スポンサーサイト


死闘開戦。武蔵総長連合VS神の盾符! 境界線上のホライゾンⅡ第5話感想

では続けて、境界線上のホライゾンⅡの感想
474646_20120403_13_kh02_l_03s_20120808224816.jpg
第5話『狩場の人道主義者』
前回発動したシェイクスピアの舞台『から騒ぎ』
kyouh005.jpg
これによって武蔵の面々は神の盾符との戦闘を余儀なくさます。

そんな中、ベルさんもピンチに?
kyouh05.jpg kyouh05 (1)
kyouh05 (2) kyouh05 (3)
kyouh05 (4) kyouh05 (5)
まぁ~アデーレの御蔭で事なきを得ましたが(;▽;)ホッ
コレはこの後の会議を有利に進める為に外交官を抑えようとしたのかな?


因みに浅間と賢姉も結界から脱出
kyouh05 (7) kyouh05 (6)
でも、他のみんなを助けることは出来ないらしい
結局、皆は自力で切り抜けるしかないのか(汗)



そんな訳で各々見応えのある変態バトルが繰り広げられました
kyouh05 (8) kyouh05 (10)
kyouh05 (9) kyouh05 (11)
ナイトVSホーキンス&キャベンディッシュはナイトの勝利!
と言うか、この戦闘。魔女対海パン男/空中戦なのに水中とか
―文字で書いてて全く訳がわからん(爆)―
と言うかオッパイエアーとかも含めて川上先生の発想には脱帽だよ!


次、ウオルターVS二代は・・・引き分け?
kyouh05 (12) kyouh05 (14)
kyouh05 (13) kyouh05 (15)
しかし、スピードで撹乱する二代と居合?のウオルターとの戦闘も面白かった。
最後はトンでも武器(技)の応酬みたいになりましたが(笑)


kyouh05 (22) kyouh05 (23)
ウルキオラVSニコラス、今週のバトルは個人的にコレが一番"愉快"だった
kyouh05 (24) kyouh05 (26)
kyouh05 (25) kyouh05 (27)
ウッキーの"姉"に対する執念や電気アンマには吹いたwww
そして、ニコラスの・・・全裸が非常に(;´Д`)スバラスィ
kyouh05 (29) kyouh05 (30)
最終的にはノリキさんの活躍でウッキーは命拾い(-_-;)
地味だけど仕事するよねノリキさん。地味だけど(爆)


因みに全裸と犬臭い忍者はと言うと
kyouh05 (16) kyouh05 (17)
kyouh05 (18) kyouh05 (19)
ナンダカンダでいい感じ・・・点蔵もげろ(#゚Д゚)!


シロジロの方はハワードに足止めを食らってます。
kyouh05 (20) kyouh05 (21)
前回の土下座のリベンンジ・・・と言うのは考え過ぎかな?

そして、ココからのバトルはさらに苛烈に!
kyouh05 (32) kyouh05 (31)
正純対ハットンは正純大ピンチ!
kyouh05 (33) kyouh05 (35)
kyouh05 (34) kyouh05 (36)
迫り来る亡者たち・・・戦えない正純に勝機はあるのか?
コレはスゲェ気になるなぁ~助けは来ないし、全裸の為にも正純は負けられない
私の貧困な発想では契約したアリクイどうにかする?位しか考えられない・・・と思って更新の為にwiki見たらアレっもしかして当た(爆)


kyouh05 (39) kyouh05 (38)
ナルゼが戦うのは半狼:フランシスドレイク!
kyouh05 (40) kyouh05 (41)
不利な状況ながら奮闘するナルゼでしたが力及ばず絶体絶命!
kyouh05 (42) kyouh05 (43)
しかし、ココでまさかの誾さん キタ━(゚∀゚)━!
相手の行動を徐々ドレイクに誾さんがどう立ち向かうのか?
誾さんの活躍が見れそうでワクワクします(  ̄▽ ̄)!


kyouh05 (45) kyouh05 (44)
ネイトもF・ウオルシンガムに苦戦
kyouh05 (46) kyouh05 (47)
kyouh05 (49) kyouh05 (48)
この戦いは一体どうなるのか・・・でも、まぁネイトは切り抜けるでしょ?
一期見た限りでは武蔵の最高戦力の一人だしきっと大丈夫さ!
あとドレイクが言っていたジャンヌダルク云々は一体何?3期以降の伏線?


kyouh05 (50)
ともかく皆のバトルが熱かった5話でした 感想も楽だった
次回が非常に気になりますが・・・コッチは休み(;´Д`)
まぁ~サンライズとか送ってもらうとかでナンとか出来るけどね?
それより問題はSHTだよなぁ・・・orz
てな訳で今日はココまで でも本当に台風が来そうなんだよなぁ(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 境界線上のホライゾン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘シーンも省略されていたんですよ

ホーキンスは常に競泳水着姿で見かけは変態的ですが、
歴史再現の襲名者として国家の要人となり、されど何かあれば代替が
可能な自分達に対して、武蔵がどのような意味を持つのかを冷静に
見極めようと思っています。中身はかなり冷静沈着な常識人なんですよ。
キャベンディッシュはいつも船の中にいて会議でも表示枠での通信参加だから
なかなか姿が見られません。人魚なのに泳いでいる姿が見られないのは残念ですよね。

ウォルターの使っている武器は重力刀です。キャップを取ると双の反重力帯が
放出されその力で刃を押し当てたものが切断されるわけですね。
二代が武器の性能について知っていたのは、三河で松平四天王の井伊直政が作っていた
同様物の試作品を見せて貰った事があったからです。

原作だとクリストファー・ハットンは登場した後に大法官らしく?
英国聖譜協奏派(アングリカンチャーチ)や、普遍法、衡平法、についての
説教を行なってから正純に話しかけます。
セリフは長いけどハイテンションな語りが面白かったのでアニメではカットされて
残念です。ちなみに保健体育の点数が高いから死刑の根拠は、
原作によるとTsirhc(ツァーク)教譜国では零点をとるのが慣例だと(本当か?)
ハットンは言っていました。
正純は非戦闘員で手術の影響で身体も弱い方なのにうまく逃げ切れて悪運が強いですね。

自動人形は「人工の身体を何らかの技術で動かす」存在です。
ホライゾンは人工筋肉、武蔵さん達は一部にワイヤーシリンダーを使用しています。
しかし、ウォルシンガムは自動人形の基本能である重力制御を己の身に用いて、
身体を動かしています。武器だけではなく、自分自身の身体をも分解して、
重力制御で動かすには精緻な技術が求められます。
自動人形は人工の異族で各地の企業座等で製造されているようです。
主人と客に奉仕する本能を持ちますが感情はありません。
同型タイプとの共通記憶と呼ばれるネットワーク、重力制御等は
標準的に持つ機能。情報処理や管理業務は得意ですが、突発的な判断は苦手。
侍女型が多いですが、男性型やロボットに近いタイプも存在します。

傷有りが屋台で二人分を買ったのは分けると自分の奢りにしようとしたのに、
点蔵が後で絶対自分の分を払おうとすると思い、気を使ったのです。

はっきりした形を持つ精霊は自己の形を分裂しないよう留める為に
性別を持つのが普通、(犬鬼(コボルト)ですら男女的差異は有る)
しかしニコラス・ベーコンは人間と酷似した姿を持ち、触れる事も可能なのに性別が無い。
原作ではその事とベーコンが作られてからの歴史がまだ浅い国璽の精霊であることから、
その正体が人造精霊であることをウルキアガは見抜きました。
ちなみには原作では少女寄りの顔へ変える事も可能な事を披露しています。
それから勘違いしている人もいるようですが、ウルキアガはメカじゃないですよ。
武蔵に両親もいますよ。

御広敷とノリキ、それにノリキの弟妹達はシェイクスピアの結界の影響で
観客として結界内に取り込まれて自由を奪われていました。
しかしノリキは御広敷の行動のあまりの違和感で少し正気に戻りました。
御広敷が自分の信仰を捨て、ロリ(にも見える)よりもウルキアガを応援するなど
有り得ない事だからです。そして術式なら自分の術式で殴って壊せるが、
その為には術のかかっている人間を殴らないといけない。自分を殴るのは嫌なので
試しに御広敷を正常に戻そうと思ったのです。
原作ではその際、「これは御広敷にとっては本来の狂い方ではない、ちゃんとした狂い方に
戻してやらねばならない。」と酷い(………程的確な)感想が書かれました。

Re: 戦闘シーンも省略されていたんですよ

> ホーキンスは常に競泳水着姿で見かけは変態的ですが。中身はかなり冷静沈着な常識人なんですよ。
> キャベンディッシュはいつも船の中にいて会議でも表示枠での通信参加だから
> なかなか姿が見られません。人魚なのに泳いでいる姿が見られないのは残念ですよね。
あぁ人魚さんなんですか・・・確かに惜しい

> ウォルターの使っている武器は重力刀です。キャップを取ると双の反重力帯が
> 放出されその力で刃を押し当てたものが切断されるわけですね。
伸縮自在のビームサーベル?とりあえず格好良い武器だと思いました


> 原作だとクリストファー・ハットンは登場した後に大法官らしく?
> 英国聖譜協奏派(アングリカンチャーチ)や、普遍法、衡平法、についての
> 説教を行なってから正純に話しかけます。
> セリフは長いけどハイテンションな語りが面白かったのでアニメではカットされて残念です。
でも声優さんの熱演は素晴らしかったですよねぇ(笑)

> 正純は非戦闘員で手術の影響で身体も弱い方なのにうまく逃げ切れて悪運が強いですね。
正純は体も弱かったんですか!いつものツッコミから健康だとばかり

>
> 自動人形は「人工の身体を何らかの技術で動かす」存在です。
綿密な設定があるわけなんですね、ウオルシンガムは特例だと

> 傷有りが屋台で二人分を買ったのは分けると自分の奢りにしようとしたのに、
> 点蔵が後で絶対自分の分を払おうとすると思い、気を使ったのです。
所詮、点蔵はモテない男・・・しかし、気を使わせるとは情けない(苦笑)

> 原作ではその事とベーコンが作られてからの歴史がまだ浅い国璽の精霊であることから、
> その正体が人造精霊であることをウルキアガは見抜きました。
> ちなみには原作では少女寄りの顔へ変える事も可能な事を披露しています。
なるほど、まぁ今の顔でも全然OKなんですが

> それから勘違いしている人もいるようですが、ウルキアガはメカじゃないですよ。
> 武蔵に両親もいますよ。
確か 竜人とかいう種族でしたっけ?

> 御広敷とノリキ、それにノリキの弟妹達はシェイクスピアの結界の影響で
> 観客として結界内に取り込まれて自由を奪われていました。
> しかしノリキは御広敷の行動のあまりの違和感で少し正気に戻りました。
> 原作ではその際、「これは御広敷にとっては本来の狂い方ではない、ちゃんとした狂い方に
> 戻してやらねばならない。」と酷い(………程的確な)感想が書かれました。
コレはノリキがスゴイのか・・・御広敷のロリコン魂がスゴイのかwww
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
166位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
