

最終決戦!スーパーロボット軍団。大いなる鳥が羽ばたくとき

ども非常に体がだるいCBです。風邪気味?とりあえず鼻が詰まる詰まる・・・

さて絶賛再世篇は止まってるんですが遊戯王TFは順調に進んでます。
120524_1144~01
とりあえずBFは使いやすかったのでクロウシナリオは楽でした。
でも☆3~ブラックフェザードラゴンを探す話になるけどクロウのデッキには既に入っていたのは(-_-;)
ラスボスもジャック(カップメンで買収された)とかだしなぁ・・・
120524_1144~02
王者!ジャック・アトラス
クロウシナリオでは情けなかったのが嘘のようにカッコイイ・・・正にキング!
コピージャックがゾロゾロ出てきた時は苦笑したけど(≧∇≦)
イリアステルもそのパワーデッキでぶち壊す!しかし、脳筋デッキなので遊星&謎のDホイーラーには大苦戦。
A7883_Z1.jpg DP11-JP016SR.jpg
なんとかスターダストドラゴンとブラックフェザードラゴンで場を制圧したものの・・・
2907_1_59.jpg
お膳立てしても頑なに召喚されないレッドデーモンズドラゴン(;´Д`)

ともかく楽しくプレイさせてもらってますwww
では長くなりましたが今日の本題、長谷川裕一先生のゴッドバード3巻の感想です。
120504_2317~01
スパロボファンにはおなじみ長谷川裕一先生のクロスオーバー漫画です。
cau1books_9784861768286.jpg 
以前も『ビクトリーファイブ』と言うタイトルでコンバトラーV×ボルテスV×ダイモスが主役のシリーズを書いてらっしゃいました。(2シーズンではダルタニアスも出演してますな)
でこの『ゴッドバード』は『ビクトリーファイブ』との直接の続編ではありませんが引き続きコンバトラーV×ボルテスV×ダイモスの面々が続投。更にライディーンが加わり非常に豪華になってます。

で主人公は彼女 
120504_2320~02
復活したライディーンに選ばれた少女:昌 彼女の秘密もこの巻で明らかになります。

ストーリーは復活した妖魔帝国に集結したスーパーロボット軍団が立ち向かう話になってます。
120504_2319~01
この見開きだけでテンション上がる!

更に立ちはだかるのは蘇ったライバル軍団
120504_2318~01 120504_2321~01
我がテンションが天元突破!!!

更に懐かしのアレも登場と非常に豪華
正に長谷川裕一の公式:スーパーロボット大戦漫画!本当にこの漫画先生のロボット愛に溢れております。

もうコレ名義でスパロボに参戦してもいいんじゃないかなwwww

120504_2326~01

で一応今回で第一分完となってるんですが・・・第2部あるの?スゴイ綺麗に終わったんだが?
ともかくスーパーロボットが好きなら買って損なしの『ゴッドバード』でございます。

それでは今日はここまで

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
161位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
