

勇者レベッカ 魔人覚醒!波乱のユニオンフェスタ最終日。 DOGDAYS’12話感想

ども!生きてるのって大変だ・・・と しみじみ感じたCBです。
えぇ~それでは早速ですが アニメの感想。まずはDOGDAYS’から
dd12 (1)
第12話『ファイナルステージ』

ユニオンフェスタも最終日、それは勇者たちの帰還が近いことも意味します
dd12.jpg dd12 (2)
dd12 (3) dd12 (4)
しかし、それでも各々が今を精一杯遊んで楽しい思い出を作りに励んでいる様子
まぁ~1期のような辛い別れはノーサンキューですしね(≧∇≦)

そして、最終日にも特別なイベントが用意されていました。 
dd12 (5) dd12 (6)
dd12 (7) dd12 (8)
一日勇者トレード!七海がビスコッティの勇者に(;゚Д゚)!
 コレは中々面白い趣向ですねぇ ビスコッティ衣装の七海も可愛いし

そして、勇者ベッキーはガレットへ トレード
dd12 (9) dd12 (10)
 恥ずかしがるベッキーって可愛いよね(≧∇≦)b

そして、まぁ残ったシンクは 勿論、クーさまのパスティヤージュなのですが
dd12 (11) dd12 (12)
衝撃映像!?魔法少女シンクΣ(゚д゚lll)
 
確かにシンクなら似合うかもですが・・・宮野ボイスの魔法少女とか誰得!?
dd12 (13) dd12 (14)
実際はキチンとした騎士の正装なので一安心でした(笑)

 いやぁ~本当にトンでもない映像でした・・・あと女性陣の複雑な顔ワロタwww


そんな最中、勇者たちの帰還で思いに耽る英雄王アデルと魔王ヴァレリー
dd12 (15) dd12 (16)
 笑顔でお怒りの英雄王!?コレには魔王もタジタジ
まぁ~地球まで行ってエロイコトしようとする魔王も大概ですがね( ̄◇ ̄;)


そんなこんなで時間は夕暮れ。ミル姫さまのコンサート開始も迫る時
dd12 (17) dd12 (18)
クーさまとノワ、リコの3人は別行動でパスティヤージュのお城へ直行!


そこは部外者立ち入り禁止の書庫兼宝物庫の地下ダンジョン。
dd12 (19) dd12 (20)
帰還するベッキーに渡すためのモノを取りに来たらしいクーさまなんですが
dd12 (21) dd12 (22)
トラップの誤作動で 危険な地下へと一直線にΣ(゚д゚lll)
 
3人を待ち受けていたのは危険な罠!罠!罠!
dd12 (23) dd12 (24)
dd12 (25) dd12 (26)
いくらフロニャ力で守られてても コレはタダじゃ済まないぞ( ̄◇ ̄;)

どうやらコレらはかつてヴァレリーが魔王時代に用意いしたモノらしい
dd12 (27) dd12 (28)
あぁ~ヴァレリーって結構マジで“魔王”やってたんだなぁ(-_-;) 
現在ではアデルにタジタジなんで無害ですが こりゃ昔はガチで悪役していたのかも

ともかくピンチの連続&べっきーとのお別れに落ち込むクーさまですが
dd12 (29) dd12 (30)
dd12 (31) dd12 (32)
それを優しく励ますノワール&リコ!それが実に微笑ましい
 と言うかノワールは2期で大きく株を上げましたねぇ ジェノワーズでも飛び抜けた感じ?
やはり1期終盤で勇者再召喚の条件などをリコと協力して調べ上げたのが大きいのかな


巨大トラップが発動して大ピンチの3人。しかし、ココで真打の登場!
dd12 (35) dd12 (36) 
dd12 (37) dd12 (38)
英雄覚醒シンク & 勇者レベッカ ここに参上!
迫るトラップにベッキーはヴァレリーより託された新たなチカラを発動。
dd12 (33) dd12 (34)
― そ の 名 は 魔 人 結 晶 !―
dd12 (39) dd12 (40)
dd12 (41) dd12 (42)
魔人結晶のチカラを覚醒させたベッキーは巨大なトラップをなんと
 岩 盤 ご と 一 撃 で 粉  砕 (;゚Д゚)!?
シンクに続いてベッキーまで新たなチカラを得るとは・・・七海が可愛そうです(´・ω・`)


とにかく危機から脱出したくーさまたち
dd12 (43) dd12 (44)
大きくなったベッキーとクーさまのやり取りが実に(@_@;)b 良い!
と言うか胸はそんなに大きくならないのね いやはや実に微笑ましい。そしてシンクは羨ましい


最後はミル姫さまのライブシーンで今回は終了。
dd12 (45) dd12 (46)
dd12 (47) dd12 (49)
いやぁ ミル姫さま って可愛いなぁ(  ̄▽ ̄) ~♪
とまぁ終わってみると結構あっさり目だった第12話。
それでもベッキーとクーさまの関係を綺麗に描いていたのは好印象 ですな

そして、次回は最終回か・・・いつも思うなぁ モット見たい!モット熱くなりたい!と
 しかし、決まったことは仕方ない。終わりは必ずやって来る。
と言う事でCBは第3期を全力で希望します!オレはもっと犬日々が見たい( ̄ー ̄)
 
まぁ~とにかく最終回次第ですかねぇ 気持ちのいい最終回を希望。
それではDOGDAY'の感想はココまで 3期するならバトルにも力を入れて欲しい


テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
132位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
