

ぐだぐだプレイ日記:8~14

そろそろ出かけるよ!CBです。
・・・アレ朝一で行くつもりやったのに(苦笑)

第8話:嵐の予兆
日本組み合流。ゲイナー達のアルバイトに吹く
前のステージでもあったがアポロはエレメントの特訓を他の人にやらせたがるなぁー
でも、〆る所はキチンと〆てカッコイイんでよし!
コウジも一つ壁を乗り越え。中々に燃えたぜ!あとブロッケンは面白い

第9話:ぼくらはみんな生きている
グラヴィオン登場&赤木が最高にカッコイイ!
蘇るゼラバイアに絶望する皆を一喝する姿は見事。まぁ~言ってることは無茶苦茶だけどねw
あと佐伯はよいツンデレ。でも城田さん愚痴聞いてあげるのはイイけどメタボには気を付けて!
あと冒頭の女子会もツッコミ所多いが、みんなエスターに借金聞くのがココら辺りから鉄板になって来てるなw

第10話:平穏との別離
ダンクーガーノヴァと謎の敵:アンノウンが登場
とりあえず一言言わせてください・・・新しいエイーダの顔グラ可愛すぎる!前のステージのさやかさんでオっとなったがコレはイイ
ぶっちゃけ破界篇では仮面含めて3つしかパターンない上、素顔はまるでリカちゃん人形・・・だったのが正に美少女アイドル
更にチームDの他の面子にもナイスなバリエーションが追加されててGood
あと、ココのステージで修理補給のレベル上げに最適かと思う。
ブランチがずっと地上に下ろしたシャトルを攻撃してくるのでサブオーダー用にレベル99のキャラを増やしまくりました
大体300ターンくらいで日本/宇宙ルートの修理補給キャラは99まで上がった
まぁ~資金欲しいならバグ技って言うのもあるけど個人的には表面上のシステムを駆使してオレ強ぇ~がしたいタチなんで
アンノウンは正直弱い、数は多いんでソコさえ気を付ければ問題なし

第11話:扉の向こうから
アンノウンとの戦闘。マル姐さんが顔見せ
CBはみんなに引継ぎで得たPPでSP回復つけてるんですが・・・正直あせったちょっと進軍がゆっくりだったせいでSRポイントギリギリだった
あとクロウはマル姐さんのことエスターに言わんかったのネ
・・・ソコからまた墓穴を掘りそうな雰囲気がプンプンだ。ZEXISのみんなにも気を使わせてるし
でも、マル姐さん加入が正史なのね まぁ~当然かな?でアンノウンはインサラウム絡みっぽい

第12話:悪意と嘘を超えて
なんかアロウズってこんな頭脳指数低そうなのばっか?だとしたらアレだな・・・
とりあえずガロードをこだわりで活躍させてみた。でも、正直使いづらい早く着てくれディバイダー!!!
それと斗牙が今回凄いえげつない・・・確かに2人は変人って(みんなもしってるタブーを)言ったのはエイジとアポロだが、リィナにソレ言うか!?
まぁ~でも そんなオッサン2人の檄でみんなも発起!アロウズを蹴散らすぜ!
で 気が付いたらアルトの撃墜数65になってたwww

第13話:時空震動、再び
アンノウンの正体はやはりインサラウムでした~ まぁ~予告でおもっくそバレでたしねwwww
んで、インサラウムはインペリウムのデータをパクってたのか・・・あのグレートアクシオンもどきが!
しかし、かつてサンクキングダムで猛威を振るったシオニーちゃんと違い
パイロット兼どう見ても諸悪の根源なババア(アンプローン)は・・・弱い!
見せてやるLv.99のチカラ!
フル改造エスターの熱血!さやかの再動!専務の期待!で2ターンで撃破!!!
・・・以上やり込み攻略でしたwww
戦艦撤退後はシュバルの弟子ウェインが登場。
こいつ強い!主役全員に戦闘前台詞がある!なんと言うプレッシャー
・・・しかし、ココで僕らのアイドルセツコ・オハラの登場だ!!!バルゴラは最強武器も健在、強いぜ。
そして、戦闘後はマル姐さんもインサウラムに合流
・・・なんかアークセイバーの方々から無能な上司に苦労するサラリーマンな哀愁が(汗)
でも、とりあえずババァが悪い

第14話:動き出す世界
ゼロの召集でZEXISが合流。そういやそんなのもあったな・・・
その道中でアロウズが虐殺行為してたので止めることに、正直アロウズの汚い矢尾さんは頭がわいてるとしか思えない。
出撃枠が7と言う少なさから途中でゼロ側と合流するのがバレバレでした。
んで色々暴走してるブシドーやらソーマ関係のイベント消化してクリア
とりあえず戦闘アニメの出来のよさや天才持ちでアレルヤ優遇凄い・・・しかもソーマとキス!?爆発しろ
その後、新生ZEXISがエルガン代表によって正式に連邦の一管轄になったと・・・この手回しのよさに『こんなこともあろうかと!』と言う台詞が浮かんだ

あっ因みにエスターとアルトがエースになってました。
ボーナスはエスターが熱血→愛に変化 アルトはお馴染み早乙女スペシャル&分身追加
・・・アルトはこのネタやめて欲しい。てか引っ張るなスパロボスタッフwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
186位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
