

燃えろ!ストライダー

ども地元の物件見てたCBです。3万くらいでイイ物件ってあるもんなんですなぁ~

あと話題に出し忘れましたがハンザスカイが次号で終わりか・・・
songotou-2012-02-08T18_08_41-1.jpg
まぁ~ソコソコ好きな作品だったので残念(まだタイトルかえて続行の可能性もあるが)
でも佐渡川先生コレで打ち切りなら2タテで・・・無敵看板娘の時は看板だったのに(;´Д`)
51bgt+BD-eL_20120519124222.jpg 51zVQ9rtjCL__SL500__20120519124214.jpg 61gqfwwk1EL.jpg
まぁ~ケルベロス・悪徒とサックリと打ち切るチャンピオンには最近期待はしてなかったがね(゚Д゚)ノ
でも範馬刃牙も終わりそうだしどうするんだろチャンピオン・・・

えぇ~では今日のネタなんですがチャンピオンとも無関係ではありません。
這いよれ!ニャル子さん 第6話「マーケットの中の戦争」 ‐ ニコニコ動画(原宿).mp4_000090924
ニャル子6話のこのシーン見てビビッと来たので見たんですよ!スクライド オルタネイションTAO
s4.jpg
てな訳で本日のお題はスクライド オルタネイションTAO!
皆さんはスクライドと言う作品をご存知でしょうか?
2001年に放送され、二人の漢の戦いと信念の交差するロードを描いた『漢』のアニメ。
今でも多くの人に愛される魂に残る名作です。

その10周年記念作品がこのオルタネイション。
k10.jpg
そしてTAOはその前編ですな

内容は カズマと劉邦の出会い~ロストグラウンド再隆起のアニメ版前半の再構成。
a3_20120519131614.jpg
正直、テレビで丁寧に描かれた物語を2時間でまとめきれる筈でなく色々詰め込み過ぎはしょり過ぎな部分もあるんですが・・・再びアイツ等に会える!!!
それだけで嬉しかったですよ!えぇ
TAOもカズマを主人公と割り切って打倒劉邦への物語と割り切ったらソコまで悪くもありません。
m10.jpg
と言うか映画館で動く二人の死闘が見れただけで嬉しかったwwww
でも、今年あったQUANは仕事の関係で見れなかった・・・早くDVDカモン!

あと詰め込み過ぎながらも濃いHOLY隊員との激闘が描かれてるのは嬉しい。
c3.jpg c4.jpg

z2.jpg m2.jpg
あぁ~こんな奴いたなぁ~と思い出せます。
そう10年経っても忘れられないくらい濃い!
そんなキャラばかりなのがスクライド
『太ぇんだよ!硬いんだよ!』 『ボクの玉が!?』

あぁ~懐かしい。

あと映画だけの追加シーンも
s3.jpg
ヒロインかなみとカズマの出会いのエピソードや
b1_20120519132905.jpg b2.jpg
カズマとクーガーの出会い。兄貴がかっこいい!
b3.jpg b4.jpg
お決まりの超絶“速”口も披露!津久井さんお疲れさまです・・・
ともかく この映画・・・
クーガー兄貴押しが半端ない!
まさかTAOのラストもねぇ・・・

あと無常矜侍が早々に登場。更に異納泰介なるパートナーも
z1.jpg
まぁ~この時点では何も動かないので『出てきただけ』って感じですが

さぁ~ともかく スクライドってアニメは熱いんです!熱苦しいんです!?
m12.jpg m13.jpg
何事をも砕く! VS 何事をも断ち切る! 
k1.jpg
倒れねぇ・・・倒れるとしても前のめりだ!
k2.jpg
行こうぜ君島ぁ!コレが・・・オレとぉ!オマぇの!輝きだァ!!!

ナニこの熱さ!声優さんの熱演!
保志さんグリリバさん頑張ってくれてありがとう(*´∀`*)
m4.jpg m8.jpg
たくみさん&ゆかりさんにも(TдT) アリガトウ
少し印象は変わってるけど皆さんの演技に陰りなし!スクライドは永遠に・・・

あとTAOで触れておくべきところはラストの3戦目
原作ではカズマのシェルブリットは不発に終わってしまい消化不良な感じだったんですが・・・
k5.jpg 
TAOではなんと劉邦が覚醒。後の最終形態の片鱗を見せてくれます!
コレには劇場で(;゚Д゚)! コレだけでも映画館で見た価値あったよ♪

まぁ~とにかく見て損はないから興味がある人は是非!TAOの後に時間があったらテレビ版も是非!
z5_20120519140459.jpg
ホントに漢たちがかっこいいイイアニメだよ?ホントダヨo(゚Д゚)


では今日はココまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
152位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
