スポンサーサイト


ネギま!のキャラについて喋る(2)相坂さよ

今日からは出席番号順に各キャラについて駄弁って行きます~
主に気になった所とか、主観に基づいてですが
と言う訳で本日は
さよ
出席番号1:相坂さよ

画像は江戸前ネギ巻き寿司様より了承を得てお借りしています。

ネギま!作中唯一の幽霊っ娘(クウネルは少し違うし)
性格も3-Aで珍しいおとなしめの性格。
・・・だったが話が進む内に乗り物乗ると性格変わる。トリガーハッピーと赤松先生がどんどん悪乗りしだすw
ただ、ソレもコレも自縛霊ゆえにずっと学園で一人ぼっちだった反動と考えると泣ける。
最終回ではなんやかんやの末に自縛霊→相棒の守護霊にランクアップ。
安易に蘇生魔法とか使わない辺りが実によい。てかネギま!で蘇生魔法事態が禁忌なのか?
あと死後の世界とかの描写もないので一般に言う霊界とかもあるのかしら?
イタコさんから貰った藁人形はさよに有効だったからシャーマンぽい職種はあるみたいだが・・・アリカの魂を口寄せとか出来ないのかな?
学園長とのなんやかんやは大分前から設定されてたのだが省かれた・・・アニメ1期を見ろというのか!

てか便利だよね『なんやかんや』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
169位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
