スポンサーサイト


究極的に熱い!かっこいい!萌える! 映画ONEPIECE FILM Z感想

ども!レイトショーでONEPIECE FILM Zを見て来たCBです。
まぁ感想としては絶対見て損はしないから映画館へGo!の一言に付きますし
やはり尾田先生が直接関わってる分 そのクオリティは太鼓判んを押せる出来なのは言うまでもなく
映画館で大迫力で見ると本当に2時間があっという間に感じるくらい呑めり込めると思うパワーに溢れた良作でした 
onez (2)
以下、若干 踏み込んだ感想を書きますので ネタバレが嫌な人はご注意を(画像は予告編から)


正直、今回の映画・・・ちょっと不安だった自分がいまして 理由はテレビアニメの“Zの野望篇”
最初は中々期待できるかなぁ~と思ってたら実際は色々と突っ込みどころが多過ぎる出来で 
映画の方も大丈夫なのかと心配に思いましたよ( ̄◇ ̄;) 実際は上記の通りのクオリティなので安心しましたが

えぇ~そして、今作ですが前作たるストロングザ・ワールドが『伝説の大海賊シキVS麦わら海賊団』という
『海賊』のお話だったのと打って変わって『海軍』『正義』というのがメインテーマとなっています。

で、そんなテーマを象徴するようなキャラクターがタイトルにもある『元・海軍大将 Z』な訳でして
onez (3)
正直、最初は幾ら『元・海軍大将』といってもぽっと出の新キャラじゃ~なぁ~と思ってた私でしたが
見終わったあとにはZというキャラの生き様が深々と胸に刻まれました(;゚Д゚)!
本当に生身で海兵相手に無双する勇姿に 愚直なまで不器用なその生き様が最高にカッコ良かったです。
確かに色々と老いで衰えた部分や弄れた部分があっても最後まで その“スジ”を通した漢だったのも好印象

また彼の配下であるアインやビンズも良いキャラでした
onez (4) onez (5)
中の人が本職の声優さんでないので演技は大丈夫か?という私の心配もなんのその
アインは今回、第2の主人公といってもいいZを想うヒロインとして存在感バッチリでしたし
ビンズも凄い濃いキャラで香川さんの役者魂をひしひしと感じる熱演で大満足 声優もできる俳優さんは偉大

またコレまで映画という大舞台で出番に恵まれなかった『大将』たちも熱い
onez (6) onez (19)
黄猿はその実力を遺憾なく発揮し大暴れ!また、海軍を抜けた青キジも独自の信念のもとに事態を見守ります
と言うか青キジは今回凄くオイシイポジションというか グ~ンと株を上げたような気がしますねぇ

あと忘れてはいけないのが主役たる我らが麦わら海賊団
onez (8)
ルフィをはじめとして2年間での修行の成果を存分に見せてくれました。
この映画の為の修行だったのか(;゚Д゚)!と思ってしまうぐらいの大立ち回りwww
これが本当の海賊無双・・・と惚れ惚れするくらいには大活躍でしたよ

更に今回はナミ&ロビンが露骨なくらいに萌え萌えで
onez (9) onez (10)
ちっちゃくなったナミはそれだけで小悪魔ロリとして魅力的かつヒロインポイントも高く
onez (11) onez (12)
18歳のピチピチボデーになったロビンもすんごいエロい&踊り子姿サイコー(≧∇≦)b

ゾロとサンジにも勿論、見せ場は有り 映画館のスクリーンで見事なアクションを見せてくれます!
onez (13) onez (14)
それ以外にもゾロは○○○でイメチェンしたり サンジは言ってるコトに凄い共感できるダメさを発揮したり

他のみんなにもしっかり見せ場は設けられていて
onez (15) onez (16)
onez (17) onez (18)
特にストロングザ・ワールドであんまり見せ場のなかったフランキーがまさかの大暴れ!
○○○の登場で大ピンチのトコロに颯爽と現れ、フランキー将軍で魅せてくれた大立ち回りは衝撃的
( ・∀・) あと フランキー将軍がメッサ・バりってた(爆)
 

終盤のルフィとZの死闘は本当に熱くて まさに手に汗握り息をすることも忘れてしまった
onez (20) onez (21)
特にルフィの○がアレを○してからの流れは一度全て見終わってから色々と考えたくなるドラマを感じました
あぁ~道は違うけど 信じて来たものは違うけど ○は戦いの中で答えを見つける事が出来たのかなぁ~と

とにかく面白かったONEPIECE FILM Z
onez.jpg
みなさんも是非、映画館でひとりの男の生き様を見届けて欲しいと思います。 
それではONEPIECE FILM Z の感想はココまで ONEPIECE好きなら見なけりゃ損々~♪
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
158位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
