

衝撃の白さ!?貧乏神・紅葉の消失 貧乏神が!第12話感想

ども!CBです。お出かけ前にまずは更新~と言う事で早速本題

今週の貧乏神が!
bi12.jpg
第12話『いつか名前で呼んで』
銭湯でのやり取りのあと豹変した 紅葉
bi12 (1) bi12 (2)
bi12 (3) bi12 (4)
   その変わりっぷりは“異常” 
熊谷まで愛らしくなり皆から大人気のようですねぇ~♪ 確かに可愛い&母性的な美少女だわ
あと嵐丸はまだ前回を引きずってる様子(笑) そんなにか(;゚Д゚)!

そんな紅葉クラスのみんなにも“神様”らしく接しまして
bi12 (5) bi12 (6)
市子・命な男子たちに一喝し。 後ろには菩薩様が(;゚Д゚)!


嵐丸を“男らしい”と慕う女子たちには“女の子らしい嵐丸”をアピール
bi12 (7) bi12 (8)
bi12 (9) bi12 (10)
キューティーハニー(  ̄▽ ̄)懐かしス
普段から紅葉はこのアイテムでコスプレしてるんでしょうかねぇ~?


で勿論(普段から)嵐丸は可愛いんですが 変身した姿を石蕗も
bi12 (11) bi12 (12)
『うん?いいんんじゃね』 と褒めます。その結果
 嵐 丸 大 歓 喜 で 大 暴 走 Σ(゚д゚lll)
bi12 (13) bi12 (15)
よっぽど嬉しかったのか?下校後もはしゃぐ嵐丸をよそに市子は紅葉を尋問
bi12 (16) bi12 (17)
紅葉と熊谷は貧乏神のチカラを失い性格も一変したらしい
キッカケはやはり前回の銭湯。人間界で体を洗われた貧乏神の弱点だった模様 
bi12 (18) bi12 (19)
お姫様のような愛らしさで敵意の欠片もない紅葉。
嵐丸も言ってますが非常に可愛いんですよねぇ~私はこちらの方が好きかもしれん


しかし、今までのコトがあるので市子は疑心暗鬼に
bi12 (20) bi12 (21) bi12 (22)
bi12 (23) bi12 (24) bi12 (25)
そして、唐突に始まるデス・ノートパロディー Σ(゚д゚lll) 
キャストは市子=L 紅葉=月 残りのメンバーには無理がありすぎですが
bi12 (26) bi12 (27) bi12 (28)
bi12 (29) bi12 (30) bi12 (31)
bi12 (32) bi12 (33) bi12 (34)
ナンだよ この再現度は (;゚Д゚)! 
銀魂といいサンライズは本当に悪乗りの上限を知らない・・・コレで怒られないのが凄い?


先手必勝!と言う訳で紅葉に変態コンビをぶつける市子
bi12 (35) bi12 (36)
bi12 (37) bi12 (38)
先手は変態坊主・ボビー! ショック療法を試みる変態坊主ですが
bi12 (39) bi12 (40)
bi12 (41) bi12 (42)
紅葉のあまりの無邪気さに毒気を抜かれて敗北(笑) 

続いての刺客は嵐丸。事情をよく理解してない彼女ですが
bi12 (43) bi12 (45)
市子からソッコーでダメだし。このボイン親友相手でも容赦ねぇ(; ̄O ̄) 

最後に残った桃央。彼も覚悟を決めて挑もうとしますが 
bi12 (46) bi12 (47)
bi12 (48) bi12 (49)
聖母のような紅葉を前に耐え切れなくなり逃走 (爆) 

結局、現状維持とみなして紅葉の作った食事を食べるボビーと嵐丸
bi12 (50) bi12 (51)
最愛のペットであるタマちゃんまで餌付けされるとは(笑) 

そして、警戒を解けずにピリピリする市子に紅葉は語りかけます。
bi12 (52) bi12 (53)
えぇ~なに? このマリアさま (・□・;)
最早、普段とは別人な・・・裏・紅葉は優しく市子を諭します。

しかし、それでも市子は受け入れられず 辛く突き放してしまうんですが
bi12 (54) bi12 (57)
ナンダカンダで仲直り!そして、嵐丸の計らいでふたりでお風呂( ̄∀ ̄)
ここで裏・紅葉から の『いつか名前で呼んで』っと言う言葉がなんともイイ感じですねぇ


その後、市子も裏・紅葉との共同生活に慣れを感じてきたようで
bi12 (58) bi12 (59) bi12 (60)
bi12 (61) bi12 (62) bi12 (63)
なんとなくコレが当たり前の日常と化して来た様子?
まぁ市子もは心の何処かで“物足りなさ”を感じていたようですし 桃央は明らかに不満の様ですが
あと 『 一緒に寝よ? 』の破壊力は異常! (・∀・)


しかし、そんな平和な日々にも終わりが
bi12 (64) bi12 (65)
熊谷覚醒!?チカラを取り戻した熊谷は桃央と合流

bi12 (66) bi12 (67)
bi12 (68) bi12 (69)
紅葉を元に戻そうとふたりで市子を襲撃します!?


最期にお別れを言いたいと市子に話し掛ける裏・紅葉
bi12 (70) bi12 (71)
bi12 (72) bi12 (73)
『表の私とも仲良くしてあげてね?』そう呟き去っていく裏紅葉
 
果たして裏・紅葉はどうなってしまうのか?市子はどんな決断を下すのか?
最終回に向けて色々と盛り上がってきましたねぇ~次回が楽しみです。


あと今回もあった場外ラウンド
bi12 (74) bi12 (77)
 ボビー免許証の偽造はダメだろ(-_-;)

バレバレな偽装免許といい それにOK出してる石蕗といい ツッコミどころ多過ぎる(苦笑)


そしてお約束の今週の撫子が!
bi12 (78) bi12 (80)
最終回に向けて暗躍する撫子!アカン それは自滅フラグや (゚д゚lll)
ともあれ最終回で撫子に救いはあるのか?と言うのは非常に気になるトコロ

まぁ~2期が決まれば出番はさすがにあるでしょうがねぇ・・・いや、厳しいのか?
それでは今日の貧乏神が!感想はココまで ともかく最終回が楽しみな!

テーマ : 貧乏神が!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
179位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
