

不屈の絆!受け継がれる“ブロッケン魂” キン肉マン第38話感想

ども仕事で大ポカしたCBです。おまけにお米を買いに行ってたらこんな時間に(´・ω・`)

まぁ~それでも人生生きてりゃイイコトアルさぁ~?と言う事で本題
先ずは今週のキン肉マンの感想
120924_2156~01
第38話『ブロッケン一族の“魂”!!の巻』

ブロッケンJrにクラッシュマンの“完掌”アイアングローブが炸裂(;゚Д゚)!
絶体絶命のブロッケンJr そして、同じ頃アイドル超人軍のエース ラーメンマンも大ピンチ
120924_2156~02 
“完昇”マーベラスの サードトライアングルホールド!
ラーメンマンの意外な大苦戦。やはりブロッケンJrの試合が気掛かりか? 
いつも冷静なラーメンマンらしくない 試合展開ですねぇ

そして、クラッシュマンの“完勝”宣言
120924_2157~01 
アイアングローブで満身創痍のブロッケンJr
辛うじてサイドロープに助けられましたがその闘志は完全に(;´Д`)
120924_2157~02 
だからオレはすっと本物の大器に憧れてきた!

心を折られ、敗北を受け入れようとするブロッケンJr 


Jrはこのまま『万年未完の大器』で終わってしまうのか?

否、断じて 違う(;゚Д゚)!
少なくとも彼を長年見守ってきた偉大な男 ラーメンマンは信じている
これまでの自分を受け入れ、そうすることで壁を乗り越えろ!
アイドル超人軍の重鎮 長年追いかけて来た 先達からの最高のエール
120924_2157~03 120924_2158~01 
まさかのVSブロッケンマンで見せたラーメンマン必殺の猛攻(;゚Д゚)!

 更にラーメンマンからは予想だにしない言葉が
120924_2159~01 
ブロッケンマンはラーメンマン生涯で最大の難敵だった!?

だからラーメンマンも残虐ファイトで彼を殺すしかなかった・・・と
そりゃ 無理がないか( ̄◇ ̄;)
 
まぁコレをいつものように『ゆでだから』の一言で済ませるコトは簡単です。
しかし、Jrとラーメンマンの関係性を考えると これほど燃える展開もありません
現にラーメンマンの言葉はJrに闘志を呼び起こします(;゚Д゚)!
120924_2159~02 120924_2159~03
コレまでの自分の戦いは 歩んで来た道は 本物だ!
 

再び蘇ったJrはアイアングローブに決死の猛攻
120924_2159~04 
そう例え泥臭くても “自分の役割”を全うするのがブロッケンJr

本来の自分のスタイルを取り戻したJr ガムシャラに相手にぶち当たる!コレぞブロッケンJr流

そんな攻防の中 クラッシュマンの一言がブロッケンJrに火をつけた!
120924_2200~02 120924_2200~01 
 今こそ 燃えろ 正義の “ブロッケン魂”!?

アイアングローブに飛び込み
120924_2200~03 
ジェロニモの十八番トマホークチョップが炸裂!

更にJrは止まらない!クラッシュマンのアイアングローブに
120924_2200~04 
中国四千年 ラーメンマン体術奥義キャメルクラッチ(;゚Д゚)!
友情で結ばれた必殺技オンパレード!そして、〆は勿論 “伝家の宝刀”
120924_2201~01 
―ベ ル リ ン の 赤 い 雨 !!!―
遂にブロッケンJrは超人として 男として大きな『壁』を乗り越えた

とまぁ~実に熱かった今週のキン肉マン。まさか父親ブロッケンマンのEPが絡んでくるとは本当に驚かされました。
コレで名実ともにブロッケンJrも強豪超人の仲間入り?あとはクラッシュマンに止めを刺すかどうかですかねぇ?

そして、次回はラーメンマンVSマーベラス? 
今回でラーメンマンはマーベラス最大の武器『ライジングドラゴン』は攻略したも同然ですが 
マーベラスも完璧無量大数軍の一員 まだ隠し球がある可能性も?ともかく次回も楽しみです・

それではキン肉マンの感想はココまで やはりキン肉マンは熱い!

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
186位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
