

今度のゲイトは弟子志望! 仮面ライダーウィザード第2話感想

お次は仮面ライダーウィザードの感想
g-29.jpg
第2話『魔法使いになりたい』
先週から始まった仮面ライダーウィザード!
この雰囲気にデジャブを感じていたんですが・・・ディケイド以前の平成ライダーの雰囲気?
いやソレが駄目とか言うつもりはないけど( ̄◇ ̄;)
W~フォーゼと明るいライダーで来たので原点回帰なのかなぁ~と


それでは本編の感想。ファントムに襲われた女刑事 凛子を助けた仮面ライダーウィザード
r-w2.jpg r-w2 (1)
彼の使う魔法は彼らが住まう面影堂の店主・輪島のおやっさんが作ってるらしい
試してみるまで効果のわからない魔法・・・恐いなぁ( ̄◇ ̄;)


そして、今回 仮面ライダーウィザード=晴人は優しい青年 奈良瞬平と出会う。
r-w2 (2) r-w2 (4) 
この瞬平・・・いい奴なのは間違いないんですが
ち ょ っ と イ タ い & ウ ザ い (爆)
ケッコーな年で子供に『ちちんぷいぷい~♪』とか 『魔法の練習』とか
晴人が憧れの魔法使いと分かったらしつこくストーキングwww
ep718911.jpg ep718924.jpg 
サブレギュラーのKABAちゃんといい実に『アァー!』な空気に(;´Д`)
しかし、ファントムに襲われた彼が急に魔法を使えたのは一体 何故?

ゲイトの中にはそういう能力に目覚める人間が現れるコトがあるのか?
それともファントムの策略なのか・・・後者だとしたら案外メンドくさいのねぇ


そして、今回 晴人が魔法使いとして戦う理由が判明
r-w2 (5) r-w2 (6)
r-w2 (7) r-w2 (8)
『半年前・・・ファントムに拐われた晴人とコヨミは奇跡的に助かった』 
晴人を拐ったこのファントムがラスボス候補?あとコヨミの出自も気になりますねぇ
“コヨミだけ”は謎の魔法使いに助けられ記憶を失っていた
コレで秘密がないわけがない!あと魔法使いは師匠ポジとして今後出てくるのか?
彼 の 存 在 も ケ ッ コ ー キ ナ 臭 い ( ̄◇ ̄;)


そして、今回のアクションシーンについて
r-w2 (9) r-w2 (10)
r-w2 (11) r-w2 (12)
ハリケーンが格好良い / ビッグが反則くさい (笑) 
ガタキリバといい緑は優遇枠なのか・・・まぁ通常形態のファイアーも格好良いんですがね!

そして、怪人ヘルバウンドとのバイク戦は燃えた!
r-w2 (14) r-w2 (15) 
r-w2 (16) r-w2 (17)
この動き・・・実にスタイリッシュ(@_@;)b 良い!
まぁ~次回予告で撃ち漏らしは確定してるんですがね(汗)

ともかくまだまだ解らない事の多いウィザード。ファントムたちの言う『ワイズマンのサバト』とは一体?
そして、ウィザードはファントムに勝てるのか?楽しみに見ていきたいトコロ
 
それではウィザードの感想はココまで  『奴は最後の希望!』

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
171位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
