

奇・人・変・人 !?大暴れ十三組の十三人 めだかボックス165話感想

早起き出来てテンションが変なCBです。それでは今週のジャンプめだかボックスの感想
121007_2251~01
第165話『十三組に十三人』

前回、颯爽と現れた『創皇』 都城王土!?
しかし、めだかの危機に駆けつけたのは王土だけではなかった!
121007_2252~01
-集結! 十三組の十三人 表の六人 !!-

 かつて黒神めだかと激闘を繰り広げた“異常にして最強の六人”が再び集結。


今、始まる “破壊者” 獅子目言彦と『十三組の十三人』の大決戦!
一番手は 肉弾戦の真っ向勝負で黒神めだかを“拳”と死闘を演じた この男
121007_2253~01 121007_2253~02
最速の格闘者/“棘毛布” ‐反射神経‐高千穂仕種 !!!
何人をも寄せ付けない その“異常”な反射神経&卓越した格闘技術は今も健在!


 そして、最大武装にして最速機動の悍しき全面兵器
121007_2254~01 
殺しの天才/“枯れた樹海” 殺さない殺人鬼宗像形 !!
例え殺人衝動を失おうと“友”の危機には駆けつける 武器の申し子!その力を怪物に振るう


それらの異常性を解き明かした驚異の狂科学者にして知将
121007_2255~01 
心優しき魔王/黒い包帯 人体改造 名瀬夭歌 !!
漂う大物感がハンパねぇ!しかし、心中では通り名に“しみじみ”するアンバランスが( ・∀・)良い!


魔王の親友、全てを凌駕する肉体を持つ“最高傑作”
121007_2257~01 
帰って来た怪物/骨折り指切り 改造人間古賀いたみ!!
再起不能から奇跡の復活!まぁ~スキルを借りれば復活も可能だろうなぁとは思ってたけどこれは嬉しい


そして、フラスコ計画を体現せしモノ
121007_2258~01 
机上の空論すら たやすく体現する“異常の頂点”
121007_2258~02 
狭き門『受信』行橋未造 &創帝『発信』都城王土 !!
炸裂する王土の霊丸!?まさか ふたりがチカラを合わせればココまでの事が出来るとは(((゜Д゜;)))


ともかく『箱庭学園』の最高戦力がココに集結
121007_2259~01 
-十三組の十三人 表の六人-
あれ?この漫画ってめだかボックスだよね?ナニ この王道展開。
(;゚Д゚)西尾維新に一体何が起こった!?


しかし、彼らの猛攻も言彦には通じない!?コレが“規格外のチカラ”か(-_-;)
121007_2259~02 121007_2300~02
だがソコに現れた援軍!これにより めだか一行は戦線を離脱します。しかし、
121007_2300~03 
-言彦はあたしを追って来る-
そう言ってひとり 不知火の里へと残る半袖・・・。
121007_2301~01 
あたし達 きっと最高の友達になれたよね めだかちゃん!
別れ際、 めだかに対しての想いを打ち明ける半袖。立場さえ違えば本当の友達になれたのに(;´Д`)

そして、半袖を回収する言彦。やはり言彦の秘密には半袖が鍵のようですな
121007_2302~01 121007_2302~02 
そして、言彦が確信するめだかとの‐宿命‐ 
『決戦は避けられない』 黒神めだかと獅子目言彦 人間の中の規格外の激突は必然なのか・・・。


そして、めだかを助けた意外な人物。その正体は
121007_2304~01 
 『反転院さんと呼びなさい。』 by不知火半纏 
安心院なじみの死が契機となったのか?今までソコにただ“存在”するだけだった人外が表舞台に遂に参戦。
彼の口から色々と語られるようですが・・・不知火の里、獅子目言彦の秘密とはなんなのか?興味は尽きませんなぁ~ 

しかし、それにしても今週は面白かった&燃えた(≧∇≦)b

下手したら瞬殺されるかもと思った王土がまさかの大活躍。更に『表の六人』が大集結とか『正に王道』ですねぇ
例えアニメ2期宣伝のためでもコレは嬉しかった(爆)
そして、本格始動する不知火半纏・・・本当に盛り返した印象ですなぁ~コレは次回も目が離せません 

それではめだかボックスの感想はココまで しかし、現状では言彦を止められそうにないのがなぁ( ̄◇ ̄;)


テーマ : めだかボックス
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
185位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
