

究極を求めた果てに・・・少年は今、ヒーローと出会う。 ドラゴンクエストモンスターズ++感想。

ども!27時間テレビ見てるCBです。
やはりタモさんが総合司会・・・となると見逃せないwww


で本日なんですが7月21日・・・今日はガンガンjokerで
モンスターズ+の読み切りが掲載される!と言う事で買ってきました!

120721_2109~01
+以外読む漫画もないんですが・・・ねぇ(-_-;)
しかもこの読み切り
8月22日に発売の新装版5巻にも収録されます(爆)

―君は今から書店に駆け込んでもいいし
     8月22日の新装版5巻を待ってもいい―


120721_2034~01
と言う訳でドラゴンクエストモンスターズ++『復活夜』感想行ってみましょう
表紙はテリーとモンスターたち。コレを見た時思ったのは
―やはり3DSリメイク記念の読み切りなのか―
―クリオの出番のない第0話的な話なのか―

と しょんぼり(´・ω・)しましたが・・・
実はこの読み切りこそ本編の最終回だった!?

そんな訳で内容について触れていきたいと思います。
120721_2035~01 
物語の主人公はやはりテリー
カレがタイジュの国のM・Mをしていた時のお話。

華麗な指揮でモンスター:ブラックドラゴンをスカウトしたテリー
120721_2035~04
しかし、彼の顔は優れません。 
―ここでやることはもうないから―
そう悲しげに呟く彼の顔は+本編のカレとは別人のようですなぁ

そして、タイジュの国では懐かしい面々がテリーを笑顔で出迎えます。
120721_2035~02
たまご鑑定士のショタコンお姉さんタマミに モンじい。
120721_2133~01
しかし、そんな彼らにも打ち明けられない悩みがテリーにはある様子

"究極"とは"終わり"・・・?

120721_2036~01

―星降りの大会にも優勝し姉のミレーユとも再会した―

―この世界も魔物のことも大好きだけど
  その秘密を知るたびにその秘密はなくなっていく―



120721_2036~02
このまま究極のM・Mへとたどりつい時、
     テリーの冒険は終わってしまうのか?


コレこそがテリーが邪配合に魅せられた理由なのか?

最強のM・Mとなってしまったが故に
            テリーは目標を見失ってしまった?


そんなテリーを心配する わたぼう
120721_2147~01
わたぼう はテリーには"プラス"が必要なときなのかもしれないと言います。

そして、その時タイジュの国に異変が!
120721_2037~01
突然、旅の扉が出現・・・!?

後にクリオの相棒にもなる スラおのじいちゃん スラぼう。
その スラぼうがいつもいたその場所に旅の扉が出現した様子。

正体不明の旅の扉・・・いかにもアヤシイその扉を前にテリーは?
120721_2037~02 
いくに決まってるじゃないかー!!
 こんな面白そうなことほっとけないよ~~~!!


 なんと言うかクリオにそっくりだwww
 やはりクリオがタイジュに呼ばれたのもコレが理由なのかも(笑)

120721_2037~03
そして、スラお と別れを告げるテリー
 
 ―やはりこの扉がテリーを"邪配合"へと導くのか?―
120721_2201~01
しかし、扉の先に待っていたのは・・・"そのさきにいざなう世界"
"テリーが止まれば消えてしまう世界"

そこで テリーが出会ったのは・・・賢者M・Mマルモ
120721_2038~01 
ヒロインキタ━(゚∀゚)━!!

テリーも敵わない(笑)彼女が連れているのがクリオ(たまご)と言うのに(´;ω;`)
流石ですな吉崎観音先生!

そして、彼女の探してる"この世界の主"こそ"アイツ!"
120721_2038~03

―究極を目指す少年を追っかけてこの世界にやってきた男の子―

―おっちょこちょいでお調子者で五月蝿くて
   すぐ弱気になる・・・でもマルモを救ってくれた人!―

最早完全にデレデレじゃないか( ̄∀ ̄)

そして、マルモから語られるライバルM・Mたち
120721_2039~01
モンスターが色々といま準拠になってますなぁ
でも個人的には・・・ディノの隣はキーラでいて欲しかった(-_-;)


そして、マルモは別れ際にテリーに言います。
『君も・・・究極ってキョーミあるの?』
120721_2039~02
そして、駆け出していくテリー!

多くのM・Mとの出会いを繰り返し『究極』を目指す先に・・・アイツが!?
120721_2040~01
+主人公 クリオキタ━(゚∀゚)━!
120721_2041~01
『やっと逢えたな、テリー』


コレが読み切り版++のラスト・・・そして、+の物語のラストになるのか?
ともかく『卵が先か?鶏が先か?』と言う問答になりますが
目標を見失ったテリーをクリオが救った!のは間違いないでしょう。
いや邪配合の研究施設は破壊されていたので
クリオVS魔王テリーの最終決戦もあったのかもしれません
その上でクリオはテリーをも救ったと!

まぁ結局、私の妄想ですがね!
 
でも、惜しいなぁ・・・本当に面白い作品だし
同人誌でもいいので色々と補完して欲しい(T_T)

今回の出来がイイ分、本当にそう思うわぁ~
勿論ケロロ軍曹も面白いしスキだけども!

ともかく期待以上の読み切りでございました。
あとは残りの漫画の感想・・・アカン。プラナス・ガールしか読むものなし(-_-;)
しかも、プラナス・ガールも1.2巻しか読んでないから話がわからん(苦笑)

ともかく今日はココまで

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高のドラクエ漫画だったのに連載再開はしないのか!?

また動いてるロランが見たいよ~

クリオVSテリーが見たいよ~

Re: No title

> 最高のドラクエ漫画だったのに連載再開はしないのか!?
>
本当にそう思います。ダイ大やロト紋とは違った切り口で"ドラゴンクエスト本編"の魅力を教えてくれた貴重な作品でした!

> クリオVSテリーが見たいよ~
ケロロの連載があったとは言えライバルたちも出揃い。修行も終わってコレから・・・の完結でしたからねぇ(T_T)
テリーとのラストバトルでクリオは!スラおは!?と本当に惜しい。
私たちはアンケートを出して、新装版を買うしかできないんでしょうねぇorz

No title

はじめまして、ドラン団長と申します。
 ドラゴンクエストモンスターズ+の読み切りの感想を探していたらこのブログを見つけました。

 私は連載終了後にこの作品を読んだのですが、ゲーム本編や本作オリジナルのキャラクターの描写など、連載が終わってしまったのが実に惜しい魅力的な作品だと思っていました。
 私もこの読み切りを読みましたが改めて本編の続きを読んでみたいと思いました。

 可能性があるかは分かりませんが私はガンガンジョーカー付属のアンケートはがきで連載再開および完全版で完結編収録(ジャンプのシャーマンキングのような形で)の要望を出してみようと思います(書くスペースが足りない気もするが)。
 ダメもとでも出さないよりは可能性があると思うので。

Re: No title

> はじめまして、ドラン団長と申します。
>  ドラゴンクエストモンスターズ+の読み切りの感想を探していたらこのブログを見つけました。
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。



>  私は連載終了後にこの作品を読んだのですが、ゲーム本編や本作オリジナルのキャラクターの描写など、連載が終わってしまったのが実に惜しい魅力的な作品だと思っていました。
>  私もこの読み切りを読みましたが改めて本編の続きを読んでみたいと思いました。
そうですね原作から非常に愛情を込めて書かれたスピンオフだと思います。これっきりの復活は惜しい

>  可能性があるかは分かりませんが私はガンガンジョーカー付属のアンケートはがきで連載再開および完全版で完結編収録(ジャンプのシャーマンキングのような形で)の要望を出してみようと思います(書くスペースが足りない気もするが)。
>  ダメもとでも出さないよりは可能性があると思うので。
可能性は0ではありません。私も送るので夢を持って待ちましょう!
プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
179位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
