

東の街へようこそ!さすらいの退魔剣士現る!? DOGDAYS′5話感想

ど~も本日、誕生日を迎えたCBです。
お昼は奢ってもらって嬉しい・・・けど三十路への階段が迫ってくるなぁ(-_-;)

さて本日のネタは犬日々と境ホラの感想。まずは犬日々から
do05.jpg
EPISODE5『ガレット剣風録!!』
今回は2期の鍵を握る新キャラ登場!? そして、七海のメイン回?
と思ったら・・・今回は まさかのビオレさん回(;゚Д゚)!

ノアがビスコッティから帰還中の出来事
do05 (1) do05 (2)
do05 (3) do05 (4)
ガレットの皆は平和に過ごしてました・・・七海が仲良くなってて(  ̄▽ ̄)ヨカッタ!
しかし、どうやら遠方の街で追い剥ぎ事件が頻発してるらしい
do05 (5) do05 (6)
ストレス発散事件解決にノリノリの閣下と殿下(笑)

殿下たちが乗り出すとことが大事になる・・・
と言う事でビオレさん一行が事件解決に出発 !



do05 (12) do05 (13)
やって来た街はガレットにある東洋の街"アヤセ"
まぁユッキーや親方様のコトを考えればあっても不思議でないが新鮮だ(;゚Д゚)!
そして、さすがはレオ閣下!解ってらっしゃいますねぇ(  ̄▽ ̄)
 
do05 (14) do05 (15)
do05 (16) do05 (17)  
 着物の3人が可愛くてしょうがねぇ・・・閣下( ・∀・) バンザイ!

そして、ビオレさんも勿論 着物!
do05 (9) do05 (10)
でも七海の過剰スキンシップを嫌がったのは意外だった
やはり、ビオレ×閣下は鉄板か?


do05 (19) do05 (20)
追い剥ぎ犯を捕まえる為におとり捜査に乗り出す七海
do05 (23) do05 (25)
do05 (26) do05 (28)
ソコに現れた流浪の剣士イスカ。この男、強者なり! 
do05 (31) do05 (27)  
do05 (32) do05 (33)
七海たちを一瞬であしらう実力!これって凄くない?

容疑者としてイスカを追っていた七海たちは遂に事件の真相に・・・
do05 (38) do05 (34)
do05 (35) do05 (40) 
事件の真犯人は魔物"追い剥ぎウサギ"だった(;゚Д゚)!
 そして、イスカは魔物と戦う退魔剣士でした・・・それにしてもネーミング(笑)


しかし、可愛らしい姿とはいえ魔物は魔物
do05 (42) do05 (43) 
サービスシーンキタ━(゚∀゚)━!
でもジョーヌやベルを不意打ちでも倒せるなら常人の手に負えないなぁ( ̄◇ ̄;)

ともかく着替えた体制を立て直した一行はイスカと合流して魔物と戦闘!
do05 (45) do05 (46)
do05 (47) do05 (48)
do05 (49) do05 (50)
ベールとジョーヌの新必殺技が魔物に炸裂! 
でも、七海はサポートのみ・・・初陣の無双はもう見れない?


一行の活躍で魔物のボスは逃走!しかし、ソコに現れたのは・・・
do05 (41) do05 (51)
do05 (52) do05 (53)
正義の剣士 犬姫侍&獅子王侍 参上!
そして、まさかの合体技で魔物を一刀両断!?

美味しいトコロを全部持っていきやがった!でも、二人がノリノリすぎる(笑)

因みにビオレさんですが
do05 (8) do05 (11)
姫様たちの姿にヘブン状態?つ~かEROI(爆)
まぁ~勿論、役人さんたちの指示とかお仕事もしっかりされてましたがね(;^_^A

ともかく結局、見せ場のなかった七海たち
do05 (54) do05 (56)
でも、一番悲しいのは活躍したのに出番が少なかったシンクとガウルだと思う
(;´Д`)不幸だー!!!


でラストにユッキーと親方様が合流しイスカの正体も判明
do05 (57) do05 (58)
do05 (59) do05 (60)
 イスカは親方様の兄で有名な鍛冶師でしたΣ(゚д゚lll)
 親方様に・・・妹属性だと!?
ナンダカンダで仲良さそうで裏山・・・とにかく事件はコレにて一件落着。


某所で魔物絡みの大事件は起きない・・・と聞いていたので驚きましたが
魔物絡みでもこう言う緩いノリなら安心して見れるなぁ~
ホンマにフロニャ力は偉大やデー(  ̄▽ ̄)!
でも、七海の活躍はなかった(可愛かったけど)orz

do05 (61) do05 (62)
次回はパスティヤージュ・・・ベッキーの活躍に期待!
てなことで和風な街での戦闘が楽しめた5話でした。
コレでラストの作画が安定してれば(>人<;)クッ

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
201位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
