スポンサーサイト


2012年を振り返る。(特撮関係)

大分回復した?CBです。とりあえずネタもないので去年の特撮をプレイバックしてみたいと思います。
『2012年の特撮』
2012年と言えば忘れてならないのが奇跡のコラボ映画『スーパーヒーロー大戦』でしょう。

ディケイド・シンケンジャー篇と言う前列はあったものの公式の映画で仮面ライダーとスーパー戦隊がコラボと言うのはインパクト抜群でヒーローの勢揃いの絵面だけで脳汁ダバダバ!ストーリーは色々ツッコミ所多々、と言うか粗も多かったけど特撮ファンには最高のプレゼントでした

また『海賊戦隊ゴーカイジャー』『仮面ライダーフォーゼ』が見事に大団円を迎えたのも忘れられません 『ゴーカイジャー』は様々な要因(それこそ幸、不幸問わず)が重なり戦隊OB大集合。主役たるゴーカイジャーも魅力たっぷり 更に宇宙刑事ギャバンとまでコラボとスーパー戦隊ファンにはまるで祭の様な一年間でした
そして 『フォーゼ』は仮面ライダー×学園ドラマの独特のスタイル。個性豊かな仮面ライダー部の面々と一年通して楽しませてくれました

そして現行SHT『特命戦隊ゴーバスターズ』『仮面ライダーウィザード』も放送開始
『ゴーバスターズ』はメタル系のエッセンスも加わったスーパー戦隊と言うことで独特な空気を演出し、個性豊かな登場人物で中々楽しませてくれました
『ウィザード』も平成一期の雰囲気に原点回帰しつつ毎回楽しく見れています

また『ウルトラシリーズ』も『サーガ』公開後もテレビで活躍してますし、新旧の世代交代を果たした『ギャバン』も忘れてはなりません。

まぁ~そんな訳で色々と盛り沢山だった2012年、今年もそれに負けない位熱い特撮ヒーローの活躍を期待したいトコロ

それでは今日はココまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
166位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
