

最後の戦い!ハジメとテガマル バトルスピリッツ覇王

それでは本日、最後の更新 

私的に大好きなバトルスピリッツ第4シリーズがクライマックスなので感想
bt49.jpg
49話『夢のあとさきドラゴン軍団対幻龍神』
バトスピのアニメは毎週見ているんですが(と言うか起きてたら星矢も)やはり覇王が一番好きかもしれない

自分はバシンの終盤から見出して(漫画を書いてるのがボンボン版デビチルの人だから)
ダンさん~視聴していたんですが・・・ブレイブの最終回で一度継続するかどうか悩んだ(;´Д`)

ブレイブ自体が全シリーズのキャラは出てても基本ダンさんしかバトルしないのが不満だったんですが
まさか最後にあんな展開とかねぇよ(; ̄ェ ̄)

しかし、だからこそ覇王のコメディ路線に救われた!
みんな個性的で愉快なキャラだし一通りバトルの見せ場もあったし!



そんな訳でクライマックスの49話の感想(今更ですが)
bt49 (1)
ヒロイン?キマリの計らいで主人公ハジメはライバル:テガマルと再戦することに
今回、子供たちが一連の作戦を計画して実行してます。

それを見守るチャンピオンたち
bt49 (2)
このアニメ メタネタとかブッ飛んだギャグはあるものの
頼れる大人たちがいると言うのが凄い(≧∇≦)b 
だからこそ大人代表のチャンピオンとハジメのバトルも見たかったなぁ


そして、仲間が見守る中ラストバトル開始!
bt49 (3) bt49 (4)
チヒロ可愛い(*´▽`*)ハァハァ

bt49 (5)
絶対なる幻龍神アマテラスドラゴンを手にしバトスピの頂点に立つテガマル
そんな彼に世界大会決勝で敗れてしまった 主人公のハジメ

bt49 (6) bt49 (7)
コレまでテガマルに勝つことの出来なかったハジメ。しかし、それでも果敢に攻める!

bt49 (8) bt49 (9)
bt49 (10) bt49 (11)
テガマルも世界大会の時の鬼気迫る表情と違ってバトルを楽しんでいる Σ(゚д゚lll)
てっきりアマテラスドラゴンに魅入られて自分を見失っていたと思ったのですが
アレはなんだったのか?チヒロのスケブを受け取って大事なものを取り戻した?

しかし、ハジメがエースカード『ロードドラゴンセイバー』を召喚したことで遂にテガマルも切り札を召喚
bt49 (12) bt49 (13)
絶対なる幻龍神アマテラスドラゴン!ハジメはこの最強のモンスターに勝てるのか!?

とまぁそんな訳で盛り上がってるバトスピ覇王 次回で最終回なのがホントに惜しい
2期に続いて欲しかったなぁ・・・それでは今日はココまで オレ、接待用にバトスピ始めるんだ

テーマ : バトルスピリッツ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
161位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
