

凸凹コンビ!幸福少女と貧乏神の未来に光あれ。 貧乏神が!13話感想

ども!調子は相変わらず悪いCBです。とりあえず更新、更新

それではず~っと引っ張ってる貧乏神が!の感想から
bg13.jpg
第13話『それもう答え出てるだろ』

最終回はあんましパロネタに走らなかったなぁ( ̄∀ ̄)
まぁソレでもキチンとしたオチがついたので満足していますがねwww

と言う訳で本編の感想。裏紅葉を元に戻そうとする熊谷と桃央
bg13 (1) bg13 (2)
bg13 (3) bg13 (4)
 それに対して市子とタマが待ったを掛ける(;゚Д゚)!
おまけに嵐丸も加わって3人の逃走劇がスタートします。地味に嵐丸の身体能力がおかしい(汗)


逃走中の3人はバイト中の無免許運転ボビーと遭遇。
bg13 (5) bg13 (6)
bg13 (7) bg13 (8)
 最終回でもこの変態坊主はブレねぇな( ̄◇ ̄;)

煩悩優先で仕事を放り出して市子たちを乗せて隣町まで走るボビーの居酒屋トラック

その車上で裏紅葉は市子に『幸せ』というモノを改めて説きます。
bg13 (9) bg13 (10)
( ;∀;) カンドーシタ 本当に裏紅葉は表とはキャラが180°違いますねぇ 『聖女』だわ


しかし、そこを強襲する桃央&熊谷
bg13 (11) bg13 (12)
 迎え撃つ 最強の空手少女 龍胆嵐丸!

犬神桃央VS龍胆嵐丸のガチンコバトルが遂に勃発!!!
bg13 (13) bg13 (14)
bg13 (15) bg13 (16)
この変態ドM犬も最後までブレねぇ Σ(゚д゚lll)
 ともかく嵐丸は市子たちの為にひとり残ったり・・・本当にいい子ですねぇ


そして、蘇民将来を封じられた市子はボビーから新たなアイテムをゲット
bg13 (17) bg13 (18)
bg13 (19) bg13 (20)
この坊さんは本当にブレねぇなぁ×2 Σ(゚д゚lll)
 ともかくコレで市子は強靭な身体能力をゲット!タマちゃんと共に追ってくる熊谷を迎え撃ちます。

そして、勃発したマスコット同士の直接対決!タマちゃんVS熊谷
bg13 (21) bg13 (22)
bg13 (23) bg13 (24)
 結果は猫の習性を突いた熊谷の圧勝 (爆)
やはり いくら『招き猫』といってもタダの子猫ですからねぇ( ̄◇ ̄;)

そして、熊谷から市子に明かされた衝撃の真実。
bg13 (25) bg13 (26)
bg13 (27) bg13 (28)
このままでは紅葉は貧乏神として死んでしまう!?
 
この事実を前に市子は自分がどうすればいいのか?と苦悩。そんな市子の前に石蕗が登場
bg13 (29) bg13 (30)
bg13 (31) bg13 (32)
彼の言葉で立ち直った市子!なんかイイ感じですねぇ(  ̄▽ ̄) 
全速力で裏紅葉の元に全力疾走!そんな市子とニアミスしたのはなんと
bg13 (33) bg13 (34)
撫子!遂に本編に本格的参戦!? 
まぁ結局、出番は一瞬でしたが・・・それでもコレまでのコトを考えると泣ける(;´Д`)


鉄橋から落下し絶体絶命の裏紅葉。彼女の市子に対する想いは尊い
bg13 (35) bg13 (36)
bg13 (37) bg13 (38)
そこへ市子が助けに入り危機一髪(;゚Д゚)! 
再会したふたりは 互の本音をぶつけ合います。この場面もいいですねぇ
bg13 (39) bg13 (40)
bg13 (41) bg13 (42)
そして、市子は裏紅葉に『紅葉』と初めて名前で呼び掛け 彼女を元に戻します。
bg13 (43) bg13 (45) 
bg13 (46) bg13 (47) 
 これにより表紅葉が 遂に復活!
bg13 (49) bg13 (50)
 結局、何時もの調子で喧嘩する おふたりさん 
この ふたりって本当に仲いいですねぇ(笑) 仲良くケンカしなぁ~♪


EDでは今までのシーンが回想で流れ(本当に危険なパロネタ多かったなぁ)
bg13 (51) bg13 (52)
bg13 (53) bg13 (54)
最後は諏訪部さんの元に届いた手紙で〆 市子には友達が出来ました! 
bg13 (55) bg13 (56)
最終的にボビーが警察に捕まるとオチも完璧?でした(  ̄▽ ̄)
これにて 貧乏神が!のアニメは一端終了、しかし2期はもしかしたらアルかもですよ?
bg13 (57) bg13 (58)
bg13 (59) bg13 (60)
bg13 (61) bg13 (62)
bg13 (63) bg13 (64)
bg13 (65) bg13 (66)
bg13 (67) bg13 (68)
2期では撫子が遂に大活躍!神様たちと大バトルを展開(嘘)
ともかく1クールに渡って楽しませてくれた貧乏神が! 危険なパロネタも魅力でしたが
パロネタ以外にも個性豊かなキャラクターたちで楽しませてくれました(特に嵐丸や変態コンビ)

それでは貧乏神が!の感想はココまで ニャル子みたいに2期も確定すればいいなぁ


テーマ : 貧乏神が!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Re: No title

> 2期は無いけど、予告は本当です。
> http://or2.mobi/data/img/42869.jpg
> http://or2.mobi/data/img/42870.jpg
> http://or2.mobi/data/img/42873.jpg
> http://or2.mobi/data/img/42875.jpg
あぁ~原作にも登場するキャラ達なんですね 好意的に見れば2期への布石、悲観的に見れば出せなかったから・・・でしょうかねぇ? できれば2期も見てみたいんですが
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
161位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
