

イブのために・・・ヒガン、最後の戦い? 超人学園36話感想

どもCBです。今日は見るテレビはないなぁ・・・TSUTAYAにでも行こうかな?

それでは本題、今月の別冊少年マガジンより超人学園の感想
120810_2029~01
第36話『ヒガン・ヴァナン』
前回、明らかになった明皇・・・そして、アダムとイブのの秘密。
彼等こそ始まりの木より生まれた新人類!
 120810_2031~02
覚醒した始まりの木・・・迫る世界滅亡のタイムリミット!



そんなコトを露とも知らぬ太郎たちの方はと言うと
120810_2030~01
ヒガン脱出(;゚Д゚)! 
サイボーグとは言え腕をひきちぎるとは・・・すげぇ根性(汗)
120810_2031~01 
でも、元妻さんであるカナコさんはご機嫌斜め・・・置いてかれたから?


さて前回 衝撃の事実を突きつけられたアダムたち はと言うと
120810_2032~01 120810_2032~02
レクサスは一人でも始まりの木を止めようとします・・・流石は魔界の王子!?

そして、当のアダム本人ですが
120810_2033~01 
『超オモシロイ・・・!!』
(;゚Д゚)<コイツ全然気にしてねぇ!
むしろ、新人類まで仲間にしようとしてる始末www
明皇のコトも含めて精神的にタフすぎぃ!

そんなアダムですがキメるトコロはしっかりキメます
120810_2035~01 120810_2034~01  
『オレ達だけの力じゃ木を止められねぇってんなら  皆皆で力を合わせりゃいいじゃねぇか!』
 
しかし、アダムの前に立ち塞がる明皇 
120810_2036~02 
『 解らんでいい・・・ 憎んでいい・・・
  お前等の怒りも人類の怨念も・・・
 全てオレがもっていく・・・!!! 』
何が明皇を駆り立てるのか・・・彼の覚悟とは一体?

 
さて実を言うとココまでが前振り?
なんせ今回の主役はヒガンとイブなんで!

120810_2038~01  120810_2039~01
イブの元に駆けつけたヒガン。彼もココで"新人類"や"始まりの木"のことを知ります。

委員会のみんなにはイブが必要だと訴えるヒガン。
120810_2039~02 120810_2039~03
しかし、"光"を失い過酷すぎる現実を突き付けられたイブは
120810_2040~01 
戦うココロが折れてしまってる(;´Д`)

でも、こんな美少女に迫られたら戦う気なんておk(ry



そんなイブにヒガンの檄が飛ぶ!
120810_2040~02 120810_2040~03
120810_2041~01 120810_2041~02
( ^∀^) ヒガンさん格好良い! 
確かにイブは"光"に頼らなくても委員長の職を立派に務めてきました。
それをイブの傍らにいたヒガンは誰よりも知っていた

と言うか本当に今回のヒガンさん格好良すぎ!
120810_2041~03 120810_2042~01  
コレは・・・完全に惚れるわ(-_-;)


勇気をもらったイブは復活!更にひとつの決心を固めます。
120810_2042~02 
告白宣言キタ━(゚∀゚)━!
アダムが妹に萌える前にイブには恋人が?凄いヘコみそうwww
でも、コレって悲しいけど死亡フラグなのよねorz

始まりの木の覚醒は・・・止まらない
120810_2042~03 
漢:ヒガン・ヴァナン・・・満身創痍でも闘志は折れず!

イブを守る・・・その為に男は最後の決断を下す!
120810_2043~01 
―たった一人の女の子を守れる力を―
120810_2043~03 
 ヒガンのとった最後の手段・・・自爆
120810_2044~01 120810_2044~02
決して顔を上げないカナコさん、涙を流す"光"
始まりの木もまた悲しんでいるように見えるのは気のせいでしょうか?
120810_2044~03 
ただ、ひとつ言えるのは我々は大切な仲間を失った


悲しみに暮れるイブ・・・しかし、ヒガンの意思は受け継がなければならない
 120810_2045~02
もう誰一人・・・死なせるものか!!!
 
今、少女は闘う。2度と大切なものを死なせないために


ヒガンさん死んじゃったお(´;ω;`)

まさか学園勢最初の脱落者がヒガンとは・・・冗談で言ったのが本当になっちまったよorz
でも、サイボーグだし復活の可能性もあるんですよねぇ もしくは幽霊編でひょんの助と一緒に登場とか?
ともかくコレから更に物語は加速しそう・・・次回に期待!では今日はココまで

テーマ : 超人学園
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感動した;;

Re: No title

> 感動した;;
私も久々に涙腺が緩みました(T-T)
プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
197位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
