

決戦開幕!百鬼夜行VS御門院 ぬらりひょんの孫葵螺旋城 最終決戦編 

ども今日は12時間くらい寝ていたCBです・・・いかんなぁ(汗)

さて本日のネタなんですがジャンプもキン肉マンも生憎お休み。
しかし、ジャンプNEXTは発売されてましたのでソレに触れていきたいと思います。
120813_1820~01
まずはジャンプNEXTにて3号連続で掲載されるぬらりひょんの孫から
120813_1821~01
遂に始まる世界の命運を賭けた大一番!
妖怪と人間・・・2つの世界を守る為にリクオは仲間と共に清明に挑む。

そんな晴明は遂に"清浄"を始動。
120813_1822~01 
天文操作・・・世界を根底から作り変える神の業!?

スケールデカッΣ(゚д゚lll)
 ともかくこのままだとマジで地球がヤバイ!


120813_1823~01 
急ぐリクオたち・・・しかし、その前に御門院家が立ち塞がる!
120813_1823~02 120813_1824~01
御門院家 6代目当主 心結心結 傀儡のように他者を操る!?
くまのぬいぐるみを介し、敵味方の判別を出来なくさせて同士討ちさせ彼女の前に百鬼夜行は危機に

120813_1824~02 120813_1824~03 
ソコでリクオたちを先に行かせて残る黒と青!
最後の大一番で活躍出来るのか・・・先ずは人形の呪いを破らないといけませんが


120813_1924~01
次に一行の前に立ちはだかったのは4代目当主安倍 有行
120813_1826~03 
立ち向かうのは隠神刑部狸・玉章!
120813_1925~01  
しかも、玉章の前には嘗ての同志、夜雀が襲来!

初期から色々な組織で暗躍している夜雀。
彼女のコトは全然語られませんからねぇ・・・玉章との戦いでソレが明かされる?
と言うか勝てるの?正直、今この場に玉章がいるのも信じられん(苦笑)



晴明の元に急ぐリクオ・・・その前に最後の壁が立ちふさがる?
120813_1827~03 
御門院二代目当主吉平 晴明の実子!

120813_1827~02 120813_1828~02
陰陽術"天候制御"で天候を操り、リクオと同じく妖怪の血を引く強敵。
 

120813_1828~01 120813_1829~02
リクオと吉平、あまりにも似過ぎる二人の激突はまさに白熱!
この戦い尺の都合上短かったものの見応えあったなぁ・・・でもリクオは"畏れ"とか使っても良かったんじゃ?


そして、奴良組本家の戦いも激化!
120813_1828~03 
流石に形勢は不利・・・でも、ココで初代が奮起!
120813_1829~01 120813_1926~01   
全力覚醒!?大蛇を撃破!

コレで皆も奮い立ちますが・・・初代も相当無理してるみたい、もしかして死亡フラグが立った?

その後・・・晴明の元に羽衣ギツネ様が来訪
120813_1829~03 
親子再び、この再会は事態をどう動かす!?
晴明が羽衣ギツネ様と決別すれば味方化の可能性もありますし、もしかしたら羽衣ギツネ様を"纏う"展開もある?

とまぁ最終章の1話目としては見事なボリュームでした!しかし、このあと2回で各戦闘の決着。
遠野や土蜘蛛の参戦と清明との決着・・・ギリギリじゃね?まぁ~評判良ければ延長・・・は流石に無いか
ともかく納得出来るキチンとした決着を描いて欲しい・・・羽衣キヅネ様にもデレて欲しいなぁ

そんで情報の補足、24巻はOVA同梱で12月4日に発売されるとのことです。
3期はないのか・・・まぁ続報に期待、でもネギまから始まったアニメ同梱商法ですがレンタルされないんでちょっとなぁ

そんな訳でぬらりひょんの孫の感想はココまで

テーマ : ぬらりひょんの孫
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
