

お別れ?いえ長い旅のスタートです。

皆さんこんばんわCBです。
突然ですがこのブログはある漫画の終了。ソレに伴い『納得できない!』つう一言で言えば大変手前勝手な理由で始めたモノであります。
まぁ~隠してもしょうがないのでネギま!ですね9年間続いて自分もファンだったこの漫画この最後に納得いけない!と言う衝動から始まりナントカぐだぐだながらも今日まで欠かさず続き多くの人に見て頂いてるわけで・・・数ヶ月前のことながら感慨深い限りですwww

で前置きが長くなりましたが・・・
今日発売のネギま!の最終巻38巻の感想と行きましょう。
表紙はネギま!オールスターズ7年後ver.ですな。まぁ~賑やかだこと(笑)
120517_2040~01
とりあえず楓姉さん力持ちwwww
ソレとミニ刹那とか懐かしいのがいるなぁ~修学旅行以来初・・・だよね?
他にも魔法先生の懐かしい面々も弐集院先生のお子さん七年経ってもパパ大好きなんだな(笑)

で裏表紙はアリカ
120517_2041~01
結局ネギ出産後の彼女の動向は(現時点では)ボカすらしい( ^ω^)<えぇ~

で何時もの作者からのひとことで続編についても触られてますな。
120517_2040~02
とりあえず続編の可能性はあるらしい!
このコメントを読むと映画化まで漕ぎ着けたし伏線を全部拾ってもキリがないから一旦幕を引いたってこと?
・・・個人的にちょっとだけ納得できませんヽ(`Д´)ノ
前にも書いたが別に全部拾って欲しいとは言わない。
でも、最低限ナギとの決着は描いて欲しかったよ・・・

でまぁ~内容に関しては特に加筆等はありません。
初期の方はおまけなども充実してたのでちょっと残念ですなぁ・・・
えぇ~と話的には・・・
120517_2051~02
大体育祭のドタバタ騒動。
120517_2052~01
明日菜とネギの別離と再会。
120517_2050~01
で卒業式と言う感じになります。
120517_2042~02
ただ、353時間目でエンドテロップが入り終了と言うカタチをとっており354時間目からの七年後の魔法探偵夕映は数あるネギま!のエンディングの中の一つと言うカタチで収録されています。
120517_2042~01 120517_2050~02 
ん~コレはどうなんでしょう?『おそらく もっとも幸福な世界』と呼ばれてるんですが・・・
その世界でネギと結ばれないと明言されてるヒロインはどうよ!?
正直『もっとも幸福な・・・』の行はいらなかったと思います。こう言うEDもありますよ~と言ってくれればソレでよかったのに・・・

まぁ~とにかく 最終回も特に加筆はされておらずみんなで集まろうと言うドタバタで〆
120517_2140~01
結局明日菜の出番なしか・・・続編に期待してね?ってこと

ともかくコレでネギま!の9年の連載は一度幕を下ろした訳なんですが ココできになるのが続編はいつか?掲載誌は?と言う事です。
個人的に予想すると赤松先生は1.2年は休まれるんじゃないかな~と思います。
しかし、早くのネギま!の続編を期待したいのも事実
正直、今回の最終回の一連の流れは赤松先生にあまりよくない風潮を呼んでしまいましたし漫画業界の入れ替わりは激しいです続編を書くのなら早いに越したことはないと思うんです。でやるなら月刊誌かなぁ~とやはり赤松先生も色々と忙しいですし

ともかく続編の可能性がある。だけでもわかったから良しとしますか・・・ナンカH×Hやの連載再開を待つ時みたいに気長に待つことになりそうですが(爆)

最後に赤松先生は私たちにメッセージを残してくれました。
120517_2051~01
『私たちは、もう麻帆良の住人です。
ちょっと勇気を出せば、使えるかもしれませんよ・・・魔法。』

ネギま!の早い復活を祈って・・・今日はココまで

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/05/17)

■「暴想花火」さん「お別れ?いえ長い旅のスタートです。」 お別れ?いえ長い旅のスタートです。 - 暴想花火 『ともかくコレでネギま!の9年の連載は一度幕を下ろした訳なんで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
159位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
