

大阪行ってきました。

漫画を一杯買いましたよw
一万円ほど(笑)
……馬鹿だな(´・ω・`)

また感想の方は挙げていきたいと思います。

んで今日はゲーセンで触ったゲームについて
P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
c20120210_mayoari_01_cs1w1_300x.jpg


システムの方はアークお馴染みの仕様でボタン連打するだけである程度コンボ繋がりゲージさえあれば超必殺技も決められるのはGood
とりあえず初心者はラッシュや状態異常とかの凝ったことを考えずにひたすら弱攻撃でコンボを繋げ!
コレのお陰で格ゲーが下手なCBでもそこそこやりこんだ中級者に勝てたし、アーケードモードはクリアーすることができた(-^〇^-)ノ
ただEDが全キャラほとんど一緒な感じがしたのは残念だ。まぁ~アーケードだしね?
とりあえずラビリスの救済込みのベストEDを家庭用では望むよ

でキャラの感想。
s113_PZ9V9WLK5AE2QOLT8JK9aEqu4Ax5c5u6.jpg
鋼のシスコン番長:鳴上悠(主人公)
リーチの短い弱攻撃、中距離の今日攻撃を使い分けれるかというトコロ。
超必とかも使いやすかったので極めればソコソコいいんじゃないかな?
s119_JZ6PqQ5O6RX6sIy55p5524DXWsR3ex9l.jpg
サラッと流されたもののアイギスと対峙して『同じチカラ?』と共鳴したのは重要。基本的に並び立つようなチカラじゃないしね こう言う所は続編として嬉しい。

そして、新キャラのラビリス
4f4dba419463c.jpg
どのルートでも基本は彼女がラスボス?正確にはシャドーだけど
一発一発は重いがかわそうと思えばかわせるレベル(CPU)は だから冷静に弱攻撃当てていけば勝てると思う。
しかし対人で戦う場合は・・・えげつないと言うのが感想。
使い手次第では手がつけられんわ(苦笑)
ストーリー的にはペルソナ覚醒のアニメーションも作られて新キャラとしては凄い力が入ってる。でもラストは・・・家庭用ではどうなるの?

そして、極悪な史上最強のエレベーターガール。
20120405-00000030-famitsu-000-0-view.jpg
エリザベス:とにかく極悪で強い 以上。
・・・本当にそれだけでいいと思う。とりあえず超必札技も種類が豊富で攻め方多彩
おまけに状態異常も付加される。正にラスボス以上の強さを原作再現
コレは悪ノリしすぎじゃねwwww
ともかく対人で彼女使う人には勝てる気しねえよorz


まぁ~とにかくキャラゲーの格ゲーとしては及第点以上!今後も機会があれば是非プレイしたい出来でした。

因みにこの他にもアクアパッツァもプレイしたんですが・・・ちょっとP4Uの後ではテンポが遅く感じたり
あとキャラの方も使いづらかったり、コレ!と言う魅力を感じるキャラもいなかったかな?
まぁ~知ってるキャラが全然いないのでしかたない(苦笑)

とりあえず折角日本橋に行ったのに6時間ゲーセンにいたよ……馬鹿だな(´・ω・`)

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
224位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
