

となりのアイツは王子様?イケメン勤労学生石蕗くん登場 貧乏神が!3話感想

気づいたらTシャツ全部洗濯しちまった・・・動けない(-_-;)

と言う訳で更新早めにしとくでござる。ハロワにはカッターシャツで行けばいいや

本題、今日は貧乏神が!の3話の感想です。
b_20120719114633.jpg
第3話『「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」 「なんかって何!!?」』
なんと言うか・・・ええ話や(;´Д`)
  と言うか石蕗くんが真人間過ぎて
    ワタシのココロにダイレクトアタックorz


え~では感想です。
冒頭から飛び出すパロネタの嵐!でも、後半は真面目なお話なので仕方ない?
b (1)
セカチュー!諏訪のさん何してはるんディスカ(;゚Д゚)!

b (2)
すべらない話!

b (3)
そして、ご存知ルパ~ン3世!
 ・・・ガチで怒られても仕方ないレベルだ(汗)

で諏訪野さんの手紙では金八さんの名言が
b (4)
『人』という字は人と人とが支えあって出来ています。
コレが今回のテーマだったわけですね。
それにしても・・・絵が下手すぎる(゚д゚lll)


あと改めて市子が捻くれてるなぁ~と再認識。
b (5) b (6)
クラスメイトの認識がひどい(汗)
b (7)
金八つぁんの名台詞の解釈おかしいから(;゚Д゚)!
b (8)
あと脳内会議でも言いたい放題過ぎて引くレベル
・・・根はいい子なんだと思うんですがねぇ(-_-;)


そして、今回からメインキャラが一人追加
b (9) b (10)
1話からず~と寝ていた(笑)石蕗恵汰くん

イケメンなカレを彼氏にしようと企む市子ですが・・・
b (13) b (14)
ベルばら?バカボン?ともかくダークネスは露骨すぎるわwww

しかし、実は石蕗くんはなんと・・・
b (11) b (12)
アニメ3期も決まった某借金執事の如く両親が高飛びして貧乏生活。
しかし、4人の妹たちを学校行きながらバイトして養っている。と言う

なんと立派な真人間(;゚Д゚)!


b (15) 
そんな石蕗くんに(嫉妬から?)お金が全てと言って
札束を投げつけた市子!Σ(゚д゚lll) 
b (16)
しかし、石蕗くんは跳ね除けた!
先に謝っておくトコロといい・・・石蕗さんかっけぇす(・∀・)

b (17)
ドサマギで拾うなよ・・・貧乏“神”てか紅葉お前はドコから湧いた(汗) 

コレで市子と石蕗くんは喧嘩別れ、でも後日弟の龍汰と遭遇した市子
b (20) b (21)
石蕗くんを屈服させるタメという非常に捻くれた理由から龍太くんにカードをプレゼント。

一発でレアを引き当てるのはやはり幸運エナジーの成せる技か(・∀・)裏山


でも、このカードが原因で龍太くんはピンチに
b (22) b (23)
目茶苦茶やばい!!!
つい先日もニュースでありましたが大雨とか洪水ってこえぇ((((;゚Д゚))))
で龍太くん探しに奔走する石蕗くんは市子のトコロに訪ねに来ます。

ここでの石蕗くんの独白が聞いてて辛い。
b (24) b (25)
b (26) b (27)
貧乏でも・・・キチンと自分の足で立っているトコロを
アイツ等に見せたいんだ!

ココは確かこの前読んだ原作では意地と言ってた筈なんですがアニメでは変えたのかな?ともかくダメ人間なCBは・・・聞いてて耳が痛い(;´Д`)

そして、ここで紅葉が市子に選択を迫ります。
b (30)
龍太くんを助けるか?否か?

この時、市子の脳裏によぎったのは・・・嫉妬?してしまった石蕗くん家の食卓
b (31) b (32)
幼い頃、家族と過ごせなくて一人ぼっちだった市子・・・だから羨ましかったのかもしれませんねぇ

奮い立った市子はアイテムを受け取り駆け出します。
b (33) 
ここら辺の市子と紅葉のやり取りは熱かった!

b (34)
「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」
「なんかって何!!?」

このオチも含めて市子は わっかりやすいツンデレだなぁwww

b (35) b (36)
ココの紅葉も素敵でした。
どんなにやる気がない怠け者で
おまけに金に汚くともしっかり神様やってるなぁ~と


そんな訳で龍太くんのピンチに駆けつけた市子!
b (37) b (38)
幸運エナジー・・・すげぇ(;゚Д゚)!


b (39) b (40)
ココで石蕗兄弟の抱き合う姿が冒頭の『人』の件に繋がる。
非常にオチへのもって行き方だ・・・


b (42) b (43)
まぁ結局紅葉の登場でいつものオチになりましたがねwww

b (44) b (45)
つうか道具は自費負担かよ(汗)

b (46)
ともかくおふたりさん・・・仲良くケンカしな(笑)

最後に今週の撫子が!
b (47) b (48)
b (49) b (50)
確かに出番は増えてるけど・・・なんか、こう不憫だわ(汗)


ともかく次回も新キャラ登場らしいんで期待したいトコロ。
では今日はココまで 番外編も復活してほしいなぁ~

テーマ : 貧乏神が!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏神が! 第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」

自分さえ幸せなら他はどうでもいーって、ろくでもない市子ですが(^^;  時にひとを助ける時もある。 このろくでもなく素晴らしい市子のお話。  缶コーヒーのCMかい!w ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
961位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
201位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
