

ぐだぐだプレイ日記:15~20

ども実家に帰っているCBです。
とりあえず地元のよく行くTUTAYAに行ってDVD借りたり。家族とご飯食べたり。
・・・連休って言っても特にやることがないorz

んじゃま溜まっているスパロボのプレイ日記行ってみます。
第15話マン・アズ・ビフォー
真打は遅れてやって来る!主人公クロウ・プルースト エスターの危機に颯爽と登場!
てかファイヤバグって怖い。マリリン・キャットが怖い。
・・・怖いもののクロウへの引継ぎ用にフル改造したエスター(Lv.99)の前では雑魚
初期配置奥の5機と戦闘するとクロウが来るのでどうせならマリリンを一撃で落としてしまいましょう。
ランドモジュールと破界の紋章&脱力連発で簡単に出来ます。
その後、マリリンがインサウラムに雇われたことが発覚・・・いや崩壊フラグだろ
んで、めっさ苦労人なナイトオブナイツさんが登場。
機体は中ボス用なのにめちゃ強い・・・最初ジェフェリー艦長がガイオウ並みって言った時は『えぇ!?』と思ったが本当でした
少なくともゴッドマーズが落とされかけたのは事実。これで専用機持ち出されたらどうなることやら・・・

その後エスターと和解&なし崩し的にクロウは巨額の借金に・・・さすが僕らのシャッキング!百万Gの男三度
って言うか以前2chで見た天秤のスフィアのデメリット=借金が本気に見えるレベルの災難
コレ保険とか降りんの?まぁ~クロウがいないと始まらないからいいや
・・・そう言えばクロウもあの変なメットかぶってたのかしらwwww

第16話:次元の心央
世界に宣戦布告したインサラウムを連邦の貧乏クジ担当ZEXISが迎え撃つ!
このステージは破界篇のサンクキングダムのシオニーちゃんよろしくババァが鉄壁使ってくるので硬いです。
しかも、根性も使って来るのでまっとうプレイだと撃破は多分無理でしょうな・・・ただ、CBには修理補給でレベル99にした切り札たちがいる!
つー訳でフル改造エスターと鉄人、ダイガードに再攻撃やら援護付けてやり直す
他の雑魚を片付け王子様放置で2,3ターンで撃墜!そしてイベント発生、その後は一切の攻撃が効かなくなります
んで王子様は普通に援護付けた攻撃一発で撤退。SRポイントゲット
その後は胸糞悪い人造次元獣との戦闘、次元獣って元の人間に戻せる可能性もあるんじゃ・・・と破界篇発売後言われてたがそう考えるとキメラにされた人は((((;゚Д゚))))

その後、インサラウムが建設したZONEと言う装置が暴走。
マサキムが意味ありげに出て来て・・・セツコォオオオオオオオ!?
セツコが犠牲に・・・少し改造したのにorz
というかババァ許せねえぞ!セツコ使えるって喜んだ俺がバカみたい・・・取り敢えずセツコを助けるって目的のためにZEXISの想いは奮い立つ!


第17話:朱禁城の花嫁
ブリタニアに売り飛ばされそうな天子様を助けるよ!っというギアスシナリオ。
とりあえず五飛の乱入とかウェイターで潜入するZEXISとか見所も多いですが・・・とりあえずティエリアの女装とその為にボビーを呼びに行ったアレルヤの戦慄顔にワロタw
んでリボンズがティエリアに接触してきた訳なんですが・・・コイツそういう趣味?
黄金大使はソッチと聞いたことがあるが・・・

そして、天子を形上拐ったゼロを追って五飛と星刻を迎え撃つ。
SRポイント取るなら五飛には脱力や分析掛けとくとよし
あとこの時五飛はWよろしく無限復活します。資金PPはショボイですが経験値と撃墜数稼ぐのにどうぞ

星刻を堕とすとイベント二人が自軍に加わり、今作MAP兵器3巨頭の一つ蜃気楼(ゼロ)が加入
このMAP兵器が凄い使えるのでコレを活かせるかどうかが攻略のスピードに関わってくるでしょう。
あと星刻さんは剣で止めさす度に天子様(ペドい)との指切りが走馬灯のように流れ吐血するんですが・・・10回以上使ったら死ぬの?てかドコの増血鬼や(笑)

戦闘後は原作視聴者にはわかりきっていたゼロをフルボコにする女性陣w
終いにはディートハルトに『お前は人でなしか?』と止めを指すキリコ
まぁ~ZEXISは強い女性陣多いしな~とりあえずホントIMが面白いわ~


第18話:アッシュフォード・ラプソディ
屈指のギャグ回、ギアスのキューピッドの日のイベントですな。とりあえず咲世子さん天然杉 ルルは甘すぎるw
そして、とばっちりで・・・学園生徒に追っかけ回されるZEXIS
正太郎はショタコンなお姉さん、アルトは男女問わず、葵は男どもから追われるという(笑)
つかギアスはこのイベント用にモブキャラの顔グラも作られてるのねGJ
正直ZシリーズのモブはOGと違って萌えれないのでよし
Zシリーズと言えばアポロとシルビアやエイジとルナにニヤニヤさせてもらったり
ルナマリアを恋人と言い切るシンに驚いたり、カミーユの傍にいるだけで・・・と言うファが不憫だったり各々のキャラの恋模様が楽しめました。見てるコッチはもうニヤニヤが止まらないw

クロウに煙にまかれるエスターとソレをからかう青山&ロックオン
相変わらずのミシェルとソレにキレるクランもよし
あとルルが原作通り悲惨になったが・・・まぁ~いいや(爆)

そんな風に楽しんでたら(3話で出て来た)テロ屋『暁の牙』が乱入してきて生徒会ピンチ!
原作以上に悪どいスザクさんがシャーリーのピンチにスルー決め込む中……
ルル『貴様等にオレの大切な人を傷つけさせない!』『オレもZEXISの一員だ!』
……キレイなルルーシュキター( ̄▽ ̄)ノ
正にスパロボマジック!
ちょうどその時!待ってましたとZEXIS白兵部隊突入、無双。
更にロボ戦では反省したスザク含めたナイトオブラウンズとZEXISの共同戦線……コイツらも運が悪いな(苦笑)

まぁ~そんな訳で戦闘パートも楽勝ですよ?

ただ、ココでラウンズ3人にテロ屋を何機か撃墜させたかの有無が後々分岐に関わるらしいです(まだ詳細不明)

最後にヒイロがゼロの正体に行き着いた!?原状は協力するらしいが……


第19話:それぞれの戦場
アロウズが中華連邦に攻めて来たんで迎え打つよ!
とりあえず、コーラとギルフォードが交流してたり
ゼクスがコーラの馬鹿さかげんに憧れたり……アロウズは外道だがコイツらは微笑ましい。
とりあえず、蜃気楼のMAP兵器でチュドーン(;∇;)/~~

その後はイノベイター&モビルドールが出てきたり~の
死に損ないのサーシェスがゼウス世界のMSをモビルドールで引き連れて来たり……クロウまでサーシェスと戦闘台詞有るのは燃えた!ロックオンは偉大

そして、仲間を逃がすためヒイロが離脱か……

第20話:白と黒と
ロランの農場を襲う3馬鹿。ソレを知略で迎え打つロジャー……まさかローラが再び拝めるとは!

そして登場ビッグオー!更にゲインとロランも加わり大攻勢
気合い使ったビッグオーは余程のことがないと落ちないので安心。
ある程度落とすと○姉さんの姉妹機パールファングに載ったマリリン&インサラウムが……まぁ~コチラもゼクシズが来るので無問題

マリリンの取り巻きFBは蜃気楼で消し炭、後は各個撃破で片が付きます

因みにこのステージ地味にSPDなどのネタがちりばめてあってニヤニヤ出来る。
ベルゼルガに対抗心燃やす赤木もイイ、まぁ~戦艦で待機なんですがねorz
枠が少ないのがアカンのや……
あとカンユーは無能過ぎる(笑)


テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
165位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
