

今、語られる流浪人の原点! るろうに剣心第零幕感想

どもCBです!今日のところは多分無理ぽ(´・ω・)

えぇ~まぁそれでは今週のジャンプの感想をボチボチと

まずは読み切りで掲載されたるろうに剣心の読み切りから
120820_2125~01
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-第零幕
現在SQでキネマ版が連載中の本作、しかし今回の読み切りはオリジナル版の前日譚となっています。
120820_2126~01 
初っ端から人力車に轢かれる主人公に吹いた(笑)

と言うか剣心の『オロッ』に自然と萌えてしまった。このヒト三十路前のくせに可愛いから困るわ

でまぁ薫たちと出会う前の剣心が事件に巻き込まれるわけなんですが
120820_2126~02
絵柄変わりましたねぇ・・・まぁオリジナルが連載されていたのが10年以上前
その後もガンブレイズウェストや武装錬金、エンバーミングと3作は経てますからねぇ

あと武装錬金からのお約束!仮面をかぶった怪人?ドクターエルダーが登場
120820_2127~01 120820_2130~01
まぁ中身は美少女なんでチョーサイコーなアイツと比べるのも失礼か(笑)

120820_2131~01 
と言うか和月先生、以前は『イケメン/美少女が仮面被るか!』とか言ってたのに
今回は王道、男装の令嬢!思い切ったなぁ和月先生(爆)


 で今回、剣心は横浜を牛耳る悪徳医者:石津泥庵とひと悶着起こします。
120820_2128~01 120820_2134~01
彼の雇った暗殺者は中々の強者?なにせ一撃で馬車をぶち壊します。
下手したら十本刀クラスじゃないかΣ(゚д゚lll)

120820_2135~01 120820_2135~02
そんな暗殺者は剣心の噂を聞いて立ち会いを望みます。
正直、どんだけ有名なんだ人斬り抜刀斎(;゚Д゚)!

しかし、実際に本気を出した剣心にポッと出の三下が敵うはずもなく
120821_1802~01 
―飛天御剣流 龍槌閃!!!―

 あっけなく決着、泥庵もエルダーさんと車引の男吉の活躍でお縄


全てが終わった後、アメリカに発つエルダーさんを見送る剣心
120820_2137~01 120820_2137~02
彼女の最期の言葉が剣心・・・緋村抜刀斎の生き方を変えたと思うとグっと来ます。
120820_2139~01 
そして、るろうに剣心 第一幕『剣心・緋村抜刀斎』へ

志々雄の笑顔がなんかムカつく(爆) でも、この後に彼らとの出会いがあると思うと胸熱!

それにして今回の読み切り、事件自体はあっさりだったものの 十分楽しませてもらえました。
特に和月作品らしからぬヒロイン:エルダー先生が可愛かった!

一発で終わらせるには惜しい可愛さだと思う。アメリカならガンブレイズウェストと絡めそうなのに(´;ω;`)

ともかく久しぶりにコミックスを読み返したくなりました 仕事が決まったら完全版買おうかなぁ~
それではるろうに剣心<第零幕>の感想はココまで

テーマ : るろうに剣心
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
171位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
