

裏切りのリブラ!全ては生き残るために 仮面ライダーフォーゼ

それでは続けて仮面ライダーフォーゼの感想。
dat1341097168551_20120708105111_20120715133029s_20120722174115_20120805162526.jpg
第45話『天・秤・離・反』
fo045.jpg fo045 (1)
今回は賢吾の誕生日!みんなに祝福されて賢吾が凄い嬉そう(^-^)
fo045 (2)
仮面ライダー部の面々の中でも一番成長したのは賢吾なのかも?
初期に比べると本当に人間味と言うか笑顔を見せるようになりましたねぇ

そして、唐突にキッチンから現れた理事長。
fo045 (3)
不意打ち過ぎて吹いた(爆)
fo045 (4) fo045 (5)
でも単純なギャグに終わらずにラスボスの貫禄を見せつけてくれます。

fo045 (6) fo045 (7)
そんな理事長が 直後に歌星博士のコトを思い出すのは皮肉ですなぁ


さて今回ですが懐かしい面々が再登場。
fo045 (8) fo045 (9)
黒木蘭かつて友人の草尾ハルがスイッチャー事件に巻き込まれた新入生。
そして、仮面ライダー部に仮入部した弦太郎たちの後輩
なんと彼女こそが最後の十二使徒だった(;゚Д゚)!
 
fo045 (11) fo045 (10)
おまけに校長が保身のために寝返る!?Σ(゚д゚lll)
最初は口から出まかせで"お芝居"なのか?とも思いましたが
普通に重要情報をリークしまくりなんでソレはないのかな?

今までライダー部が掴んでなかった"理事長の正体"も明かされましたが
 何よりも"ホロスコープスが揃った時、何が起こるか"が遂に発覚!
dat1344122088781.jpg
日本壊滅とか一気にスケールがデカくなったなぁ(;゚Д゚)!

あと今後の戦いの"鍵"はやはり賢吾が握っている?
fo045 (14) fo045 (15)
江本さんが賢吾に残したガイアメモリー
今回、頻発した発作といい賢吾に秘められた秘密とは一体?

一方、ライダー部にはレオが迫る!
fo045 (17) fo045 (18)
アリエスにアクエリアス・・・オリジナルより使いこなしてる!?
本当にレオさんはチートやでぇ(;´Д`A


fo045 (20) fo045 (21)
生き残るために必死に蘭を守る校長
fo045 (22) fo045 (23)
しかし、蘭は戦う為に遂にスイッチに手を伸ばす!
fo045 (24) fo045 (25)
ピスケスゾディアーツ登場!レオ相手に見事に善戦!?
仮面ライダーの味方として正義の為に戦うゾディアーツ。こんな終盤に現れるとは・・・ある意味ピスケスも優遇枠?

でも結果的には理事長の野望は達成。
fo045 (26) fo045 (27)
果たしてフォーゼは蘭を守り
 我望理事長の野望を止められるのか?


そして、次回・・・遂に最終決戦?
fo045 (29) fo045 (28)
12個のスイッチが惨劇の幕を開ける!?
迫る日本壊滅へのカウントダウン!乞うご期待!


一番の問題は甲子園で関西は放送が潰れることだorz
そんな訳で盛り上がってきた仮面ライダーフォーゼ。個人的には校長が生き残れるか?否か?が一番気になるトコロ それでは今日はココまで


テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
101位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
