

王道展開!オレが最後の希望だ 仮面ライダーウィザード1話感想

続いて仮面ライダーウィザードの感想
rw01 (29)
第一話『指輪の魔法使い』
一言で言うと王道展開、それがウィザード
rdw01 (2) rdw01 (1)
rdw01 (3) rdw01 (4)
一話目から変身しているライダーと言うのはW以来久々ですね 

その他にも戦闘員が初っ端からいるのは平成ライダーでは珍しい
→ 敵そのものに明確な目的『サバト』がある為か?組織・・・いや種族として敵怪人ファントムは動いてる?


さて肝心のウィザードの戦闘ですが・・・スタイリッシュ(;゚Д゚)!
rdw01 (5) rdw01 (6)
rdw01 (7) rdw01 (8)
そう まるで某デビルハンターみたい(爆)
まぁシルエットも似てるしねぇ・・・ただ、間違いなくカッコ(≧∇≦)b


あと今回は設定説明が多かった印象
rdw01 (9) rdw01 (10) 
rdw01 (11) rdw01 (12) 
今までは徐々に設定やギミックを明かして行く・・・と言うパターンだっただけに意表を突かれた?
ちょっと詰め込みすぎな気もしましたが


それでも戦闘はやっぱりスタイリッシュで見ごたえアリ
rdw01 (13) rdw01 (14)
rdw01 (15) rdw01 (16)
魔法も既に色々と使えるみたいだし、フォームチェンジも自由自在だし
(・∀・)一話からココまで出し惜しみなく使うのも珍しいですねぇ~♪

そして、魔力の高い人間の中でファントムが生まれようとしている場合
rdw01 (18) rdw01 (19) 
ウィザードは精神世界アンダーワールドに潜りファントムと戦う。

アンダーワールドでは主人公晴人のファントム ウィザードラゴンを操り戦闘
rdw01 (21) rdw01 (22) 
どことなく漂うデンライナー&キャッスルドラン臭(笑)
まぁ活躍すればおもちゃは売れるでしょうが・・・売れるのかな?

ともかくファントムを倒したことでヒロイン?凛子刑事は助かります
rdw01 (23) rdw01 (24)
とりあえず今のトコロは可もなく不可もなく?でも WもOOOもフォーゼだって途中からハマった質なので今後に期待
次回からは2話完結ペースになるのか・・・とりあえず見てみないとわからないですねぇ~それでは今日はココまで

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

仮面ライダーウィザードの第1話を見ました。 第1話 指輪の魔法使い 「見つけたのか、ガルーダ。しょうがない、これはお預けだな」 晴人が大好物のドーナツを食べていたが、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
201位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
