

大正浪漫で魔を払え!デビルサマナー葛の葉ライドウ対コドクノマレビト1巻

どもブルーなCBです。
モバマス朝から"3回"も女豹さんを倒してるのに
全然加入してくれないorz

特に必要じゃないし諦めた方がいいかもしれんなぁ(汗)

さてでは今日は買ったまんまで感想を書いてなかった
120728_1537~01
『デビルサマナー葛の葉ライドウ対コドクノマレビト1巻』の感想を言ってみたいと思います。
ゲームも発売されたアトラスの『デビルサマナー葛の葉ライドウ』シリーズのコミカライズです。
120728_1539~01
しかし、単純なゲームのコミカライズではなく
漫画で描かれたライドウの新作と言った方がイイかもしれません。
現に私はゲームは未プレイですがソレでもめちゃくちゃ楽しめました!


元々『ライドウ』自体に興味はあったもののプレイできないでいたんですが(アンソロは読んだことありますが)
ウェブで連載されていたコレを読んでライドウシリーズの魅力を再確認することができました。
なんて言うか大正浪漫って( ・∀・) イイネ!
ライドウって大正の日本を舞台に活躍するデビルサマナーと言うミスマッチが絶妙なんですねぇ
それが綾村先生の繊細な画風によって更に際立つ!


本当に作画には気合が入っていて
120728_1542~01 120728_1542~02
ライドウの戦いは非常に格好良く!

120728_1541~02 120728_1541~03 
鳴海やタエとのやり取りは実にコミカル

120728_1543~01 120728_1543~03
2から登場のデビルサマナー凪もしっかり活躍!
120728_1610~01  120728_1551~01
この可愛さは反則!まさに溢れるライドウ愛!?
本当に楽しんで作画されてたんだろうなぁwww

また本作から登場の新キャラたちも"濃い" んです。
120728_1545~01 120728_1554~01
ヤタガラスから派遣された陰陽師の末裔:晴明 知的な大食いキャラ(笑)
 
120728_1553~01 120728_1543~02
ヤタガラス所属のデビルサマナー綾女。  メチャクチャ恐いが面倒見が良い
彼らも実に個性的で見ていて飽きません。 


また『デビルサマナー』シリーズとして欠かせないのが"悪魔"
120728_1540~01 120728_1544~02
金子悪魔が縦横無尽に暴れまくります!
120728_1546~01 120728_1546~02
カッコ良く戦うライドウと悪魔たちが見れる漫画は
コドクノマレビトだけ!



あとストーリーも面白くて( ・∀・) イイネ!
この1巻は導入編と言うことで初見でもわかりやすい内容となってます。
和風テイストと悪魔の織り成す『ライドウ』の世界観を楽しめること間違いなし!
120728_1544~01 120728_1546~03 
この巻ではVSフツヌシの激戦が最高に熱い!
別の話では成海の見せ場もありますよ!?


未プレイでも非常に楽しい葛の葉ライドウ対コドクノマレビト。
一冊あたりは少し高めのお値段ですが
その価値は十分に有り(・∀・)


120728_1611~01
2巻からはヒロインも参戦で更に物語は加速します!

みなさんも是非一度手に取っていただきたい。
メガテン好きなら楽しめますよ!それでは今日はココまで

テーマ : デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
176位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
