

ぐだぐだプレイ日記:21~24

あまり放置はいけない。ということでストック溜まってたプレイ日記の更新です。
第21話:伝説の歌声僕ら宇宙に行くから歌姫達もついでに送りま……グレイスさんの罠でクォーターが行動不能、
しかも敵と思って配置を決定した途端に逆方向から攻めて来るバジュラ&撤収するアロウズ
……お兄さんまんまと一杯喰わされたよ(リセットしながら)

あとは各個撃破で
ジョニーのお熱っぷりに呆れるチームDが面白かったw

そして、響く雄叫び『俺の歌を聞けぇ~!?』
20120323212528f6b.jpg
熱気バサラ キタ━(゚∀゚)━!

あと再生怪人軍団幹部ゲシュタルトが登場。マーズを狙って来るので注意
……とにかくNPCのバサラが落とされないようにフォローを因みにバサラの歌は敵に効果なし。仕方ないね(苦笑)
当のバサラは原作通りに歌うだけ歌って何処かに飛んでいき……残されたアルトが凄く荒れてる(>д<)

あとエレメント勢、一週目でジュンやピエールは育ててないけどIMで自己主張し過ぎ(笑)
ジュンはランカ、ピエールはバサラの話題の度にキモチイイ~ 誰得(笑)


第22話:ランカ・アタック
MaF_12_1.jpg

ランカの歌はバジュラに効果があるらしいんで軍事利用しますbyグレイス
……ごっつワルい( ̄ω ̄)や

そんな訳でランカの歌を餌にバジュラ掃討作戦開始……とりあえず、ケーニッヒモンスターが強制出撃で焦った。
強化パーツでドーピングして出来るだけ攻撃を受けない位置に
・・・同じくIMでEvマークついてたので慌ててパーツで強化したサンドロックは離脱で使えませんでした。意味ねぇ~Σ(TωT)あ--

後はバジュラも気力が下がってるんで特に問題なしでしょう。
SRP入手すると内心嫌々歌ってたランカの歌がバサラを呼び寄せ、更にバサラの歌でガムリンとミレーヌ達が登場。
なんと言う歌のパワー!時空さえ超えるか・・・
でも、ムーンWILLの雑魚まで呼んじゃイヤ(爆)

とりあえずバサラの歌は2Zでも随一の万能選手。
バジュラは撤退させるは、HP&SPの回復に気力アップとなんでもござれ・・・バサラを使いこなしたものがこのゲームを制する!

・・・勢い余ってレベル99にしちまったぜ(o ̄∇ ̄o)♪
とりあえずファイヤーボンバーの身柄はグレイスさん預りになりました。(#゚Д゚)あかんやろー

第23話:悲しみのカトル
カトルが自分ちのコロニー行くということは・・・やっぱ暴動起きちゃうのね(´;ω;`)
そして、黒化するカトル&現れるウイングゼロ!?

ちょうどその頃、連邦のやり方に異議を唱えるキラとアスランはレディアンを諭してZEXISと合流を図る。
キラ『トレーズ閣下はエレガントです。』に吹く(笑)

んで、そんな2人が暴走したカトルと鉢合わせ。ZEXIS宇宙組も合流でヒイロとトラワの率いる連邦軍と三つ巴の戦いに
・・・とにかく『キレイないつものカトルに戻って』と言うみんなの叫びが胸に来る。なんかカトルがヒロインに見えるよ(爆)
ただ、ウイングゼロ自体はそんなに苦戦しないかな?しばらくしたらEN切れ起こしてた(笑)

そしてカトル撃破でイベント。トロワ(´;ω;`)
・・・まぁ~生きてるのは知ってるがな!
そして五飛とデュオが見方を逃す為に捕まって次回


第24話:ゼロと呼ばれたガンダム
基地に囚われたカトル達3人を救いに行くよという話。
その前にゼロシステムがえらいことをしてるんですが・・・ビリーが∑(・∀・) コワレタ !!
ゼロシステムはコワイ。コワイで~((((;゚Д゚))))

そんな訳で刹那が陽動で連邦基地に現れたら ビリー(覚醒)の命令でデュオinウイングゼロと戦闘

01s.jpgVSscs33N3yRVEhbtLM.jpg
ダブルオー対ウイングゼロ!これは燃える。
デュオの撃破は改造次第で可能。ABとってたら更に楽

んでデュオ撃破or数ターン経過でイベント
ゼロシステム起動でデュオが暴走!しかし刹那がGN空間で救う。と言うクロスオーバー

んで我慢できなくなったブシドー&イノベイターが出現。ZEXIS宇宙組も来たよ!
そして敵を数機撃墜するとデュオ達も新機体&ヒルデを仲間に引き込んで登場。
新機体へのパワーアップは博士達が一晩でやってくれました(嘘)
あとイアンさんがコロニーとソレスタのガンダムのことで気になってたら『コロニーの5博士は元ソレスタ』と言うぶっ飛びクロスオーバー!?
はっちゃけとるわ~( ´∀`)

んでもって敵にもデストロイガンダムが・・・あんなもんまで一体どうやって?

ともかく戦闘続行。イノベーターの置鮎さん堕とすとティエリアに武器追加。
・・・あんまし強くないですがorz

あと敵は一定以上撃墜で無限増援します。
これには(゚Д゚)ノ金稼ぎだヒャッハー と意気込んだものの・・・数の暴力には勝てないよ(゜д゜)
最初は調子よかったものの段々とEN切れ起こす機体。地味にHPを減らされる機体。コレはキツイ
やはり『戦いは数だよ兄貴!』と言うことか・・・ともかく一定ターンでステージはクリア
そこそこ敵に被害与えた&機体パワーアップで万々歳・・・かな?

テーマ : スーパーロボット大戦シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
186位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
