

決戦のゴングが鳴った!漢たちの絆は美しい キン肉マン34話感想

ども!明後日から仕事?なCBです。まぁ明日の健康診断次第なんですが
そして、今日は日本橋に行ってきました バトスピのストラクチャーデッキ探したけどなかったお(´・ω・)

それでは本題、まずは今週のキン肉マン
61QCwtWoEXL__AA300_s_20120806020742_20120820114003_20120827195602.jpg
第34話『決戦の階段ピラミッド!!の巻』
前回、遂に現れたセカンドステージの舞台階段ピラミッド!
120827_0020~01 120827_0020~02
早速、完璧・無量大数軍の面々は第一陣同様マシンガンで飛び立ちます
好きだなぁマシンガン(; ̄ェ ̄)

それに続いて悪魔超人軍も出発!
120827_0020~03 120827_0020~04
ブラックホールさんのどこでもドアスゲェ Σ(゚д゚lll)
このチカラ便利だなぁ・・・コレがあったら色々と救われた場面もあったろうに
例えばキン肉マンVSテリーのドリームマッチの時、彼がいたら歴史は変わっていた?



正義超人軍もソレに続こうとします
120827_0021~01 
しかし、キン肉マンとテリーは重症。それでも戦意を失わない2人ですが
120827_0021~02 
ロビンが"ユウジョウ"を説くことで今回は控えに
このシーンは素直に美しい!やはりキン肉マンは名作だわ 

まぁそれでも キン肉マンとテリーも鳥取砂丘へ連れて行ってもらいますが
120827_0021~03 120827_0022~01
ブロッケンJrを荒っぽいから嫌と言うスグルwww
このギャグとシリアスの入り混じってるのが『キン肉マン』なんだよねぇ~♪


そして、決戦の地階段ピラミッド
120827_0022~02 
既に無量大数軍が各リングに陣取っていました。
個人的に意外なのがネメシスの位置、第2陣のリーダー格だから頂点で待ち受けてるとばかり
それだけポーラーマンが強豪なのか?ともかく彼にも要注意ですね
あとターボメンが3段目・・・まぁ妥当かな?未だに攻略法の見えない強敵ですし


そして、戦いの組み合わせはピラミッドの入口で決まるらしい
120827_0022~03 120827_0022~04
無量大数軍が戦いを望む以上、今回は正義超人軍と悪魔超人軍が共同戦線を組むことに
120827_0022~05 120827_0023~01
ココで心憎い演出!かつて戦った強敵への再戦の約束
ラーメンマンとスプリングマンの絡みも胸熱。アトランティスを称えるロビンも素晴らしい!
このシリーズだからこその両軍のやり取り
俺は今、モーレツに感動している(┯_┯)

そして、各々の決戦のリングに走り出す一同!
120827_0023~02
悪魔超人軍がイキイキしているwww
と言うかバッファローマンが嬉そうO(≧▽≦)O

120827_0023~03 
最後はロビンのこのセリフで〆やはり、このシーズンは(;´Д`)スバラスィ
正義と悪魔、2つの勢力が強大な敵を前に共闘する・・・こんなに燃えるシチュエーションは無い!

まぁ結局 対戦カードの組み合わせは次回以降に持ち越し 今回も戦闘シーンはありませんでした
しかし、ロビンの格好良いシーンを見れて大変満足!流石、正義超人軍の参謀
ともかく次回が非常に気になる・・・マーベラスが相手ならラーメンマンが鉄板かな?
やはりクラッシュマンはブロッケン?早く知りたいなぁ~それではキン肉マンの感想はココまで

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ロビンが"ユウジョウ"を説くことで今回は控えに

ユウジョウを語っているのはウォーズマンでは?
重箱の隅を突っつく様ですいませんが、あれが今回の彼の唯一のセリフなんですから、間違えては失礼ですよ。

それにしても、このシリーズの悪魔超人は本当に良いですね。
ロビンも凄くカッコイイですね。
あれでこそ仮面の貴公子です。
二世の時のような奇行子には、もうならないでほしいですねw

Re: No title

> >ロビンが"ユウジョウ"を説くことで今回は控えに
>
> ユウジョウを語っているのはウォーズマンでは?
> 重箱の隅を突っつく様ですいませんが、あれが今回の彼の唯一のセリフなんですから、間違えては失礼ですよ。
これは失礼しました。おっしゃる通りウォーズマンですね(汗)
友情をキン肉マンから学んだウォーズマンのセリフと考えると更に重みが増しますね

> それにしても、このシリーズの悪魔超人は本当に良いですね。
> ロビンも凄くカッコイイですね。
> あれでこそ仮面の貴公子です。
> 二世の時のような奇行子には、もうならないでほしいですねw
ロビンの活躍には期待大ですね!
ウォーズマンも2世の時のような悲惨な結末にはなって欲しくないんですが・・・心配です。
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
