

青・春・走・破!1年間ありがとう友情のために戦うライダー 仮面ライダーフォーゼ最終回感想

ども!色々と頭が痛いCBです。コレからのこととかねぇ・・・考えると不安しかねぇ(;´Д`)

まぁ~うだってもしょうがないので本題、一年間楽しみにしていた仮面ライダーフォーゼ
その最終回の感想です! 青春スイッチ オン♪
fo-z_convert_20120826183134.jpg
最終回『青・春・銀・河』
最初に言っておく ちょっとツッコミどころが多かった最終回だた(-_-;)
まぁ~それでも 十分に感動できたし 『仮面ライダーフォーゼ』としての最終回は文句なしでした
じゃあナニが悪かったと言うと描写不足?もっと時間があって濃く説明されていたら・・・と思ってしまう
( ^∀^)それでも十分面白かったけどね!


では本編感想、前回サジタリウスの手で倒れた賢吾
f47 (25) f47 (26)
fo-z (1) fo-z (2)
ラピッドハッチも破壊され無力感を噛み締めるライダー部の面々 
シンボルである団旗がボロボロなのが泣ける(;´Д`)

でココでツッコミどころその1:フォーゼドライバーを弦太郎に返した我望理事長
ただ、理事長的にコアチャイルドは脅威だけどフォーゼは大した問題じゃない。と判断したのかもしれないし
自分への最後の関門として敢えて返した可能性も?そこんトコロは理事長のみぞ知るか・・・


敗走したライダー部のみんな、そこでユウキは賢吾から渡された手紙を読みます
fo-z (3) fo-z (4)
賢吾・・・死を覚悟してたとか(´;ω;`)
更にユウキへの感謝とユーモアの効いた言葉が彼の成長を表してて泣ける。

fo-z (5) fo-z (6)
美羽や隼への言葉を聞いてるとこの一年が紡いだ絆の大きさがジンワリ伝わる。
だって『美羽に一番ふさわしいのは隼だけだ』なんて賢吾の口から出るなんて当初は思えなかったよ

fo-z (7) fo-z (8)
 友子は本当に活躍したなぁ 流星と賢吾の絡みもモット見たかった
fo-z (10) fo-z (9)
JKは多分一番成長したよね?そして弦太郎への"親友”と言う言葉が重い
正直言おう!目茶苦茶 感動してしまった。涙腺に直撃だよ(┯_┯)
そして、ナニより我望を恨まないでくれと言う賢吾の言葉が良い
仮面ライダーフォーゼ=如月弦太朗は決して憎しみで戦わない!

一年、傍にいてくれた親友からの切なる願い・・・コレが一貫したテーマなのよね


そして、始まる最・終・決・戦
fo-z (11) fo-z (12)
fo-z (13) fo-z (14)
理事長特製スープを飲み干す弦太郎が( ・∀・)良い!
多分、ココで理事長を受け入れる覚悟と最後の気合を入れたんだろうなぁ

いざ、最後の戦いへ バイクを駆使したアクションは見事
予算を全部使い切るぜ!と言わんばかりの大盤振る舞い 映画並みの迫力。

メテオVSレオ・・・この二人の因縁も遂に決着
f47 (28) fo-z (16)
fo-z (17) fo-z (18)
ココまで無敵を誇ったレオでしたが
最後まで諦めないメテオの一撃が遂に立神を穿つ!


fo-z (20) fo-z (19)
信ずる者のために未来を捨てた男と 友と共に歩む未来を選んだ男・・・勝敗を分けたのは ただひとつ思いの差

ツッコミどころその2 『今回、何故仮面ライダーが互角に戦えたのか?』と言うのに対して私が思ったのは
アストロスイッチが弦太郎と流星の友を想う気持ちに応えてくれた・・・と解釈しました まぁ完全な妄想ですが
それでも思いが絆がフォーゼやメテオのチカラになるなら!と 
まぁ出来れば 他にナニか説得力のある描写が欲しかったんですがね 賢吾が最後にチカラを貸してくれたとか
それでも流星は全コズミックエナジーを賭けてレオを倒した・・・それだけで十分、満足!


そして、運命の最終決戦 フォーゼVSサジタリウス・ノヴァ
f47 (29) fo-z (22) 
fo-z (23) fo-z (24)
ロケットステイツから始まる歴代ステイツでのリミットブレイク
まさかのコズミックでのライダーキック対決!と見ごたえ抜群
サジタリウス・ノヴァもダークネビュラへの最大の隙を突かれたのならココまでフォーゼが互角に戦えるのも納得?

―そして、驚きの展開 ライダー部による我望理事長からの卒業式―

fo-z (25) fo-z (26)
fo-z (27) fo-z (28)
コレ事態は賛否両論ですが・・・個人的には( ・∀・)良い!

天高が理事長の手から離れたという証、高校生ライダーフォーゼのラストを締める意味でも良かったと思う

ただ、ツッコミどころ3 『素手でサジタリウスを圧倒する弦太郎・・・』 
好意的に解釈するなら突然の展開に理事長が動揺した?まぁソレなら描写が欲しかったところですが
(*≧∀≦*)それよりもノリで見るのが一番か!弦太郎格好良い♪

そして、最後は・・・
卒業キック授与!
fo-z (29) fo-z (30)
fo-z (31) fo-z (32)
―天高は俺達の青春銀河だ!青春銀河大・大・大ドリルキック―

コレには納得せざるおえない!完全なフォーゼ=如月弦太朗とライダー部渾身の一撃
fo-z (33) fo-z (34)
最後に理事長と友達になった弦太郎・・・やはり天高のみんなと友達になる男は違った! 

しかし、理事長の体は既に限界が・・・一人天高を去る理事長に礼をする一同(┯_┯)
fo-z (35) fo-z (36)
fo-z (37) fo-z (38)
公園にてプレゼンターに思いを馳せる理事長・・・それでも、その瞳には新たな希望が
『わたしの生徒が必ず会いにいく』 確かに道は誤ったけど根っからの悪人ではなかったんどよなぁ


戦いの後、賢吾からの手紙を捨てて別れを告げようとする弦太郎
fo-z (39) fo-z (42)
『人から貰った手紙はきちんと読め』 死んだと思われた賢吾がソコに(;゚Д゚)!
fo-z (43) fo-z (44)
理事長が死の間際にアクエリアスでコアスイッチを修復していた(´;ω;`)

ツッコミどころその4『何故、理事長は他のスイッチも使えたのか?』もしかしたら理事長も特異体質だったのか?
fo-z (40) fo-z+(41)_convert_20120826191047.jpg
ともかく賢吾が戻って来た・・・こんなに嬉しいことはない。
『人間でもなんでも構わない』と言う弦太郎の言葉が響く・・・流石、宇宙人に恋した男
3人での宇宙キタ━(゚∀゚)━! は希望あふれる未来への第一歩!


エンディングはそれぞれの出発
fo-z (45) fo-z (46)
流星は昴星高校に帰りますが友子の想いは通じたのか?冬の映画では付き合ってそうだwww

隼は美羽へ指輪をプレゼントしたものの
fo-z (47) fo-z (48)
まさかのウィザードの登場で 本当に全部持って行かれたとか(m´・ω・`)m


ともかくツッコミどころは確かにあった レオの超新星が見れなかったりと残念に思うところもあった
fo-z (49) 
それでも十分心に残った最終回だった。
ありがとうフォーゼ!ありがとう如月弦太朗!ありがとう仮面ライダー部!
きみたちのことを私は決して忘れない!冬の映画でまた会おう!

そんな感謝の言葉で胸が一杯です。彼らは確かに私の心に大切なものを残して行ってくれた
『友情』 『青春』 『仲間の大切さ』 それらの大切さをもう一度思い出させてくれた 
本当に素晴らしい一年だった・・・間違いなくフォーゼは名作だと思う!それではフォーゼの感想はココまで

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
169位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
