

師へと捧げる赤い雨!勝利を遂げた若き戦士/悩める英傑ラーメンマン。 キン肉マン39話感想

ども!生きてるってなんだろう?CBです。お先真っ暗、夢も希望もありゃしない(´・ω・`)

まぁ~それでも生きてる限りは足掻くしか無い訳で そんな訳で本題
まずは休載を挟んでましたが 月曜のお約束、今週のキン肉マンの感想
121008_0044~01
第39話『ラーメンマンの“迷い”!!の巻』
強敵クラッシュマンに炸裂したブロッケンJr
‐乾坤一擲 ・ 最後の一撃!‐ 
121008_0045~01 
‐ ベルリンの赤い雨 !!! ‐
リングを舞うクラッシュマンの鮮血・・・その名の通りリングに“紅い雨”を呼ぶ‐伝家の宝刀‐
これにてブロッケンJrVSクラッシュマンの試合も決着(;゚Д゚)!

ラーメンマンのフォローもあったものの悲願の“完全勝利”を得たブロッケンJr
121008_0045~03 121008_0046~01
“未完の大器”と呼ばれた男が遂にリングに花開く !!!
 その喜びを“戦友”に“心の師”に捧げるブロッケンJr そして、省略された戦争とウルフorz


しかし、成し遂げた勝利・・・その代償はあまりにも大きく
121008_0046~02 121008_0046~03
傷つきリングに倒れるブロッケンJr (;´Д`) 
やはり“完掌”の二つ名は伊達ではなかった ブロッケンJrとクラッシュマン勝敗分けたのは紙一重
自分を支える友との絆。それを結局クラッシュマンは理解できなかった そして、ノータッチのカーメン(爆)


敗北を認めたクラッシュマンはJrの目の前で自決
121008_0046~04 
自ら心臓を圧殺!これぞ“完掌”の最期
『死闘の果てに分かり合う』 改めてその難しさを痛感しますな 正義、悪魔そして完璧 
果たして超人たちは本当の意味で分かり合うことは出来るのか?今シリーズの大きなテーマですね 
 

しかし、完璧超人の掟に怒りを露にする英傑がココに
121008_0047~03 121008_0047~02
‐ 正義の貴公子 ロビンマスク !!! ‐
  『 負けが 超人を 成長 させてくれることもある! 』
今までブロッケンJr そして、何よりロビン本人の辿って来た“道”を考えればなんとも重い言葉でしょう(T-T)

更にブロッケンJrの死闘はこの男にも火を点ける
121008_0047~04 121008_0047~05
‐ 猛牛・バッファローマン!ド迫力パワー全開 !!! ‐ 
やはり今シリーズのバッファローマンはなんともツンデレ(  ̄▽ ̄) ~♪ 戦い方もワイルドでGood


‐ブロッケンJrの勝利で盛り上がる超人連合!‐

しかし、そんな中 クラッシュマンの死に揺れるラーメンマン 
121008_0048~01  121008_0048~02
心の隙を突かれ マーベラス相手に大ピンチ Σ(゚д゚lll)
正義超人屈指の技巧派であるラーメンマンらしからぬその姿には理由があった
121008_0048~03 121008_0048~05
 ‐ラーメンマンは元々、生と死の狭間に生きる超人拳法の使い手‐
それ故に“負ければ死”と言う“完璧超人の掟”が理解出来る・・・それ故に心に隙が生まれてしまう
 

心の闇を見透かされたラーメンマン
121008_0049~02
勝負を急いで彼らしからぬ大技を!?
そんなラーメンマンに襲いかかるマーベラスの双肩に巣食う2匹の龍 
121008_0049~03 
双龍‐ライジングドラゴン‐が ラーメンマンを襲う!?
前回、破壊されたんじゃないんかい(;゚Д゚)! まぁ『キン肉マン』だから無問題(汗)
あと両肩の龍は色が違うとは!? 完璧無量大数軍のメンバーも一度カラーで見たいですねぇ

そして、遂にラーメンマンを捕えた“完昇”マーベラス
121008_0049~04 
必殺の-双龍・塒固め-っ!!-
両手、両足を封じられたまま締め上げられるラーメンマン・・・このピンチをどう切り抜ける!?

とまぁ~前回までならラーメンマンの圧勝?と予想されていたこの試合ですが
まさかの ラーメンマン 大苦戦 ( ̄◇ ̄;)
更に次回ではラーメンマンとマーベラスの『因縁』も出てくるらしいですし 中々興味が尽きませんねぇ

マーベラスは『闘将!!拉麵男』絡みかしら?あと遂にカーメンは誰にも触れられなかったなぁ(´・ω・`)
ともかく予想は裏切っても期待は裏切らないキン肉マン!次回も楽しみです それではキン肉マンの感想はココまで

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title


マーベラス瞬殺されると思った俺がバカでした
ブロッケンマジカッコイイ!
ビバ ブロッケン!!

ウォーズマンとブラックホール、スプリングマンは
迷路苦手なんですね…

Re: No title

コメントありがとうございます。
> マーベラス瞬殺されると思った俺がバカでした
予想以上の強敵&闘将時代?の因縁と期待以上の『強敵』でワクワクしましたねぇ

> ブロッケンマジカッコイイ!
> ビバ ブロッケン!!
ベルリンの赤い雨ってココまで格好良かったのか!と衝撃を受けました
コレまでの彼の苦難の道のりを考えれば考えるほど この勝利は重いですよねぇ

> ウォーズマンとブラックホール、スプリングマンは
> 迷路苦手なんですね…
多分、第一シリーズ時 他の選手の試合中『ピークに蹴られまくるスグル』や
『魔雲天にマウントポジションで殴られ続ける武道』の反省なんでしょうが・・・戦争のコンピュータは飾りかと(苦笑)
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
152位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
