スポンサーサイト


夢のコラボ!スーパー戦隊VS仮面ライダー

見てきましたよ!スーパーヒーロー大戦。

とりあえずネタバレしない程度の感想は

  • ゴーカイレッド&ディケイド無双!
  • まさかのジョー・ギブソン&海東が主役!?
  • 先の見えない展開、漂う絶望ムード
  • 計画通り!
  • ヒーロー集結!夢のコラボ!
  • お前がラスボスか!? 
まぁ~ツッコミどころも多くて色々言いたい所もありますが 正直大満足ですね!!!

とにかく『お祭りだからいいんだよ!』の一言で済んでしまいう勢い。ソコに尽きます。

んで以下ネタバレ感想
主役の2人が強過ぎる(笑)
冒頭からいきなり始まる7人ライダーVSマーベラス。

何故か(笑)持っているレンジャーキーを駆使しての瞬殺を皮切りにフォーぜも圧倒、更には大ザンギャックの軍勢を従える王様ぶりでワルズギルには甘さを指摘とカリスマがパない。
士の方もカメンライドを駆使しゴーバスターズに苦戦しながらも優勢、更に復活した大ショッカーに君臨する大首領として『復活するんだから死ぬ気でやれ』と暴君度が凄い。

てゆうかこの二人の無双が映画の半分を占めるというwwww

そして直接対決・・・最早夢のカードのオンパレード。
スペード対決、色物対決。更には竜虎対決と盛り沢山・・・この戦いだけで大分満足できます。

ドラマパートの主役は前述通りジョーと海東。ヒロインにはオーズのひなちゃんと・・・何故かハカセorz
いやソコはアイムじゃね(笑)
その中でもいつもどおりなイマジンズ・・・そしてオーナーの枠の取り合い発言ww
『メタはやめないか(笑)』

そして後半は正に『計画通り』<キリッ と言う展開の連発。
まぁ~<そんなオチか!と思ったりもしましたがね・・・

そして決戦。集結したヒーローの多さに圧倒(爆)
なんせ200人強もの人数ですから・・・最初から勝負になるはずがない('∀`)
そんなヒーロー軍団が大進撃するシーンは是非劇場で見て欲しい。なんかワクワクする半面、苦笑するから

その後は大乱戦なんですがソレゾレの戦隊&ライダーの個性を限界まで引き出そうとしていたのは好感触。
まぁ~人数多い分目立てないヒーローもいましたが・・・
それでも電王&ゲキ 響鬼&マジレンジャー black&マスクマン ゴーオンジャー&キバ等
同時期に放送していたヒーロー同士の合体攻撃はテンション上がりましたね~
特にblackとシャドームーンの『信彦!』『ブラックサン!』の掛け合いが見れただけでオレ得!

クライマックスではゴーカイジャーサイド
今回復活した目玉バイオハンターシルバにゴーカイジャー苦戦。
そこにレッド1(バイオマン)が檄を飛ばす!コレってまさかご本人!?
ソコからまさかのオーズの大いなる力で戦隊ライダーの垣根を越えた必殺技!

ディケイドサイドはドクトルG(どうみても鳴滝)の変身したカニレーザーとの死闘!
正直、見かけはヤッツケ感漂いますが中々の強敵・・・ココでもカードライダー(龍騎、剣、ディケイド)がゴセイジャーの天装カードを使うコラボが!?
ラストはお約束『おのれディケイド!』の一言で虚空に消える鳴滝・・・お前は一体なんなんだ(爆)

あと地味にジェネラルシャドーがゴーカイジャーとディケイド相手に善戦。
レッツゴーの時もそうですが扱いが別格ですねぇ
確かにストロンガーとの決着を求め続けたストイックさはかっこいいです・・・が倒され方が少々地味だったのは残念。

現役組サイドは
フォーぜinゴーバスターオーでロボ戦。
ザンギャック親子が相手・・・かと思ったら出てきたラスボス:ビッグマシンinヤンデレたディエンド。
今回ジョーがマーベラス好きすぎてツライと思ったら海東がヤンデレこじらせてしまった!
・・・何を言っているのかこの私にもわからん!
えぇ~とにかく巨大化王子が地味に戦えたこと&ビッグマシンの合体に巻き込まれて退場したのに吹くw
こちらの最後はMEGAMAXのS-1スイッチの再登場と言う嬉しいサプライズが!
なでしこエエ子やったな・・・止めのライダー戦隊ドリルキックはもうやったもん勝ちだ!

エンディングは中々面白かったです。
特に 宇宙最高のお宝=ライダーと戦隊の垣根を越えた友情 のくだりは大変よかった。
最後はフォーゼ&ゴーバスターズの『キター』とソレを見つめる先輩ヒーローの姿で〆

とりあえず勢いで見る作品でツッコミどころも多いですが十分1300円の価値はありました。
なんならもう一回見に行こうかな?そう思わせてくれるだけのパワーのある映画だったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
196位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
