

愛・・・それは熱く切ない 境界線上のホライゾン第9話感想

ども!職場でいろんな人と出会うのはイイ経験になるなぁ~と思ったCBです。
オタクでも結婚出来ると言うのは感動した!ただしイケメンに限るorz

それでは今日の本題 境ホラアニメの感想
h09 (46)
第9話『夜空の別離者』
開戦を控えたアルマダ海戦  三征西班牙の面々
h09.jpg h09 (1)
h09 (2) h09 (3)
 なんか切ねぇ・・・彼らにもそれぞれの想いがあるんだ(´;ω;`)

そんな時、フアナさんが一人手紙を書く姿を目撃した誾さん
h09 (4) h09 (5)
 手の動きから中身を読むとか ぱねぇ( ̄◇ ̄;)
そして フアナさんのトンでもない秘密を誾さんが知ることになり今後の重要?な伏線となります


一方、武蔵の面々 ネシンバラの前に彼の処女作を持って浅間が現れます。
h09 (6) h09 (7) 
h09 (9) h09 (11)
パクりすぎ (・∀・) ワロタ♪
しかし、コレが彼を立ち直らせるキッカケとなると
h09 (12)  h09 (13)
 この気配りがトーリの発案とは・・・やはりモテる男は違う?

そして、荒れ気味のナルゼはマルゴットと衝突
h09 (14) h09 (15)
マルゴットの瞳が・・・開いた(;゚Д゚)! 
糸目の人が開眼すると一気に緊張感が高まりませんか?

そんなナルゼを一喝する賢姉
h09 (16) h09 (17)
h09 (18) h09 (19)
唸る疾風、吹けよ嵐。 トリプルアクセル土下座に匹敵する究極ビンタ!
確認したいんですが賢姉は防御メインの非戦闘員じゃないの? Σ(゚д゚lll)

ともかく賢姉の『Loveなめんじゃないわよ』の一言でナルゼも復活?
h09 (20) h09 (21)
h09 (22) h09 (23)
幼少のトーリを救ったことといい 本当に賢姉は偉大だ・・・バカだけど
h09 (24)  
それにしてもこのナルゼの吹っ切れた表情は(≧∇≦)b


しかし、そこで突然の報せが点蔵が戦線離脱!?
h09 (25) h09 (28)
h09 (29) h09 (30)
 まぁ直ぐにトーリたちに見つかりましたが(爆)

そして、退学届けまで出して点蔵が成そうとした事とは
h09 (31) h09 (32)
h09 (33) h09 (34)
 点『自分 告ってくるでゴザルよ』 女性陣『パクリだ・・・』
お前ら・・・点蔵には容赦ねぇな( ̄◇ ̄;)
 
しかし、ラブしちゃった点蔵の『忍』と『心』の件・・・コレがホライゾンを動かします。
h09 (35) h09 (36)
h09 (37) h09 (38)
トーリの平行線に立った上でメアリを助けたいと願うホライゾン。
それによってアルマダ海戦と並行して英国でのメアリ救出戦 開始!
 

ネイト、ナルゼ ウルキオラと正純が点蔵組に加勢
h09 (39) h09 (40)
前回のリベンジマッチも兼ねているわけですね・・・と言う訳でネシンバラも合流

h09 (41)
自分の黒歴史を乗り越え?シェイクスピアに勝つ為に出発!

ココでの全裸・・・トーリの仲間を信頼してる姿が(≧∇≦)b 
h09 (42) h09 (43)
そして、無駄に極上なトーリのケツ(爆)
 
そんな訳でメアリ救出組は本隊を見送り・・・メアリ救出に始動 
h09 (44) h09 (45) 
h09 (47) h09 (48)
ココで点蔵のニクい演出、苦無をこっそりと忍ばせたりとか
今のイケメンな点蔵は誰にも止められない! 
あと非常に気になったのは点蔵を想うメアリ
キミたちは本当にベストカッポウだと思うわ( ̄◇ ̄;)



そして、アルマダ海戦ではネシンバラに変わってアデーレが指揮(;゚Д゚)!
h09 (49) h09 (50)
h09 (51) h09 (52)
 ですが、セグンドさんは その読みを・・・上回る
h09 (53) h09 (54)
かつての戦友たちと共に自らの身を犠牲に祖国を救う!
 

フアナさんの・・・かつて救った少女の叫びも届かない
h09 (55) h09 (56)
h09 (57) h09 (58)
おでん屋台と美女2人のショットが非常にシュール

フアナさんに微笑むセグンド・・・その表情はあの時と同じ
h09 (59) h09 (60)
h09 (61) h09 (62)
セグンドさん貴方は優しい・・・でも、最低だ(┯_┯)

猛攻するセグンド率いる超祝福艦隊、でも武蔵も負けてはいない
h09 (63) h09 (64)
h09 (65) h09 (66)
アデーレの指揮の下 奮戦する武蔵!一方、救出班も死闘を繰り広げていた
h09 (67) h09 (68)
h09 (69) h09 (70)
そんな時、彼らも再び戦場で出会う
h09 (71) h09 (72)
ネシンバラVSシェイクスピア これに勝てるかどうかが今後の武蔵の運命を決める!

と言う訳でクライマックスに向けて盛り上がるホニメⅡ 次回、不利な状況でネシンバラがどう戦うのか期待
それではホニメ感想はココまで 今回の話を見てPSPのゲームで賢姉を格闘家にしたくなった(笑)

テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒頭、弘中・隆包と江良・房江の夫婦二人の会話とキャッチボールは
何気ないシーンに見えますが、この二人がレパントの海戦で死んだ幽霊である事を
考えると、房江の「このままがずっと続くといいなあ」というセリフが
非常に重い意味を持っている事が解ります。房江は歴史再現の為に死に、
夫も続いて死に、そして死んだあとも国の為に働いているがその事に後悔はなく、
幸いだと言っているのです。

誾は出発前に、もし宗茂が目覚めても迂闊に動き出さないように捕縛術式を
掛けておきました。解除のキーワードは「誾さん愛してますアモーレ!!」で、
五回叫ぶと解除されます。

誾とフアナ副会長が話をしていたのは豚骨系麺類屋台。
もちろん史実のこの時代にラーメンはないですが、大内、大友氏に中国との
繋がりがあったという聖譜記述の解釈です。
誾はフアナの奢りだったので、豚骨大盛り、野菜炒めと餃子に持ち帰りで春巻きを
たのみました。

No title

昔ネシンバラが小等部の時に最初に作った本が「ノルマン こんくえすと3」。
最初の作品なのに3がついているのは未完成の二作が前にあったからです。
ちなみに表紙はナルゼが絵をつけました。
第10話でシェイクスピアがこの本を持っていたのはジェノバのオークションで
高値で売られていたのを見つけて手に入れたらしいです。(どうやって流れたんだ?)
シェイクスピアは挿画の人(ナルゼ)と親しくしているのでは?と疑っていたらしい。
ネシンバラの言によると「御免、アレは無理だ。どう考えても無理」との事です。
ところでこのノルマン こんくえすと3、ヒロインの姫が双子の設定で
重 婚エンドだったらしいです。 それって…………。

No title

原作だとナルゼに対する喜美の説教の後にトーリや浅間も喋るのですが、
それについてはうまく要約できないので原作を読むなりして調べてください。
すみません………。どうも要約はまだ未熟で。

尼子十勇士の生き残りは三人、横道こと現ミルトンと山中ことウォルターの他に
もう一人、秋上・久家という男。秋上は昔に行方知れずとなり、
聖譜記述通りP.A.ODAによる再興支援は不備のあるもので横道と山中は
英国に逃げ込むことになった。
その時船が追撃され、墜落した時に傷有り(メアリ)に二人は救われたらしい。
ミルトンは恩義を忠誠で返そうとしたのに対して、山中ことをウォルターは
妖精女王に仕えた。その事について点蔵はウォルターもメアリに恩義は感じているの
だろうが、妖精女王に己が忠誠すべき資質を見たのだろうと推量しました。
ミルトンとは「失楽園」の作者として名を残す英国の詩人であり作家です。
聖譜記述によると彼の妻の名は「メアリ」。
叶わぬ思いだと理解した上でライバルを応援したのか…………。
多カップル系は男達の互いへの想いも熱いです。
………ハーレム系は男同士の関係性がかっこよくないから、
男性キャラの印象がうすくなるのだと思います。

アデーレが指揮官なのはネシンバラが動けなかったのでアデーレとネイトが
作戦立案の中心になったからです。
ネイトは英国に残ったから消去法でアデーレが指揮官です。
普通は総長や副長が指揮を取るものですが、武蔵の総長は大バカ、
副長は体力バカですからネェ…………。
総長連合の他のメンバーも半数は英国に残ったし、ナイトや直政は集団戦の
指揮をするタイプじゃない。指揮能力を持った者の不足は武蔵の弱点の一つですね。

Re: No title

> 非常に重い意味を持っている事が解ります。房江は歴史再現の為に死に、
> 夫も続いて死に、そして死んだあとも国の為に働いているがその事に後悔はなく、
> 幸いだと言っているのです。
12話の感想でも言いましたが『こんなふたり』が幽霊と言うのが驚きです。
生命力に溢れていて、下手すると見てる自分より『精一杯生きる!』と言う思いに溢れているのに


> 誾は出発前に、もし宗茂が目覚めても迂闊に動き出さないように捕縛術式を
> 掛けておきました。解除のキーワードは「誾さん愛してますアモーレ!!」で、
> 五回叫ぶと解除されます。
爆笑もんですねwww でも、普通に解除しそうだからムカつきます(笑)


> 誾とフアナ副会長が話をしていたのは豚骨系麺類屋台。
> もちろん史実のこの時代にラーメンはないですが、大内、大友氏に中国との
> 繋がりがあったという聖譜記述の解釈です。
都合のいいトコどりな訳ですねwww

> 誾はフアナの奢りだったので、豚骨大盛り、野菜炒めと餃子に持ち帰りで春巻きを
> たのみました。
頼みすぎでしょ!? 結構大食いだったりするのでしょうか(旦那の分ではないでしょうし)

Re: No title

> 昔ネシンバラが小等部の時に最初に作った本が「ノルマン こんくえすと3」。
> 最初の作品なのに3がついているのは未完成の二作が前にあったからです。
> ちなみに表紙はナルゼが絵をつけました。
あぁ~だから『3』なんですね 

> 第10話でシェイクスピアがこの本を持っていたのはジェノバのオークションで
> 高値で売られていたのを見つけて手に入れたらしいです。(どうやって流れたんだ?)
普通に考えると武蔵の誰かが流したとしか・・・仲間の黒歴史を流すとか やはり外道が多いですなぁ

> シェイクスピアは挿画の人(ナルゼ)と親しくしているのでは?と疑っていたらしい。
> ネシンバラの言によると「御免、アレは無理だ。どう考えても無理」との事です。
あぁ~点蔵にもナルゼは酷い事言ってたらしいですねぇ 百合道一直線なのか?勿体無い
あと2chでの面白い書き込みで『ナルゼとネシンバラが出来てると思ったシャイクスピアが負けたら食べられるドレイクを差し向けた』と言うのが有りました(汗)

> ところでこのノルマン こんくえすと3、ヒロインの姫が双子の設定で
> 重 婚エンドだったらしいです。 それって…………。
えぇ~と点蔵に重婚フラグ?そうなったらマジで爆発しろ!ですな

Re: No title

> 原作だとナルゼに対する喜美の説教の後にトーリや浅間も喋るのですが、
> それについてはうまく要約できないので原作を読むなりして調べてください。
> すみません………。どうも要約はまだ未熟で。
いえいえ 原作もいずれはチェックしたいと考えているんで その時の楽しみにしています。

> ミルトンは恩義を忠誠で返そうとしたのに対して、山中ことをウォルターは
> 妖精女王に仕えた。その事について点蔵はウォルターもメアリに恩義は感じているの
> だろうが、妖精女王に己が忠誠すべき資質を見たのだろうと推量しました。
あぁ~メアリを守る義理よりもエリザベスの『資質』を取ったというのですな

> ミルトンとは「失楽園」の作者として名を残す英国の詩人であり作家です。
> 聖譜記述によると彼の妻の名は「メアリ」。
> 叶わぬ思いだと理解した上でライバルを応援したのか…………。
実際問題。種族的にはカップル成立するのでしょうか(汗) 
ただ、点蔵にメアリを託した彼の胸の内を思うと・・・熱いコトは間違いないですねぇ

> 多カップル系は男達の互いへの想いも熱いです。
> ………ハーレム系は男同士の関係性がかっこよくないから、
> 男性キャラの印象がうすくなるのだと思います。
う~ん仰ることはごもっともハーレム系は男の扱いが微妙なのが多いです。
ただ、私は好きになる作品は『男共が格好いい』作品が多いんでFateとか
そこんトコロは最終的に作者の腕によるものも大きいかな?と

> 総長連合の他のメンバーも半数は英国に残ったし、ナイトや直政は集団戦の
> 指揮をするタイプじゃない。指揮能力を持った者の不足は武蔵の弱点の一つですね。
後々、孔明のような策士が登場するかも・・・と言う伏線でしょうか?
確かにネシンバラも戦闘ができる以上、人手不足な武蔵では指揮が出来る専門家が必要かもしれませんなぁ
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
201位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
