

唸る超人拳法。不屈の闘将VS誇り高き昇龍! キン肉マン40&41話感想

ども!久しぶりの更新にまだまだ慣れねぇ~なぁ~なCBです。あと私事ですが更新停止中にスロットで
給料一か月分を稼いでしまいました(汗)
あぁ~有り難い、使い道は・・・貯金だよなぁ

えぇ~それでは本題、リハビリがてらキン肉マン40&41話の感想を
121023_0721~01
第40話『超人拳法の“真理”!!の巻』/第41話『誇り高き“超人拳法”!!の巻』
私がお休みしている間にラーメンマンVSマーベラスもクライマックス。 
そして、予想を裏切りいいキャラに仕上がったマーベラス!?

121023_0723~04 
正々堂々とした闘いを追求する、その姿は正に“武人”
ラーメンマンと同門であり、その修業時代の2人の姿は“闘将!!拉麵男”のソレも連想させてくれるモノで非常に良し

また、ラーメンマンも自分が選んだ“道”を身をもって示してくれました。
121023_0723~01 
友との出会いが教えてくれた無限の可能性“活人拳”
強敵と切磋琢磨することで自らも更なる成長を目指す!
やはりラーメンマンもマーベラスの中にある『拳法家としての“魂”』を感じ取り、彼を殺すのは惜しいと感じたのか?
王位争奪戦で止めを刺したモーターマンやプリズマンはその・・・まぁ根っからの悪人だから忘れよう(苦笑)


そして、マーベラスとラーメンマンの死闘は白熱。
121023_0725~01  121023_0725~02
マーベラスもその技術の粋を駆使してラーメンマンを窮地に追い込みます。
と言うかラーメンマンと互角に渡り合う“拳法家”は長いキン肉マンの歴史でも初、これで燃えないわけがない!


ラーメンマンもそれに応えるように必殺技のオンパレード!?キャメルクラッチ、レッグラリアート
121023_0725~03 121023_0719~01
そして、究極体技 九龍城落地!!!
予告では新必殺技炸裂!・・・とのコトだっ たのでコレは嬉しいんだか残念なんだか判断に困ります 
双龍逆旋回は完全に今回だけの返し技でしょうし(汗) ともかくラーメンマンの『技』を堪能出来たのは非常に嬉しかったです。

そして、次回はいよいよ決着か?ラーメンマンは果たしてマーベラスの自害を止め切り“活人拳”を貫き通せるのか?
すべてのカギは“ラーメンマンの執拗な首攻め”か?
マーベラスもいいキャラなんでこのままピークと共に新時代の完璧超人として味方になってくれたら嬉しいですなぁ

それではキン肉マンの感想はココまで 残りの対戦カードもそろそろ発表されたらいいなぁ~♪

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
