

復讐するは我にあり!?付喪神たちの逆襲が始まる・・・ つぐもも49話感想。

と言う訳でつぐもも 今月分の感想。
120720_1702~01
49話『赤椀』

一連の事件でつくもつきにあった被害者のみんなの証言から 
120720_1702~02
かずやたちも事件の背後にいる“彼ら”の存在に迫りつつあります。
コレは かずやたちと彼らの直接対決も近いのかも?

120720_2041~01
と言う訳で今回は一連の事件の背後で動いていた彼らにスポットが当たります。

120720_1714~02 120720_1714~03
安次峰 あきと  安次峰 あるみ
八津川 やすき  美鷹 みまね 
彼ら4人と謎の協力者1名の5人が一連の事件の裏で暗躍していました 

ただ彼等は一枚岩という訳ではない様子
120720_2042~01 
みまね が かずやの襲撃を提案すると
協力者は問答無用で攻撃!?Σ(゚д゚lll)

120720_1702~04
どうやら謎の協力者に関しては彼らとは別の思惑で動いてる様子。
というか現状だと・・・どう考えてもかずやの母親かなかさんだよなぁ(-_-;)
確か以前の回想で帯っぽいので桐葉さんと戦ってたし
かなかさんがあまそぎ化した!?今後がすごい気になりますなぁ

そんな身元も思惑も分からぬ協力者ですが・・・
あきとはソレでも計画には必要不可欠だと語ります。

―あるみの占いにもあれに頼るほか無い―
―どちらにせよ石片を手にできればいい―


120720_2055~01 
彼らの目的・・・おのごろ祭り
その計画の重要なファクター謎の協力者と石片なんですねぇ
今後は石片の争奪戦になるのか?ともかく物語の鍵となのは間違いないでしょう

そして、彼らの正体も明かされました。
120720_2043~01 120720_1706~02
あきとは“はさみ” あるみは“水晶玉”の付喪神だった 

と言う事は残りの二人も付喪神と言う事なんでしょうねぇ~
120720_2040~01 
みまねも以前“ちかがみ”と言う能力を使ってたので“鏡”
やすきは今回、弓を出していたので“弓”の付喪神か?

ともかく あきとあるみは今月の表紙にもなっていた“賽”の付喪神ひふみと共に
同じ主人の元幸せに暮らしてましたが・・・
120720_1706~04
運命操作と言うひふみの強大なチカラに暴走した主人によって ひふみは傷付き
120720_1706~05 
結果として ひふみは命を落とし、彼等は人間を憎むようになりました。

そうして人間を憎み流浪の旅の果てに彼等が見たものは・・・
120720_2043~02 120720_1707~01
捨てられた赤椀から謎の扉が!?
シュチュエーション的にハガレンの真理の扉を思い出します(汗)
ともかくこの扉の奥にあるもの コレが彼らの計画の根本のようですねぇ


ともかく敵の背景の掘り下げも進んで物語も真相に近づいてきましたwww
コレからかずやと彼等がどう激突していくのか?
カレ等人間に傷付けられた付喪神に救いはあるのか?気になるトコロです。では今日はココまで

テーマ : つぐもも
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
197位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
