

モバゲーについて語ろう!ソーシャルゲームプレイ感想。

ども今日はほとんど寝ていたCBです(汗)
いえね・・・出かけるお金もないし暑いせいでやる気なし
用事がないなら寝てようかなぁと(苦笑)

あと書類を出した企業から面接日時が送られて来ました『速達』で
他の面接とブッキングしてしまったのがイタイところだ(-_-;)

さてでは本題、昨日スパロボのソーシャルゲームを取り上げました
501794dfb57e3.jpg
いい機会なので私がプレイしているモバゲーのことも紹介したいと思います。
11-12-18-5-27-37.jpg 
アイドルマスターシンデレラガールズ
もはや説明不要!200万人ユーザーを抱えるアイドルマスターの携帯版。
このゲームの魅力はナント言っても個性豊かなアイドルたち!
100人以上のアイドルたちと目指せトップアイドル!

ともかくアイドルたちが可愛い!台詞パターンも結構ありますし 
好感度をマックスまで上げることでイベント&能力アップ!
カード同士の合成やイベントもやりごたえ有り。ココまでの人気も納得です。

強いて問題点を挙げるなら
一度課金に手を出すとお金がいくらあっても足りない。
まぁ~こればかりはどうしようもない みなさんも課金するなら計画的に(苦笑)


image_20120804211511.jpg 
キン肉マン超人タッグオールスターズ
キン肉マンシリーズの超人たちが総出演!
トレーナーとして彼等を鍛え上げNo.1を目指せ。

ともかく超人が多い!そして、すべての超人に必殺技が用意されています。
更にタッグの組み合わせによっては独自のツープラトンも完備!
ボスバトルで飛び出す迫力の必殺技カットインが熱い!
本当にやってて楽しい。モバマスと同じくらい楽しんでます(^-^)


120323m04.jpg 
女神転生デビルハンターZERO
女神転生シリーズのモバゲー版RPG、お馴染みの悪魔たちも登場します。
クエストは世界樹などのマッピング式でダンジョンに潜るタイプ
個人的にモバゲーでRPGは微妙・・・一気に探索できないのが少しストレス


120427s07.jpg 
スーパー戦隊ヒーローズ
スーパー戦隊 総出演。作れ自分だけのドリームチーム!
選べるヒーローも豊富、ロボも歴戦のロボから自分の好みでチョイスできますし 
戦隊好きに非常にはオススメ !

ただ本当に好きな戦隊を組めるのか?と言われるとキツイ 。
好きなヒーローをゲットしても  コストを考えないと宝の持ち腐れ
理想のドリームチーム結成への道は遠い・・・のか?


20120412_01.jpg 
聖闘士星矢ギャラクシーカードバトル
夢の聖闘士総出演!チームを組んでアテナを守れ!
マイナーキャラも完備、カード同士を組み合わせる"覚醒"が中々楽しく
リーダーに選んだ聖闘士は誰でもストーリーモードで活躍!
2Dアニメで暗黒天馬や市、シャイナさんの活躍が見れる!
本当にいい時代になったなぁ(*´∀`*)


トップ~1 
仮面ライダーレジェンド
仮面ライダー総出演!ライダーは勿論、怪人や戦闘員まで登場。
集める楽しみと言うのは有るんですが・・・個人的にはカードの強化システムが入り組んでてちょっと微妙? ストーリーもしっかりあるけど行動値のかんk(ry


2011021017120253d.jpg 
バカとテストと召喚獣
バカテス初のゲーム化!おなじみのキャラと共に試召戦争を戦い抜け
このゲームもリーダーに選んだキャラクターが召喚戦争で活躍してくれます。
無双する明久やムッツリーニや美波に燃えろ!
またAクラスの面々も使える嬉しい仕様でバカテスファンにはオススメ


codegeas-title.jpg 
コードギアス反逆のルルーシュ
黒の騎士団の一員としてブリタニアと戦え!ギアスキャラともデートも出来るよ
只今、亡国のアキトとのコラボキャンペーン中。でレアカードも貰えるよ!
デートをとるか?戦闘で活躍するかでプレイスタイルを考えないといけないものの中々楽しい。 惜しむらくは1期キャラしか登場しないことかな?


fairy2011_ttl.jpg 
FAIRY TAIL
ギルドの一員としてナツたちと冒険しよう!
今はキャンペーン中でレアカードが10枚貰えます。自分はSレア3枚ゲット
ストーリー中はハッピーのアクションがキュート( ・∀・)良い!?


image2.jpg 
テイルズオブキズナ
テイルズキャラクター総出演!チームを組んで冒険しよう。
お祭りゲーに出れない面子も登場するのは嬉しいですね。
Sレアの取得も比較的容易 なのはgood ただモバゲーでRPGはびm(ry


p_pic_hscolle.jpg 
SNKハイスクールコレクション
SNKキャラクター総出演でスクールライフ!
デイズオブメモリーみたいなのを想像してたら違ってた(爆)
まぁ女の子も可愛いし男キャラも出るんでSNK好きにはオススメかな?


とまぁこんなトコロです。
ソーシャルゲームと言うことでとっつきづらい部分もありますが
一度始めると空いた時間についついやってしまいます(・∀・)
自分の好みに合うゲームを探すのもモバゲーの醍醐味 
 みなさんも是非好みに合ったゲームを探してみてください。では今日はココまで

テーマ : モバゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
168位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
