

クライマックス!ネシンバラVSシェイクスピア 境界線上のホライゾンⅡ第10話感想

ども!昨日は爆睡してホニメの感想ができなかったCBですorz

と言う訳でホニメ感想に移ろうと思ったんですが・・・その前に

ニコニコ動画で見たエヴァンゲリオンをわかりやすくしてみたの動画が面白かったのでご紹介。

色々と仮説?も含まれてますがエヴァという作品を『わかりやすく』動画で説明されてました。
と言うかCGの使徒とかがフリーダムすぎ(爆)
そんな訳で興味がある人は一度見てみたらいいよォ~♪


それでは本題、境界線上のホライゾンⅡの感想
201209072301313a9s_20120915152136.jpg
第10話『劇場の咆哮者』
いよいよクライマックス直前!今回も激闘の嵐が英国を包み込む。
まずは前回、再び対峙したネシンバラとシェイクスピア
h-10.jpg h-10 (1)
h-10 (2) h-10 (3)
 シィクスピアは多重人格者でした Σ(゚д゚lll)
彼女自身、自分のコトを解ってないのかな?それがヤンデレ具合に拍車をかけていると

それでも彼女にとってはネシンバラが特別な存在であるのは間違いなく
h-10 (4) h-10 (5)
 作 家 2 人 の バ ト ル 開 戦 !

一方、メアリの元へと急ぐ点蔵とナルゼ。その前に立ちはだかるセシルとダッドリー
h-10 (6) h-10 (7)
h-10 (8) h-10 (9)
自分を犠牲にして点蔵を先に行かせたナルゼ!
h-10 (10) h-10 (11)
 残された彼女を狙うセシル&ダッドリー。ナルゼは絶体絶命の危機に瀕しますが
h-10 (12) h-10 (13)
h-10 (14) h-10 (15)
 ココで喜美が参戦!変則コンビで英国の強力タッグに挑む!?
とりあえず“あらゆる術式を無効化出来る”とか相変わらず防御に関しては反則級だなぁ(-_-;)


武蔵と超祝福艦隊のアルマダ海戦も白熱
h-10 (16) h-10 (17)
h-10 (19) h-10 (20) 
セグンドさんの妙手で武蔵がピンチ(;゚Д゚)!

武蔵への歴史再現を逆手に取った攻勢は実に見事ですねぇ


またネシンバラVSシェイクスピアも新局面
h-10 (21) h-10 (22)
h-10 (23) h-10 (24)
シェイクスピアの武神リア王とネシンバラの道真がぶつかり合う
ナニこのスーパーロボット大戦(;゚Д゚)!
 


正純の危機には走狗が奮起!
h-10 (25) h-10 (26)
黒藻の獣が地味に毒舌(笑) 
あと見守る浅間がまるでお母さんみたいですねぇ

とにかく送り出された走狗は正純の危機に間一髪間に合います。
h-10 (27) h-10 (28)
h-10 (29) h-10 (30)
祝いの攻撃術式で爆殺DEATH
この巫女本当に外道だなぁ・・・しかし、そこが(@_@;)b 良い!


ネイトVSウオルシンガムも遂に決着
h-10 (31) h-10 (32)
h-10 (33) h-10 (34)
月の光を浴びて銀鎖 復活!!!
復活した相棒と共に英国の『番犬』を圧倒するネイト
h-10 (35) h-10 (36)
h-10 (38) h-10 (40)
必殺の爪がウオルシンガムに一撃! 正に主従の絆の勝利(・∀・) 
と言うかウオルシンガムの本体も走狗なんですねぇ・・・可愛い♪


大ピンチの武蔵も逆襲開始
h-10 (41) h-10 (42)
h-10 (43) h-10 (44)
自分を見失うアデーレの前に全裸 参上!
h-10 (45) h-10 (46)
h-10 (47) h-10 (48)
誰かぁ~助けてくださぁ~い!!!
アデーレの叫びがみんなに届き、一致団結して危機を脱出
h-10 (50) h-10 (51) 
h-10 (52) h-10 (53)
二転三転するアルマダ海戦、最後に笑うのは果たして誰か!?

 
そして、いよいよネシンバラVSシェイクスピアも最終章へ
h-10 (54) h-10 (55)
h-10 (56) h-10 (57)
ぶつかり合う2人の作家!2つの思い!!!
 
h-10 (58) h-10 (59)
h-10 (60) h-10 (62)
最後に勝利を制したのは・・・武蔵生徒会・書記 トゥーサン・ネシンバラ 


特殊エンディングでネシンバラはシェイクスピアから“拒絶の強欲”を奪還
h-10 (63) h-10 (64)
h-10 (65) h-10 (66)
最後はシェイクスピアのエンジェルスマイルで〆
英国国民にも祝福されてるし・・・あぁ~もう お前ら結婚しろ(爆)

それにしてもネシンバラは『僕が好きな方でいいんじゃない?』とか
ネシンバラ(;゚Д゚)! その右腕ず~っと疼いて厨二してなさい

そして次回、今夜の放送では点蔵VSウオルターとメアリとの再会(エリザベスと入れ替わってる?)か
忍者の名誉挽回に期待。 それでは境界線上のホライゾンⅡの感想はココまで

テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

境界線上のホライゾンの世界には月が二つある。
その内の一つは流体を固めて作った賢鉱石の塊。
その月が太陽光の反射でもたらす光は流体を乗せたものとなる。
それ故に満月の晩は異族達の力が活性化されるのです。

自動人形は莫大な情報に対して、全てを均等に検分しないと、重要性を判断できない。
人間のように重要そうなものにアタリをつけて取り出すということができないのです。
それ故に時間をかけた精密な挙動は優れているが戦闘時等の緊急判断は
人間よりも遅れることがある。三征西班牙の艦が爆散した時にばらまかれたのは
ただ光を放つ光源の聖術符だが発動には流体を使用する。
その為、流体感知式術式受像器を使用したシステム、特に自動人形の知覚系が
麻痺してしまった。大量のメール等でPCの処理速度が下がるように多過ぎる情報が
過負荷となったのです。それ故〝武蔵″は自動人形の情報共有ネットワークである
共通記憶を切断した自己閉鎖状態で再起動。伝達を通信や口頭によるアナログで
行う事で対処したのです。

正純の走狗は最初危険だし、主人が消えれば母の元に戻れるかもしれないから、
ほおっておこうかと思っていましたが、傷の治療がなされ自分を守ろうとしてくれた事を
思い出し、どうにかしようと思いなおしました。地脈間移動は主人に対しての認識が
十分でないと失敗して消えてしまう危険もあったのですが、黒藻の獣たちのおかげで
助かりました。

訂正のお願い

すみません。 第9話のコメントで「のるまんコンクエスト」を普通に書くと
引っかかる事に気づくのとそれをどうしたら書き込めるようになるのか、
いろいろ試していたら疲れてうっかり別の名前を使ってしまいました。

Re: No title

> 境界線上のホライゾンの世界には月が二つある。
> その内の一つは流体を固めて作った賢鉱石の塊。
> その月が太陽光の反射でもたらす光は流体を乗せたものとなる。
> それ故に満月の晩は異族達の力が活性化されるのです。
あぁ~それでネイトは遠吠えするぐらい『激った』わけですね

> 大量のメール等でPCの処理速度が下がるように多過ぎる情報が
> 過負荷となったのです。それ故〝武蔵″は自動人形の情報共有ネットワークである
> 共通記憶を切断した自己閉鎖状態で再起動。伝達を通信や口頭によるアナログで
> 行う事で対処したのです。
解りやすい例え有難うございます。そして、“武蔵”は流石ですねぇ 
鹿角といい やはり自動人形にも経験値というのがあるんでしょうか?

> 正純の走狗は最初危険だし、主人が消えれば母の元に戻れるかもしれないから、
> ほおっておこうかと思っていましたが、傷の治療がなされ自分を守ろうとしてくれた事を
> 思い出し、どうにかしようと思いなおしました。地脈間移動は主人に対しての認識が
> 十分でないと失敗して消えてしまう危険もあったのですが、黒藻の獣たちのおかげで
> 助かりました。
ほぉ~その説明を聞くと色々と見方も変わってきますねぇ とりあえず黒藻の獣GJ

Re: 訂正のお願い

> すみません。 第9話のコメントで「のるまんコンクエスト」を普通に書くと
> 引っかかる事に気づくのとそれをどうしたら書き込めるようになるのか、
> いろいろ試していたら疲れてうっかり別の名前を使ってしまいました。

いえいえお気になさらないでください。コメントいつもありがたく思っております
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
241位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
