

バイバイフロニャルド♪夏の終わりと勇者の帰還 DOGDAYS'最終回感想

ども!ひたすら壁を殴りたくなったCBです。とりあえず犬日々最終回の破壊力すげぇ

あとPXZのカウントダウンPVの第2弾が公開されたのでご紹介

ワルキューレとダンテ、デミトリーやアーサーとの絡みが見れます。
やはりN×Cの冒険を踏まえてくれてるのは嬉しい( ̄▽ ̄) ~♪

では本題、件の犬日々最終回の感想です。
dd13.jpg
最終回『Summer Memories』

大盛況のユニオンフェスタも遂に閉幕・・・。
dd13 (1) dd13 (2)
dd13 (3) dd13 (4)
それは勇者たちの帰還の時が近づくことを意味します。しかし、今度の別れに涙は不要 


帰還前日、姫さま達と勇者一行はピクニックへ
dd13 (5) dd13 (6)
dd13 (7) dd13 (8)
それを送り出すエクレはシンクにおニューの服をプレゼント(;゚Д゚)!

やはりレオ閣下の激励が効いたのかな?シンクの服を見て閣下もドヤ顔してたしwww
 

そして、楽しいピクニックに出発する一行
dd13 (9) dd13 (10) dd13 (11) 
dd13 (12) dd13 (13) dd13 (14)
楽しい思い出をいっぱい作ったようでナニより( ̄▽ ̄) ~♪ 
と言うか姫さまたちの手料理食べれて 一緒にピクニックに行けるシンクが羨ましい

そんな楽しいひと時も終わり、帰路につく一行の前に現れた英雄王たち
dd13 (15) dd13 (16)
 どうやら次に七海がフロニャルドに来た時は彼女も英雄結晶を貰えるらしい
犬日々3期フラグ キタ━(゚∀゚)━!

コレは是非とも実現して欲しい・・・でも、おふたりさん再封印はいいんのかなぁ?

そして、城に戻った一行をサプライズパーティーで出迎えるガウル殿下
dd13 (17) dd13 (18)
こう言う気配りが出来る彼は本当にいい為政者になるでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
 
あとイスカさんからは勇者たちにナイフのプレゼントが
dd13 (19) dd13 (20)
ベッキーの料理好き設定初めて知った(;゚Д゚)!
 ともかく粋な贈り物をしてくれますねぇ♪


 そして、待望の・・・お風呂タイム!!!
dd13 (21) dd13 (22)
 衝撃!?クーさまが男湯にキタ━(゚∀゚)━!
コレには流石のシンクもタジタジ?顔真っ赤です 禁句:シンクにロリコン疑惑

そんな『お風呂タイム』 注目の女子サイドの方はと言うと 
dd13 (23) dd13 (24)
‐ベッキーの抱えるシンクの不満‐
『レベッカと呼んでくれない。女性としてみてくれない』

あぁ~成る程ですねぇ ずっと傍にいるベッキーのコトを幼い頃の幼馴染のままとシンクは見ているのかも

一方、男湯ではクーさまが可愛い(  ̄▽ ̄) ~♪
dd13 (25) dd13 (26)
dd13 (27) dd13 (28)
そして、更にココでクーさまが核心を突く! 『シンクの本命は誰?』
その問いかけにシンクも初めて、その胸の内を明かしてくれます
dd13 (29) dd13 (30)
シンクの目標 『公式戦で七海に勝つ。それまでは半人前なので修行一筋』
まさかユニオンフェスタで敗北していたとは(;゚Д゚)! 
まぁ英雄結晶を使わない状態では まだまだ七海が上なのか?

ともかく『シンクの七海越え!』と言うのがヒロイン達の悲願成就の第一関門か
その他にも強者はぞろぞろいるし道は険しいか?この辺も3期に要注目かもですねぇ


そして、ドキドキのお休みタイムキタ━(゚∀゚)━!
dd13 (31) dd13 (32)
dd13 (33) dd13 (34)
とりあえず この状態で理性を保つシンクすげぇ( ̄◇ ̄;)
自分では到底無理ですわ・・・と言うか姫さまの正妻力が凄すぎて壁を殴りたくなったわぁ(爆)
 

そして、別れの朝 勇者それぞれの目覚め。
dd13 (35) dd13 (36) dd13 (37)
dd13 (38) dd13 (39) dd13 (40)
しかし、嘗ての悲しい別れを乗り越えた彼らには『また会おう』と言う再会の約束が
dd13 (41) dd13 (42) dd13 (43) 
dd13 (44) dd13 (45) dd13 (46)
その再会の為に・・・託されたのは想いのこもった大切な宝モノ。
別れを惜しむクーさまとベッキー。シンクの為にプレゼントを用意したビスコッティの面々
そして、勇ましく別れと再会の約束を交わす七海と閣下。他のメンバーがいないのは残念ですがグっと来ます!
 

そして、遂に3人の勇者の期間
dd13 (47) dd13 (48)
dd13 (49) dd13 (50)
光と共に空へと飛び立つ2筋の光・・・これにてシンクたちの冒険の夏は幕を閉じます。
dd13 (51) dd13 (52)
dd13 (53) dd13 (54)
帰還した地球でそれぞれの日常を楽しむ面々。 シンクの両親って初披露でしょうか?
 

そして、そんな日常の中でも彼らは一歩ずつ前に進んでゆく
dd13 (55) dd13 (56)
ベッキー・・・レベッカのイメチェンキタ━(゚∀゚)━! 

髪をおろして大人っぽくなったレベッカにシンクも釘付け?
dd13 (57) dd13 (58)
dd13 (59) dd13 (60)
今までの『ベッキー』の愛称を改めて『レベッカ』と呼んじゃいましたよ(;゚Д゚)!
 
しかし、コレに驚いたのは当のレベッカ本人!?
dd13 (61) dd13 (62)
dd13 (63) dd13 (64)
あまりの嬉しさに顔真っ赤!?ともかくベッキーもシンクが大好きです(  ̄▽ ̄) ~♪
と言うかベッキーの正妻力も半端ねぇっす。 やはり現状、シンク争奪戦はエクレ・姫さま・ベッキーが最有力
わたくし 一押しのリコやユッキーはハーレムルートでないとキツいか(爆)


ともかくいろいろと盛りだくさんだったDOGDAYS'
dd13 (65) dd13 (66)
正直、もっと見たかった・・・と心の底から思える良いアニメだったと思います。
そして、3期も絶対作って欲しい(≧∇≦)b
ともかく今は頑張ったスタッフの皆様方に感謝の言葉を・・・そして原作者・都築真紀に最大の敬意を
それでは勇者シンク 3度目の大冒険を期待しつつDOGDAYS'の最終回の感想はココまで

三記になったらシンクは英雄結晶モードで七海とガチバトルするんだろうか?


テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
165位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
