

前途多難な珍道中!魔境!不知火の里 めだかボックス160話感想

それでは続いてめだかボックスの感想
120904_2019~03
160話『ようこそ不知火の里へ』
前回から新章 不知火不知編に突入しためだかボックスがアニメ2期も記念して久々のセンターカラー! 
しかし、漆黒宴編は巻末が定位置だった以上 この不知火編が運命の分かれ道?

不知火を追跡するために学園を旅立っためだかちゃん一行
120904_2020~01 
結局 メンバーは めだかちゃん 善吉 球磨川 安心院さんの最強パーティー?
バミーや生煮の出番は・・・ないのかorz


そんな一行の前に 懐かしい変態男が
120904_2020~03 
不知火一族が一人 潜木怪儡
かつて安心院さんに一蹴された影武者が銃を得物にリターンマッチ
120904_2020~04 120904_2021~01
そして お約束のように瞬・殺 death!
完全院さん恐ろしい((((;゚Д゚)))) 球磨川さえ回復薬扱い

そして、男を回復したがらない男 球磨川禊
こいつもブレねぇ・・・流石 手ブラジーンズ先輩(爆)


そんなこんなで一行は不知火の里へ
120904_2021~02 120904_2021~03
そこで待っていた半袖、彼女の大食いさえも影武者としての役割だったとは(;゚Д゚)!
 
ですが そんな彼女も善吉はトクベツ?
120904_2022~01 
彼を嘲笑った影武者その2に怒りを顕に!
でも、笑われてもしょうがない位 漆黒宴での善吉はイイトコロがなかったと思う


そんな不知火の前に謎の少女?帯が登場
120904_2022~02
引退してなかったのか・・・と言う半袖のセリフから言って 
もしかしたら半袖の母親or祖母なのか?安心院さんや半纏の前例もあるし


そんな帯から半袖に新たな任務が
120904_2022~03 
ノリノリの半袖! この巻物にはどんな任務が記されていたのか?
もしかして めだかちゃんと闘うラスボス役とか?

その頃 めだかちゃんたちはと言うと
120904_2023~01 
謎の立札のある別れ道に差し掛かります。

そして、ココで手ブラジーンズ先輩・・・いや球磨川禊から黒神めだかへの問いかけ
120904_2023~02 120904_2023~03
何故 そうまでして半袖を連れて帰ろうとするのか?
彼女の痕跡は全て『なかったこと』になってしまったのに・・・
そんな球磨川の問にめだかちゃんはこう言います私に勝つ気はもうなくなったのか?

黒神めだか からの挑戦状にも取れる発言・・・コレに球磨川禊はこう答えます。
120904_2023~04 120904_2024~01
『勝つさ めだかちゃん 僕は卒業するまでに きみに勝つ』
この答えを聞いためだかちゃんは何故か満足気。 コレってつまり球磨川が『+』に奮起することで
半袖の痕跡を消した『大嘘憑き』が弱体化するだろう・・・ってことなのかな?


しかし、めだかちゃんたちの前には新たな刺客が
120904_2024~02 
―門番『ドッペルゲンガーズ』―
120904_2024~03 
今度の敵は自分自身?未知の敵を前にめだかちゃんたちはどう戦う!
コレは非常に興味深い、確かにヘンなポットでのキャラよりは手強そう。
でも、安心院さんやめだかちゃん 球磨川のコピーってアリ( ̄◇ ̄;)
ともかく次回に期待 善吉もガンバレ!それではめだかボックスの感想はココまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
179位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
