

命を救え!超絶開花 小松の“才” トリコ204話感想 

今日はちょっと実験してみよう!と言うことで続けてトリコの感想
120925_2218~01
第204話『新しい調理法!!』

数億人 の命がかかった大一番。制限時間十分で新たな調理法を見つけ出せ!
120925_2219~01 120925_2218~03 
食義を習得した小松の真価が 今、問われる!
小松の悪戦苦闘ぶりを聞けば如何に この食材の調理が難しいか解りますが 大丈夫なのか?


一方、民間人にはタイランからの延命処置が
120925_2219~02 
ケータイや大型モニターを使っての命を賭けた“ツボ”レッスン。
コレで“緑の雨”のタイムイミットは延長されました あとは小松次第!

そんな小松ですが“食義”の習得は彼を大いに成長させた様子
120925_2219~03 
繊細食材の新たな調理法を発見!?
かつては食べることもままならなかった“食材”を一般人にも食べれるようにしてみせたり
正に覚醒!今の小松に不可能はない!?
120925_2220~01 
節婆の弟子のの に見守られて小松は一心不乱に調理に専念!


そして・・・約束のタイムリミット直前
120925_2220~02 
小松は新たな調理法を遂に発見(;゚Д゚)!

120925_2220~03 120925_2220~04
集結した料理人!と懐かしのトム率いる卸売り商の協力を受け
 人類の存亡を賭けた『薬膳餅』の調理が開始!
120925_2221~01 120925_2222~01
ユダをして『天才』と称される 小松の完璧な新・調理法
120925_2222~02 
ソレはなんとたった3分で薬膳餅を完成させた
Σ(゚д゚lll)

つ~か餅を3分って物理的に可能なの!?蒸す時間考えると・・・まさに神業?
120925_2222~03 
おまけに小松は5分でこの調理法に行き着いたらしい
いや もう・・・チートですやん( ̄◇ ̄;) 恐ろしいわぁ
いくら トリコたちとグルメ界に行く為の区切りとしてもこの成長は(汗)

120925_2222~04 
こうして小松は役割を完遂・・・しかし、トリコたちは
120925_2223~02 
 最早、虫の息!?美食四天王 全滅か(;´Д`)

まぁ~勝ち名乗りを上げる四獣の横で『腹の音』が聞こえる辺 次回でトリコもスーパーモードに突入でしょう
人類の命運を握る一戦。勝負の鍵は次回か!?
食義極めたトリコたちのスーパー化はすごそうですねぇ~期待!それではトリコの感想はココまで


テーマ : トリコ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オートファジーは緊急時の非常エネルギー供給手段でパワーアップじゃない
はずですよ。RPGで言えば、HPをMPに変えるようにトリコ達の場合は
生命維持用のエネルギーを戦闘用に一時的にまわす事をだったはずです。
(現実では、飢餓状態で必須アミノ酸を生成する事)
当然長くは続かないし、パラメーター自体は大きく変わらないはずです。
ですが瀕死の危機であるオートファジー状態で上質のグルメ食材を供給すれば
グルメ細胞の進化は起こりえると思います。
ドラゴンボールで言えば、死の淵から蘇った時にサイヤ人がパワーアップするような
感じですね。小松の作った薬膳餅で解毒と栄養補給をして瀕死状態から復活する
流れなのでしょうか?しかしそれでも尚楽勝とは行かないと思いますが

Re: No title

> オートファジーは緊急時の非常エネルギー供給手段でパワーアップじゃない
> はずですよ。RPGで言えば、HPをMPに変えるようにトリコ達の場合は
> 生命維持用のエネルギーを戦闘用に一時的にまわす事をだったはずです。
おぉ~そうでしたスッキリ忘れてました(汗)


> ですが瀕死の危機であるオートファジー状態で上質のグルメ食材を供給すれば
> グルメ細胞の進化は起こりえると思います。
> ドラゴンボールで言えば、死の淵から蘇った時にサイヤ人がパワーアップするような
> 感じですね。小松の作った薬膳餅で解毒と栄養補給をして瀕死状態から復活する
> 流れなのでしょうか?しかしそれでも尚楽勝とは行かないと思いますが
う~ん出来ればトリコたちのチカラで勝利して欲しいところですがねぇ(その後の進化は別にして)
やはり勝利のカギは『黒幕』を発見できるか否かなんでしょうねぇ
プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
185位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
