラと言うゲームの方について軽く説明すると物語スタートと同時に主人公は記憶を失ってしまいます。
記憶を失い自分が何者で何故聖杯戦争と言う“殺し合い”に参加したのか・・・願いもなく、信念もない“生きる”と言う生存本能のみで戦争を生き抜くしかない主人公。
そんな彼に戦いの中で“戦う意味”を説いた老騎士・・・一種の師匠のような役割を担ったのがブラックモア卿であります。
また卿のサーヴァント:アーチャー(緑)も生前に夢見た理想と現実とのジレンマに葛藤しながらも戦う姿が印象的でした。

また、ゲーム終盤の展開への布石も
120504_2302~02
ココで触れられた一人の男。カレの話がココで!?とクリア済の読者を驚かさせてくれました
まだ、プレイされてない方も読み続ければ何れ・・・

さて、物語の舞台となる聖杯戦争。今回はトーナメント制の一対一の決闘であり・・・
120504_2304~01
3回戦の対戦相手は双子のマスター!?ふたりのアリス
そう相手が例え少女でもその命を奪わないといけない・・・
120504_2306~01
故に少年は悩む。何故自分は戦うのだろう?生きるのだろうと・・・

とまぁ~非常に重い〆で3巻に続きます。おまけでは前述のとおりギャグしてますが(-_-;)
今回特に印象深いのはゲームではちょっとしたイベントアイテムの“ヴォパールの剣”を主人公が自ら持って決戦に望むと言うのが・・・戦わなければ生き残れない。とはいえ(;´Д`)
そう『何故戦うのか?』と言うのがエクストラ全体のテーマだと思うんですよ
ゲームの主人公が記憶がないのも『戦うための理由がない』と言うアクセントでプレイヤーと主人公をリンクさせようとしてるのかと・・・で正直、ゲームをプレイした感想としてはテーマも含めてシナリオは十分満足。システムは・・・な出来だったんですが『勝利=相手の死』と言う過酷な戦いに1週でお腹いっぱいになった(爆)

c20111006_fate_06_cs2w2_283x.jpg
だからこそ続編のCCCでは笑顔満開のハッピーエンド(とヒロイン一名の救済)をお願いしたいかな?


それでは今日はココまで

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
161位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
