

覚醒する天使。最後はやっぱり愛が勝つ!?

ども連休でもやることがないCBです。
まぁ~熟考の末とりあえずさっさと原稿をするか・・・という事となりました(笑)
他にすることないんですよorz

えぇ~では本題、アニメ3期も決まって絶好調な『そらのおとしもの(14)』の感想です。
120503_2202~01
今回のメインは表紙にもなっているイカロス・メラン
黒いイカロスとの戦いがメインになります。
120503_2202~02
このイカロス・メラン 単純な戦闘力はオリジナルのイカロスを上回る強敵です。

アストレア、ニンフも手も足も出ず・・・とっさの所でイカロスによって救われたものの
120503_2203~02
増援の登場。一体でさえかなりの強敵だったメランが複数も、しかも今度はイカロスだけでなくニンフやアストレアタイプまで登場。

まさに絶望。圧倒的優位に立った 空のマスターはニンフたちを蔑み『戻ってこい』と囁きます。
120503_2204~01
しかし、ニンフはコレを拒絶。
まぁ~当たり前かなとニンフも智樹との出会いでかつてシナプスに居た頃とは比べものにならない位成長しました。そんな彼女が人の心の痛みを理解できない空のマスターの元に戻るなどありえません。

そして、ココでニンフがアフロディーテを覚醒。
どうやらダイダロスは第一世代エンジェロイドにカオスと同じパンドラを搭載していたようです。
『彼女たちを単なる人形にしたくはなかった』
ある意味科学者のエゴであり。彼女の優しさでもありますな
しかし、厳重なパンドラのプロテクトを打ち破ったのはニンフの強い意志のお越した奇跡であることに違いありません。

更に智樹との絆でイカロスも覚醒!
120503_2208~01
覚醒したイカロスはメランタイプを一掃。その強さは正に無敵!
智樹も無事で一件落着かと思ったその時・・・
120503_2209~04
カオス来襲。更にメランシリーズを捕食・・・この辺は最早ホラー漫画だ((((;゚Д゚))))
そして、メランシリーズの可変ウイング核を取り込んだカオスはイカロス達を一蹴。

最早、創造主の思惑を遥かに超えたカオスに全員戦慄
120503_2210~02
この事態に空のマスター ・・・俗称ガタッさん壊れる。なんかプッツンしちゃってるよ(苦笑)

さて、最早誰にも止められないカオス。
イカロス達に止めを刺すべく必殺のアポロンを放とうとしますが・・・
120503_2211~01
何故かその手を止めて去ってしまいます。その理由は・・・
120503_2212~01
やはり智樹。カオスも智樹とのふれあいで少しずつ変わり始めている?
目下ラスボス候補のカオスですが彼女との戦いのキーマンとなるのもやはり智樹になるんでしょうね


でココまでがシリアスパート。
120503_2212~02
ギャグパートはサンタに扮した智樹が街へ
120503_2213~01
まぁ~オチもいつもど~りということでwwww
ホントにシリアスとギャグでノリが180°違う作品だわ(笑) 一冊で2度美味しいと

その他は番外編です。
パンツ拾った智樹とイカロス&アストレアのお話が2つ。それと映画版の宣伝漫画。

とりあえず・・・
120503_2214~01
イカロスに智樹が勝って(-^〇^-)<ワラタ
てか前巻も智樹はイカロスに勝ってるしナンナンダオマエワ(爆)
最早ギャグパートではトモキ最強じゃない?そはら という天敵を除いてわwwww



テーマ : そらのおとしおの
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
189位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
