

慟哭のオニ。絶望の姫

ども次課長河本の会見をニュースで見てるCBです。
・・・他人ごとじゃないから何も言えない。
少なくとも雇用保険とか貰えるお金なら欲しい。つうか貰っちゃうだろうしなぁ・・・でも返すって言ってるからもうエエやん。ソレより数日前の通り魔事件とかのが気になったり


えぇ~なんや難しい話してしまいましたが今日の本題はコレ
51X9YZPylkL__SS500_.jpg
ワールドエンブリオ〈9〉の感想行ってみましょう。
今アワーズ本誌でもクライマックス直前!ってことで盛り上がりまくりなエンブリオですがコレはその最新巻です。
前回までで長~い過去編を終えておぼろげながら物語の謎も見えてきたエンブリオ。
この巻は現在のクライマックスへの下準備な印象ですな

まず初っ端から陸VSジョー
120504_2306~02
ある意味『真の仲間』となる為の禊・・・と言う感じの通過儀礼ですな
ジョーがかなりカッコイイです。
120504_2307~02
でも、現状ではリクやタカオ>>>>越えられない壁>>>刃旗使いとなってるのが(-_-;)
120504_2308~01
更に現れた棺殯にジョーたちは手も足も出ないし・・・
まぁ~次の巻で収録されるだろう話で他の刃旗使いもパワーアップしますがソレも陸だよりなのよねぇ

ただ『戦力にならないと仲間じゃないの?』っていうのは違います。
現にジョーやクララの存在は重すぎる事実を突きつけられた陸やレナには救いになってます。
120504_2306~03
要約するとレナかわいいΣ(゚д゚lll)<オイ!


またこの巻のヒロイン:ナナミさんも直接は戦わないけど現実と戦う。というのを陸たちに教えてくれました。
120504_2307~01
ホンマにええお姉ちゃんやでぇ・・・でも、ラストで悲劇が(;´Д`)
120504_2308~02
リク慟哭す!!!

あまりにも理不尽に人を襲う棺殯にその怒りが爆発!
しかし、リクに突きつけられた現実はあまりにも無残・・・
120504_2309~01 120504_2309~02
倒すべき敵は愛する娘=ネーネ。
再会の笑顔は絶望の象徴。
ココから更なる絶望をリクが襲うわけなんですが果たして・・・

ともかく現在、盛り上がりまくりのワールドエンブリオ。
本誌の方も追っかけてるんで予算に都合があれば感想を上げていきたい次第

では今日はココまで

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
210位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
