

激闘!死闘!不知火の一族の脅威 めだかボックス第161話感想

続いてめだかボックスの感想
120911_2108~01
第161話『俺達が守っているのは』

めだかちゃんたちの前に立ちはだかる不知火の里の門番『ドッペルゲンガーズ』
120911_2108~02 
最強の敵!?自分自身を前に繰り広げられるかつて無い死闘!!!

しかし、忘れてはいけないのが今回の目的は
『 半 袖 に 会 い に い く こ と 』
120911_2109~01 
それをすっかり忘れてしまうくらいに
バトルに夢中になってしまう女性陣 Σ(゚д゚lll)
確かに規格外であり、今まで自分の力を存分に振るう機会に恵まれなかった めだかちゃんと安心院さん
彼女たちにとって『自分自身』は最高の対戦相手と言えるの?
しかし、こんな影武者たちを用意出来る不知火の里が恐ろしい(-_-;)


そんな状況を打破したのは 生徒会長:人吉善吉!
最近パッとしなかった彼がgdgdのこの場を〆る
120911_2109~03 
いいか!箱庭学園に『一番強い奴』なんていない そうだろ?


その一言で対戦相手をスイッチ、これによってドッペルゲンガーズを撃破

120911_2110~01 
互いに有利な相手との戦いに持ち込む
確かに冷静に考えればこれが一番現実的ですよねぇ(だからこそ難しいと帯も言っていますが)
今回のパーティーがこの4人なのもコレが一番の理由なのか?確かに今回の『四竦み』は納得がいきますねぇ

あとドッペルゲンガーズは幻影・・・らしいですがソレでも十分恐ろしいですねぇ


ともかく門番を倒した一行の前に
120911_2111~01 
不知火家を束ねしモノ『帯』が出現。
『めだかちゃんの一撃を躱した』クセ者の彼女?の案内で『不知火の里』を訪れた一行
120911_2112~03 
『僕達が守っているのは世界だ。』
この言葉がが意味するものは一体?やはりこの里にはトンでもない秘密が!?
120911_2112~04 120911_2113~01
安心院さんは展開を見守りつつ種明かしを待つようですが
モノローグが煽る不安が半端ない (;´Д`)
コレは単純に半袖を連れ戻してめでたしめでたし・・・なんて優しい展開にはなりそうにない?


そんな中、帯はラストゲームを持ち掛けます。
120911_2114~01 
半袖の作成したクイズの問題文を推理して答を導き出せ(;゚Д゚)!
本来ならノーヒントで出来る訳もない問題ですが・・・めだかちゃんは半袖の行動を分析し解答
120911_2114~02
本当に・・・化物だわ この女の子( ̄◇ ̄;)

半袖が影武者として長い時を傍らにいた・・・と考えてもこの推理は背筋が寒くなるレベル(汗)


そして、足を踏み入れた『不知火屋敷』
ココでめだかちゃんたちは半袖と再会。
120911_2115~02 
しかし、その雰囲気は今までとは別人?
やはり彼女にとっては『今までの不知火半袖』は単なる”“役割”に過ぎなかったのか?

彼女を前にしてめだかちゃん&善吉がどう接するのか・・・次回が楽しみ!それでは めだかボックスの感想はココまで


テーマ : めだかボックス
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
