スポンサーサイト


大団円!エアギアに燃え/はじめてのあくに笑った一日

心機一転一発目の面接は・・・ダメポ(;´Д`)

まぁ~悔やんでも仕方ない(・∀・)てなことで
履歴書を送るがてら漫画喫茶で読んだ本の感想を今日は行ってみます。
51+gkjKBSAL__SL500_AA300_.jpg
エア・ギア(37) 大暮維人

マガジンで連載しアニメ化もされた大暮維人先生のトンでもストリートアクション漫画。その最終巻ですね
帯では特別書下ろし46pと明記されてたので後日談があるのかな?と思いましたがソレはありませんでした・・・残念(-_-;)

でも、元々ネギまと違って本誌に掲載された最終回でも個人的には満足できたのでソコは特にマイナスではありませんでした(ただ紛らわしいとは思う)

まぁ残された謎の説明・・・例えばイッキの出生の秘密については放置されましたが
作中でもイッキはイッキでいいんじゃね?と結論ありましたので無問題(主人公のバックボーンが語られない作品も多いし)

むしろ個人的には小烏丸の面々のその後や、最終回後の空の処遇が気になっていたので・・・まぁ~ソレは贅沢というものかな?ともかく長年続いたトンでもアクション漫画もこれで堂々完結!

後日談の分もしっかり加筆されたラストバトルは見ごたえ倍増!
手に汗握るの必至ですよ!?

あと南博士の講義も増量されてましたが・・・
エア・ギアに理屈なんていらないので特に感想なし(笑)
考えるな感じろ!?


ともかく大暮維人先生お疲れ様!


51Iph+Ih12L__SL500_AA300_.jpg
はじめてのあく(16) 藤木俊
サンデーで連載されていた藤木俊先生のダークヒーロー?系ドタバタラブコメ漫画最終巻でございます

コッチの方は加筆は最終回の後日談が21ページとなっています。
前作こわしや我聞もそうでしたがほとんどの登場人物の後日談が語られて
色々ニヤニヤしたりO(≧▽≦)O 驚かされたり(;゚Д゚)!

みんなが幸せ・・・まさにウルトラハッピー(・∀・)♪

特にアイツとコイツが○○!?とか
懐かしの○○が登場!?とか
とにかく読んでて楽しい(・∀・)♪

そして、ナニよりも・・・ジロウとキョーコが幸せそう!
お二人さん幸せにな(笑)
そして、藤木俊先生お疲れさまです。



とまぁこんなトコロ。2冊ともいっぱい加筆されてて読み応え充分でござったwww
コミックスも落ち着いたら揃えたいなぁ
まぁその前に仕事見つけないと
エーコ姉ちゃんみたいになっちまう(爆)

それにしても今更ながら実感しましたが・・・好きだった作品が終わっていって
サンデー/マガジンで読む漫画がなくなってしまって困る(-_-;)

では今日はココまで
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CB

Author:CB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
186位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
