スポンサーサイト


ネギま!のキャラについて喋る(1) ネギ・スプリングフィールド

え~昨日はネギま!の物語についてダラダラと述べたので、今日からは各キャラについて喋っていきたいと思います。ただ、まじめな考察とかはやりつくされてる感があるので今日からは私的見解も交えて気楽にやっていきたいな~と
んで、最初に語るのはやっぱ・・・

ネギ3
画像は江戸前ネギ巻き寿司様より了承を得てお借りしています。


3-A担任ネギスプリングフィールド

言わずと知れた主人公です。
母は魔法世界の大国の姫君?父親は世界を救った英雄。
天才肌で何事にも直向で、精神的に脆かったりトラウマ持ちだったりするのが母性本能をくすぐる。
・・・書いてて思うのが正に完璧超人を絵に描いたようなキャラだw
まぁ~ネギま!と言うのはそんな彼が3-Aの少女達と恋したり、冒険したりで 伝説の父の背中を追いながら人間的に成長する物語・・・となっている訳でです。

とりあえず彼に関して言えば『本命誰だったん?』と言うのが一番気になる所。
ネギま!本筋のEDが先日の『ネギVSナギ』なら、彼の個人のEDは多分本命への告白・・・だったのかなと
過去の惨劇から幸せになってはいけない・・・そう思ってた少年が初めて見つけた最愛の人と言うのが気になります。
千雨説とかこのせつとの一夫多妻説とか色々あるが・・・もう王族の血引いてるならフラグ立ってるの全員娶ればイインジャナイカと言ってみる(爆)

まぁ~その他にも色々と彼にまつわる謎は残されましたがやはり残念なのは終盤の展開。
上記の決着をぼかされたので明確に成長した。ネギくんは立派になった。と言えないのが・・・
フェイトに友達になろう。と言ったのは成長の証だと思うんですがね~
更に明日菜を犠牲にする。と言う選択肢を選んだ為に『最低主人公』と言われてたりも・・・
その辺が非常に残念、でも最終回の笑顔は何よりの成長の証だと思う。

とりあえず完璧超人だけど嫌味にならない成長型主人公と希少な少年だったと思います。

最後に・・・キツネギは32番目のヒロイン
キツネギ


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(2012/03/20)

■「暴想花火」さん「ネギま!のキャラについて喋る(1) ネギ・スプリングフィールド」 ネギま!のキャラについて喋る(1) ネギ・スプリングフィールド - 暴想花火 ネギに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
224位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
