

グルメ&エロス!それは漫画界の真理 週刊少年ジャンプNo.3 感想その2

それでは週刊少年ジャンプNo.3の感想の続き
121218_2237~01 
『食戟のソーマ』~『SKET DANCE』まで

食戟のソーマ
初めて感想を書く事になりますが元青年漫画家のtosh佐伯俊先生の料理漫画
121220_0049~01
その節は大変お世話になったので応援したいが果たして・・・画力は文句ないけど 
それだけじゃ生き残れないのが今のジャンプだしなぁ(恋染紅葉も切られちゃったし)
121220_0049~02
とりあえず今の所、主人公&ヒロインのキャラは立っているので頑張って欲しいですねぇ


ハイキュー!!
2回戦開幕!まぁ今回は1話通して
121220_0050~01
最後のこのコマ。もっと言えば次回への布石の回だった印象(それでも内容は薄くなかったのは流石)


BLEACH
春水さんが総隊長に抜擢。まぁ~浮竹さんは体弱いしねぇ
121220_0051~02
そして、更木さんの強化フラグが立ちました。卍解の習得もあり得る?

あと、一護だけじゃなく恋次達もパワーアップするかも
121220_0050~02
まぁ~白哉と恋次は卍解を取り戻すのが先でしょうが反撃のフラグは立った!?

そして、最後にとんでもないサプライズ
121220_0051~03
卯の花隊長が初代剣八(;゚Д゚)!
斬魄刀の能力的に戦闘に向かないと思ってたけど その実力は如何に!?


烈!!!伊達先パイ
あんまり有り難くない銭湯回。だって野郎たちがメインですもの
121220_0051~04
まぁ~初回の爆死臭を余所に中々善戦してるよねぇ “なんでもアリ”と思わせるのが秘訣?
あとクリリンネタに吹いた(爆) いたよねぇ初期の天下一武道会にそんな奴♪


べるぜバブ
トーナメント決着!まさかラブコメ番長再登場とは
121220_0052~02 121220_0052~01
しかも、新必殺技キタ━(゚∀゚)━!
これは東条並にキャラが立ってきたかも・・・そして、会長の存在って一体( ̄◇ ̄;)


HUNGRY JOKER
こちらも初めての感想 科学史とバトル漫画のハイブリッド漫画ハングリージョーカー
人類の脅威“黒い神軍”とそれと戦う“ホワイトジョーカー”
121220_0052~03
世界観の説明とハイジの過去も断片を明かした上でのバトル展開に突入
121220_0053~01
アランのバトルスタイルや敵がどんな能力なのか・・・次回に期待!


SKET DANCE
スイッチが遂にタイムマシンを発明!?
121220_0053~03
偶然の産物というとシュタインズ・ゲートを連想するなぁ 続編の発表に戦々恐々
あとボッスンの惨状はどう考えてもタイムスリップが原因だよなぁ~お約束的に( ̄◇ ̄;)


その3につづく

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
210位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
