

ネギま!のキャラについて喋る(31)Zazie Rainyday

マガジンも読むものなくなったなぁ・・・CBです。
とりあえず最終回間際のエアギアは熱くて凄く面白い!
securedownload2.jpg

風呂敷もきちんと畳めそうですしw


んな訳で本題。彼女こそネギま!の最終兵器?
ZazieRainydayAsJester.jpg
Zazie Rainyday
ザジ。無口なピエロで謎の美少女。


070eb36aa9144ff0dca27ca901f05b1e.jpg
彼女の正体は当初より人間ではないのでは?と予想されておりましたな。で実際は・・・
Poyo_Demon.jpg
本当にに魔族。しかもお姫さまだった訳です
更にはなんと・・
negima100716-1.jpg
まさかの双子の姉の登場。と言うか見分けが全くつかない(語尾くらい)なんで
普段からポヨとザジで入れ替わってんじゃね?っと何処かで見ましたが否定できませんな(笑)


そして、彼女と言えば赤松先生の口から『活躍するとネギま!が終わる』と言われていたので
正直、古くからのファンは彼女の活躍に期待すると同時に恐怖していたと・・・なんか不憫Orz
そして、その結果は・・・
27ad850d97a8580de0253d39c7758063.jpg
魔法世界編最終決戦にまさかの敵として登場(まぁ~コレはポヨでしたが)

1e625f3641e18a08a5f2330539eab709.jpg
ネギの危機に助っ人として登場。

2fe9ed52fbf9a73f3fc4a3660169401a.jpg
その果てに連載終了。アレあんまり活躍してないような・・・orz


c4eb06bae42f8de7d7ceae7a7049a449.jpg
正直、本人がクラスメイトとやっと本格的に絡めると思った矢先の最終回ですし
ザジ本人としては運動会のネギ騒動くらい?
063521747dbdbc1fa13ec921f787b903.jpg
でもアレも有耶無耶なオチでしたし・・・


魔界は金星と言うのがわかってたり、写真でヘルマンと接点があるのを匂わせてたり?
姫様としての微妙な立ち位置等
色々と調理し甲斐のある設定は匂わされていたので不憫ですなぁ~
アニメでは申し訳程度にダジャレキャラや龍宮隊長との絡みがあったりしましたが
・・・どうせだったらアニメでは魔族設定を早く出して活躍させてあげても良かったんじゃあ(苦笑)
というか別に無口でないとわかった今、担当声優さんの心境は?
za03.jpg

まぁ~とにかく色々と扱いの難しいキャラだったのかなぁ~とは思いますが
それでももっと彼女の活躍を見たかった・・・と言うのが私の本音です。


てな訳で3-Aメンバーについては本日でラスト!
やってみてわかったのはやはりネギま!ってキャラの一人一人に魅力があったんだなぁ~と
・・・いや一部キャラは割を食ってたりしてましたがソレでも31人全員を語れるとは私自身が驚いてます。
・・・だからこそこの中途半端な最終回が納得できませんが(苦笑)
えぇ~とりあえず3-A編はこれにて完!
b8014a90f603738d86dbee9ab31bb051f919ecf1.jpg

でも、この企画・・・まだちょっとだけ続くんじゃよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
171位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
